クレジットカード引き落としできないことが度々あるとは?

このQ&Aのポイント
  • クレジットカード引き落としできない状況について調べました。
  • 業界全体のブラックリストに載っている可能性や調査方法についてまとめました。
  • 結婚後に旦那名義でのローン組みに影響があるかについても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカード引き落としできないことが度々あると・・

私はよくクレジットカードでなんでも買ってしまい、 クレジット支払額が大きすぎて、口座残高が足りなくて 引き落としができず、翌月の給料日まで待ってもらうことが 今まで度々ありました。 2つのクレジットカードを普段使っていて、どちらのカードでも 度々そのようなことがあり、1度だけ、前々月の引き落としまで 残高が足りずできなかったことがありました。 (たとえば7月分を8/5に支払うところを、9月の給料日に支払い) ●この状況だと、すでに業界全体のブラックリストに載ってしまって いると思いますか? ●載ってしまっているか調べる方法はありますか? ●また、載ってしまった場合、リストから何年くらい 消えないのでしょうか? ●将来結婚して、旦那名義で家や車のローンを組む時 私が数年前に引き落としができないことが度々あった ということで、旦那名義でもローンが組めないことはありますか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

• TTEE
  • お礼率15% (4/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> ●この状況だと、すでに業界全体のブラックリストに載ってしまって いると思いますか? ブラックリストは存在しないので、存在しないモノに載る事はありません。 普通にブラックと呼ばれるのは、信用情報機関に事故情報が登録される事。 1月も支払を待って貰った事有るなら、事故情報が登録された可能性もあります。 > ●載ってしまっているか調べる方法はありますか? 信用情報機関は複数有り、各業界の情報を記録しています、 「信用情報機関」で検索すれば連絡先等もすぐ出ますので、自分の情報を取り寄せれば見る事が出来ます。 > ●また、載ってしまった場合、リストから何年くらい消えないのでしょうか? 5年。 > ●将来結婚して 基本的にはない。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人信用情報機関に延滞情報が記録されています。本人開示というの方法でどのように登録されているのか、自分の情報を調べることができますよ。 http://tyosaku.creditserver.net/?p=3438

• 86tarou
回答No.3

載ってしまっているか調べる方法はありますか?> ↓こちらでどうぞ。 http://www.cardhikaku.net/nyukai/joho/ http://wiki.livedoor.jp/creditinfo/d/%B8%C4%BF%CD%BF%AE%CD%D1%BE%F0%CA%F3%A4%F2%B3%AB%BC%A8%A4%B9%A4%EB 将来結婚して、旦那名義で家や車のローンを組む時私が数年前に引き落としができないことが度々あったということで、旦那名義でもローンが組めないことはありますか?> 信用情報に載っていたとして、あなた自体もローンを組むとか、あなたが連帯保証人になるとか連帯債務なんかでなければ問題ありません。 私はよくクレジットカードでなんでも買ってしまい、クレジット支払額が大きすぎて、口座残高が足りなくて引き落としができず、翌月の給料日まで待ってもらうことが今まで度々ありました。> カードは金の成る木ではありません。銀行口座にない金は借金(分割払いやリボ払い)にしない限り使えないのです。この辺りは認識を変えないとなかなか治りませんよ(病的な人は治療が必要)。先ずは家計簿を付けて、どんなに無駄遣いしているか認識することから始めましょう。

• hana-hana3
回答No.2

何度も滞納があるとカードの更新ができなくなる事もあります。 また、同系列の他のカードの申込をした場合、キャンセルされる可能性もあるでしょう。 強制解約されない限りは他社への情報は廻らないかと思います。