• ベストアンサー

ハワイのセール サンクスギビング と クリスマス どちらが大きい?

12月中旬、もしくは11月の下旬にハワイへ行こうとおもっています。 セールの規模についてお聞きしたいのですが、 11月のサンクスギビング と 12月のクリスマス どちらが大規模でしょう? ちなみに12月に行った場合、 27日あたりには日本に帰らなくては行けないので、 アフタークリスマス?セールには行けなそうです。 ちなみにstussy、nikeなど購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.3

在ハの者です。 セールに詳しい者ではありませんが、サンクスギビング~クリスマスの間が最も混みあうセール期間と思います。 通常だとサンクスギビングの次の日の早朝(朝6時か7時頃)から各ショッピングセンターのセールが始まってそのままクリスマス商戦突入ですね。 この季節になるとアラモアナセンターも毎日1日中駐車場が一杯です。

hanasakura111
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きなセールはサンクスギビング~クリスマスの間まで続くのですね。 11月のセールは1週間ほどで終ってしまうのかなぁ と思っていたので、安心して予定を組めそうです。 でも駐車場が入れないのは困りますね・・ 普段はセールにはほとんど行かないのですが SCがすごいことになっているのかとちょっと心配です(笑)

その他の回答 (2)

• NY125st
回答No.2

アメリカ本土の話しなので、参考になるかどうか分かりませんが。 サンクスギビング明けのセールはかなり大々的に行われます。それも早朝6時くらいから・・・クリスマスに向けての商戦ですので、クリスマス明けよりは良いと思いますが。 Early Birdっていいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 朝の6時からですか!! のんびりしていそうなハワイの雰囲気ですが やはりクリスマスに向けて混むんでしょうね。 クリスマス明けは品薄になっているのかもしれませんね。 参考に予定を組ませていただきます。

• banky
回答No.1

大して変わりは無い様に思われますが・・・。 その他にも9月にはハワイフェスチバルもありますし・・・。

質問者

お礼

ご意見ありがとございます。 去年9月、アロハフェスティバルの時に行きましたが 特に大きなセールはありませんでした。。