• ベストアンサー

クレジットカード代金引き落とし

大手カード会社(主人名義)の引き落としが出来ていませんでした。 再振替日までカードは使えませんか? 通帳キャッシュカードだけ私が預かっていて、問い合わせても「本人でないと…」の対応です。 以前一度同じ事がありましたが、その時は再振替までの間も使えていたと思うのですが。 引き落とし額の多い少ないにもよるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selega
回答No.2

経験者です。 1ヶ月の間は普通に使えました。 その間に、カード会社に振り込めばOKでした。 金額の多少は関係ありませんが、支払っていないうちは、そのぶんの差額の関係で、使用できる金額が減ります。 あと、カード会社は遅延回数には厳しいのでこれからは気をつけた方がいいですよ。(あまり遅延ばっかりしていると、利用停止になったり、最悪信用情報に載せられますので。)

yiyi12345
質問者

お礼

明日、再引き落としを待たず振込みします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

使えるか使えないかはカード会社によりけりです 一度ATMで調べてみて使えないと言うのであれば 使えないんだと思いますよ 預かっていると言うことはやはり他人のカードなんですよね? 名義貸しは違法だったと思います

yiyi12345
質問者

お礼

>預かっていると言うことはやはり他人のカードなんですよね? 名義貸しは違法だったと思います 主人(主人名義)が使っているカードでして、私は通帳とキャッシュカードを持っているのです。説明が足りませんでした。

yiyi12345
質問者

補足

回答ありがとうございました。