• ベストアンサー

wordで漢字を作りたい。「作字」って言えばいいのかな??

昔使っていたワープロには「作字」機能が付いていて、特に年賀状の季節になると辞書にも載っていない人名漢字なんか出てきますが、Microsoft Wordでは、文字を作る時は特別なソフトが必要なのでしょうか?もし必要ならば、メールを送ったとき、相手のパソコンもそのソフトを導入していないと使えませんよね・・・。 ゴーフルで有名な神戸風月堂の「ふう」は実際は「風」ではなく風かんむりの中に百って書くんですよね。出てこないです。 それとか、取引先の人の名前が変換されなかったり・・・。 パソコンで使っている辞書は MS-IMEです。OSはWINDOWS2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

アクセサリに付いてくる,「外字エディタ」を使うべし。

tochitan
質問者

お礼

出来たー。万歳ですー。

その他の回答 (1)

• msik
回答No.2
tochitan
質問者

お礼

やっとつっかえが取れました。