• 締切済み

クレジットカードの引落口座

専業主婦です。 今回、クレジットカードを私名義で申し込み、カードが届きました。 引落口座を主人名義の口座にできるかどうか、カード会社に問い合わせたところ 「銀行の判断になります」 との回答。 「御社の判断ではなく、銀行判断ということですね?」 と確認したところ 「当社で判断した後、銀行の判断ということです」 と言われました。 私には余り理解できないお答えだったのですが、一応主人名義の口座で申請するだけしてみようと思っているのですが。 『出来る出来ない』 ではなく 『クレジットカード会社判断&銀行判断』 とは結局どういうことなのでしょうか? こういう場合、何を基準に判断するのでしょうか? 本当の家族であるか、住所が同一であるかといったことでしょうか? すみません、詳しい方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.1

他人のカード使用の支払いをするかどーかとか(本人が知らない所で買い物されたら困りますし)  他人(旦那)の信用度ですね(過去に支払いが滞った事があれば、このカードでもそれがおこるかもしれないと言う理由)

kabu_ruu
質問者

お礼

なるほど! 主人が私のカードの支払に同意するかどうか? と、主人自身の信用度ということですね。 それならば私にも理解できます。有難うございました。