• ベストアンサー

漢字変換が極端にバカになりました

突然今まで変換出来ていた単語が変換出来なくなりました。 例えば「西」という単語ですら「2し」となり、一文字ずつ変換しようとします。(まるで大昔のワープロソフトのようです) IMEパッドのプロパティを見たら「MS-IME2000」となっていて、他の設定もきちんと入っているようなので、原因が分かりません。 ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。 (OSは「Windows2000」です。)

• pico23
  • お礼率83% (101/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

たまにはなりますね。「にし」と入力されて「2し」となるようでしたら「に」にカーソールをあわせてシフトを押したまま→を押す、「し」にカーソールをあわせてシフトを押しながら←を押すと変換できますよ。しばらくは同じ状態になります。

pico23
質問者

お礼

ありがとうございます!!!一文字の漢字を変換しようとすると、たまにこうなってしまうと思っておいたらいいのですかね?(二文字の漢字は普通に変換出来るので) これで大分スムーズに入力できます。 すばやい回答をいただきまして、本当にありがとうございました。