• 締切済み

ハワイのアフタークリスマスセールについて教えてください!

12月にハワイに行くのは初めてなのですが、26日からアフタークリスマスセールがあると聞きました。 ただ、その日はアラモアナなどのショッピングモールはすごい混雑して、 駐車場に車を止めるのも一苦労だとのこと・・。 私が購入したいのは、私と子供の洋服や雑貨なのですが、 (できればアウトレットでコーチのバッグなんかも・・) 24日までに購入するのと、26日以降に購入するのとでは、 金額は大きく変わるものなのでしょうか? あまり変わらないのであれば、混雑は避けて買い物をしたいし、 すごく変わるのであれば、どんなに混んでいようと26日は丸1日ショッピングに費やそうと思っています♪ ご存知の方がいらっしゃれば、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• gbrokk
回答No.2

ハワイの住人です アラモアナセンターのアフタークリスマスセールは26日の朝5時(だったと思います)から始まります、前の方のおっしゃる通り貰ったプレゼントの交換に女性が詰め掛けます 洋服やバッグなどはクリスマスセール中と大して値段は変わりませんがクリスマスカードやカレンダーがメチャ安になります ワイキキからのバスは朝5時過ぎから運行しますので見物がてら行かれては?

hanachan33
質問者

お礼

ショッピングは26日前に済ませようと思います。 お土産で大量に買うものなどは26日のセールをちょっと覗いてみます。 それにしても、朝5時からですか・・。 その時間から大混雑の中に入るのはちょっと躊躇しますね・・。 ありがとうございました。

• Sweet_Pie
回答No.1

ハワイじゃなくてすみません、米国本土ですが、一般的傾向として。 > 24日までに購入するのと、26日以降に購入するのとでは、 金額は大きく変わるものなのでしょうか? いえ、逆に、24日前のほうが、クリスマスギフトとして、サービス扱いや、プラスの品がついたりするぐらいです。 ま、ものにもよるのでしょうけど。 > 26日からアフタークリスマスセールがあると聞きました。 真の意味で安くなるのは、新しい年になってから。ただし、クリスマス時が強調されたものは確かに半額とかになります。 > ただ、その日はアラモアナなどのショッピングモールはすごい混雑して もらったプレゼントの返品や交換の人たちが殺到していっぱいになります(年内続きます)。 みなそれを知っているので、年内の買い物はふつうは避けます。 そういう意味で、セールとうたい、買い物客に来て欲しい、とアピールする店はたしかにあります。が、店内の混雑は買い物客というのでなく、返品処理とか時間がかかるでしょ、それも次々と、なので、キャッシャーでの並びがすごい。  > あまり変わらないのであれば、混雑は避けて買い物をしたいし、 すごく変わるのであれば、どんなに混んでいようと26日は丸1日ショッピングに費やそうと思っています♪ ハワイが特別というのならば別ですが、私ならば、26日は避けます。

hanachan33
質問者

お礼

アフタークリスマスセールは、クリスマス商品がメインなんですね。 しかも返品でレジが大混雑なんて、やっぱり避けた方が無難そう・・。 洋服とかだったら、到着早々、済ませておくのが良さそうですね。 ありがとうございました。