20歳女子大生、驚きのメールが届く!その真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳女子大生が驚きのメールを受け取る。相手は2つ年上のAさんであり、それまで2度しか会っていない。Aさんは彼氏がいると信じ込んでおり、彼氏の紹介を期待している様子。一体このメールの真意は何なのか?さまざまな解釈ができるが、話題作りや冷やかし、もしくは好意があるからこそ否定の返事を期待している可能性もある。
  • 20歳女子大生が驚きのメールを受け取る。相手は2つ年上のAさんであり、それまで2度しか会っていない。Aさんは彼氏がいると信じ込んでおり、彼氏の紹介を期待している様子。メールの真意はさまざまな解釈ができるが、話題作りや冷やかし、もしくは好意があるからこそ否定の返事を期待している可能性もある。
  • 20歳女子大生が驚きのメールを受け取る。相手は2つ年上のAさんであり、それまで2度しか会っていない。Aさんは彼氏がいると信じ込んでおり、彼氏の紹介を期待している様子。このメールの真意については複数の解釈が考えられるが、その中には話題作りや冷やかし、もしくは好意があるからこそ否定の返事を期待している可能性もある。また、Aさんの行動やメールのやり取りを総合的に判断する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはどういう意味?(やや長文です)

20歳女子大生です。 私は実家暮らしですが、ひとり暮らしをしている私より2つ年上のAさん(男性ですが彼氏じゃないです)がメールで「じゃ、今度ゆっくり飲もうね。今度はちゃんと彼氏さん紹介してね。“兄”として見て、酒を酌み交わさねば(笑)」 っていうメールが来たんです。これは、私が「Aさんがいなかったから今年の飲み会(定例会)はつまんなかった~」と送った返事です。 ふつうなら「からかってる」とスルーするんですが… 実はこの人、去年の今頃にサークルの飲み会で知り合ってから10月末に一度会ったきり。つまり、今まで2回しか会ってないんです。去年初めて会ったとき、私もAさんの第一印象はよかったし、好意はありましたが、恋人にしたいとまでは思ってませんでした。ところが10月に再会したら、なぜか私には誰か彼氏がいる、とAさんは信じていて(否定しても信じない)、おまけにAさんの後輩から「Aさんはミキちゃん(私)が好きなんだよね?」と聞かされたんです。 私自身Aさんはいい人だと思っているし、たしかに好きですが、果たしてあのメールの真意はどうだと思いますか? 1.単なる話題のひとつ。あるいは社交辞令(?) 2.(私に彼がいると信じていて)からかってる/冷やかしている 3.(私に気があって)否定の返事を期待している …くらいしか私には思いつかなかったのですが、また違ったご意見などありましたら教えてください! <Aさんについての補足> ・今年の3月に帰省&故郷で就職します。私がいる場所とはかなり遠いです。3月に1度顔をあわせたら、おそらくそれが最後だろうと思っています。 ・イラストつきメールで送ったイラストを私の着信画像にしている、とメールでいわれた。「じゃあ振袖姿にしてください」と(ふざけ半分で)言ったら「わー、見たい見たい」と乗ってきた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。kotoriです。 >Aさんは~故郷に嫁いでもらう自信が無くて… >同じサークル内にミキさんの事~相談役になってる そっかぁ~やっぱり色々引っ掛かる要因が多すぎて 聞かなきゃ真実が見えないみたいですね。(>_<) 春のコンパの前に2人っきりで食事誘っちゃえばいいのに~。 「相談があるんですけどもうAさんと会う機会、  もう3月のコンパしか無いので…可愛い可愛い妹のために(^-^*)  時間よかったら2月に食事でもしながら聞いて頂けませんか?」って。 コンパ中に質問しても周りの目も気になるし、質問中に誰かが入って チャチャ入れられたらAさんもノリで返してきそうな気がするんですよね。 恋の相談受けてる男の子のためにもその場で本音言えないし… 2人きりで食事の約束できたら、当日 「いや~、深い相談じゃなかったんです~(^o^)  Aさんと話すのすっごく楽しくて。でも、Aさんモテモテだから  今までじっくり話せなくって、ど~しても時間欲しかったんです。  最後のコンパの前に無理言っちゃいました。ごめんなさいっ(>人<)」 って可愛い後輩の前フリから、タイミングみて疑問を質問。 お誘いは勇気いると思うけど… コンパ後は引越しやいろんな準備もあるから気軽に誘えないと思います。 最後の最後にお二人の都合分からず勝手な事ばかり言ってすみません。(^-^;) 確か「お礼」と「補足」各自1個づつしか書けなかったと思うので もし事後報告いただけるようでしたら、 「お礼」と「補足」どちらか残しておいた方がいいですよ。 でも…私は力になれただけで満足です。報告の義務はありませんから(^-^) 報告の有無関係なく、影ながら応援しています。

lavender_Miki
質問者

お礼

遅くなりました(2/18)、ありがとうございます。 kotoriさんのご指摘どおりだったようです。 長男なので家を継ぐ?というか母親の面倒を見ないと(弟がいるが、父をなくしていた)で、私は大都会のど真ん中で生まれ育ったので彼の故郷では暮らせないだろう、ということで。 恋愛関係にはならなかったものの、私自身もすっきりできました。ありがとうございました。お互いに得意分野が違うので“兄妹”として助け合ったりできそうです!

lavender_Miki
質問者

補足

ありがとうございます! じゃ、「お礼」をとっとくことにして、ちょっと変ですが「補足」で。 なるほど、事前呼び出し作戦(笑)。 気がつかなかった… しかも、Aさんの弱そうなせりふ付き! …この言葉いただきます☆ これから私は試験の波に襲われますが(☆_☆) 試験明けの楽しみになりそうです♪ 確かに勇気がいるけれど…最近こんなにドキドキしたことないです(^o^) くだらない相談にお付き合いいただいてありがとうございます☆ よかったら3月後半に立ち寄ってください♪

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。kotoriです(^-^)お礼と補足ありがとうございました。 お返事(?)遅くなりました(>_<) 親友だったとしたら?と仮定までして頂いて光栄です。 この2日程…私がミキさんの立場ならと考えてましたが、強く感じるのは >この人が恋人だったら楽しいだろうな♪ こう思える人って一生でそう多く出逢わないのにな~って……。 >下手に告白して、後ろ髪を惹かれるような思いを残させないという愛情 Aさんも何か目的があって故郷に帰るんでしょうから 後輩の告白1つでためらう程、軽い考えじゃないと思います。 ミキさんが逆の立場で、後輩の男の子が思いを秘めてたら 暖かい目で「素直な気持ち聞かせてくれてありがとう」思わないかな? 大学レベルの差は、付き合う前にはためらうのかもしれないけど 恋人になった後は2人の付き合い方次第なので大きな壁ではないし…。 いつまでたってもどっちかが動かなきゃ差は埋まらないよね。 今一度、最初の質問文を読み返すと、「可愛い後輩(妹分)」以外に、 ・Aさんはミキさんが好きだけど、家庭の事情で故郷に帰るので  故郷に嫁いでもらう自信が無くて、返事をはぐらかしてる。 ・Aさんはミキさんの気持ちを薄々感じているけど(何か理由あって)  気持ちに応えられないので「兄」のポジションで対応している。 そんな風にも感じてきました。 同じサークル内にミキさんの事好きな男の子がいて、 Aさんはその子の相談役になってるとかありえなくもないし。 ・このメールの真実は何?私が否定する返事期待してるのかな? ・Aさん、私を好きだと思うのに…。でもただの後輩なのかな? ・故郷に帰る本当の理由が分からない。なぜ?? 今、これを悩んでる時点でAさんの事気になって仕方ないんですよね。 告白せず、後悔までしないとしても、 疑問解決せず消化不良のまま次の恋を探せるのかな?と思います。 本当に春に離れてしまったら、さらに「新しい職場で忙しいかな?」 「家の手伝いで疲れてるのに迷惑かけないかな?」って遠慮して メール文章も当たり障りない「可愛い元後輩」のままでしょう。 「付き合って下さい」は重い。怖い。微妙。と思われるのなら、 「私、本当に彼氏いないんですよ。」「このメールでずいぶん悩みました」 「後輩からAさんはミキちゃん(私)が好きなんだよね?と聞いて  嬉しかったんです。本当の所、どう思ってくれてました?」 「私、Aさんが恋人だったら楽しいだろうな♪って思ってました。」 「故郷にはどういう理由で帰られるんですか?」 この部分だけでも、食事に誘って最後に真剣な話ができたらいいのにな… って感じました。 私はメル友と純粋に「兄妹」ごっこ?で楽しんで満足してますが、 私がミキさんの立場だったら…最後に真実をはっきりさせたいな…なんて。 長くなってごめんなさい。1つの意見として参考になれば幸いです。

lavender_Miki
質問者

お礼

ありがとうございます。 締め切ると私もその後を報告できないので(ここまでお尋ねしたからには報告した方がいいと思っています)、申し訳ないですが、この質問、春に会うのが終わって離れるまで受付中にします。 もし、コメントちょうだいできましたら嬉しいです。

lavender_Miki
質問者

補足

何度もありがとうございます。はたから見てたらしょうもないことなのにお付き合いいただいて。 >・Aさんは~故郷に嫁いでもらう自信が無くて… 「そういえば、都会と田舎とどっちが好き?」と聞かれたとき、「都会」と言ったせいで傷つけたのかな…。 >同じサークル内にミキさんの事~相談役になってる 10月末に会ったとき、しきりにAさんの後輩で私と同い年の男の子を指して「こいつどう?」を繰り返してた…あれは「彼氏としてどう?」という、いわば仲介だったのか…? >疑問解決せず… はい、ご指摘の通りです…。キャッキャと周りの人と一緒に話しているには事欠かないけれど、こんなにキュンとはこないかも…。 >「このメールでずいぶん悩みました」「後輩からAさんはミキちゃん(私)が好きなんだよね?と聞いて嬉しかったんです。本当の所、どう思ってくれてました?」「私、Aさんが恋人だったら楽しいだろうな♪って思ってました。」 このあたりは、ちょっと勇気を出して聞いてみようかな…って思いました。なるほど、こういう話の不利方ってあるんですね。春に会うときの最後のコンパ(打ち上げ)はかなり大人数らしいのですが、席を移動して聞く機会を狙って…。

回答No.4

こんばんは。No.3で回答したkotoriです。 お礼の言葉、ありがとうございました。(^-^) あの…ご質問拝見してからちょっと気になりつつ… 更にみなさんへのお礼も拝見してますます気になりつつ… ミキさんはAさんの事、現在恋人になれたらな~って好意あります? 違ってたら失礼しました(^-^;) 付き合う場面を想像すると… Aさんの性格がもし、表面上ノリのいい宴会ウケタイプだけど 本質は真面目で一途なメリハリ有る方。ならいいのですが 裏表ないそのまんまノリがいい人なら今回のように言葉の意味を考えて 不安な夜を過ごす…って苦労があると思います。 ましてや遠距離恋愛で普通の何倍も信じあわなきゃ難しいです。 その覚悟もあるわよ!ぐらい大好きな思いがあるのなら 今月にでも早々に個人的に食事の約束して思いを伝えて下さいね。 冗談と思われないように、ちゃんと目を見て真剣に。 今も、とっても可愛がられてるみたいだし、 Aさんみたいな人は告白後、急にそっけなくなる事はないと思います。 なんて…100%責任持てるわけじゃないけど これで離れてしまってAさんが就職先でお嫁さん見つけちゃったら 後悔しないでしょうか?故郷には古くから仲良し同級生もいるし 新しい職場でもきっとAさんは愛される存在でしょう。 告白してもし結果がダメでも、ず~っと変わらず 妹分として可愛がってくれると思います。(^-^) 実はミキさんの事が好きだけど自分につりあわないって諦めてるのかも しれないし、遠距離のため不安にさせたくない優しさゆえ 告白をためらってるかもしれません。あくまで前向きな解釈ですけどね。 思いを伝えず後悔しないかどうか?考えてみてください(^-^) 女の子から告白して付き合うってのもいいもんですよ♪ 見当違いなアドバイスでしたら……ほんっと失礼しました(>_<)

lavender_Miki
質問者

お礼

もし、kotori1010さんが私の親友で、 「思いを伝えず後悔しないか?」 と対面で聞かれたら…ちょっと沈黙します。 Aさんのことは好きです。きっとAさんも嫌ってはいないと思います。でも、私を単なる後輩ではなく彼女として見てもらうには自分に自信はないし…私さえ感情を殺せば迷惑をかけないとしたら、そのほうがいいのかもしれない、と思ってしまうんです。Aさんも好きだというのなら嬉しいけれど、故郷に帰ることがわかっている分、下手に告白して、後ろ髪を惹かれるような思いを残させないという愛情もありかな…と。 よかったらまたアドバイスください!

lavender_Miki
質問者

補足

遅くなってごめんなさい。たびたびありがとうございます。 え…文章だけで読まれていたとは(笑) はい、たしかに。この人が恋人だったら楽しいだろうなと思ってます♪ うーん、真面目なほうだと思うんですけど…後輩にも人気あるし。 >実は… はい、ありえます。友人の見解は… ・Aさんの大学より、私の在籍校のほうが「入試でいうレベル」は高い。したがってAさんが「引いている」かも? ・故郷が好きだといって帰る、というのはやや疑問。独立心の旺盛なAさんと、ちょっとそぐわない→下衆な勘ぐりだけど、もしかして母子家庭(弟がいることは判明している)で、母親をいたわっているのかも?

回答No.3

こんばんは。28才女です(^-^) 私は「1.単なる話題のひとつ」に近いかな?って感じました。 ただ単純にミキさんの「兄貴」を演じて楽しんでるんじゃないかな? 「Aさんがいなかったから今年の飲み会(定例会)はつまんなかった~」 ってメールから、誉めたりおだてるのが上手な方だと感じました。 普段のメールもいつもこんな感じなんじゃない? Aさんにとって、ミキさんは可愛い後輩(妹分)なんだと思います。 「じゃ、今度ゆっくり飲もうね。今度はちゃんと彼氏さん紹介してね。  “兄”として見て、酒を酌み交わさねば(笑)」 たぶん現実に飲む機会なんてないだろうけど「乗り」ですね。 上手に甘えられて嬉しくなっちゃったんだろな。 好きは好きでも「妹」として可愛がってる存在なんじゃないかと思います。 「こんな可愛いミキさんに彼氏がいないはずがない」と 兄の視点で見守ってくれてるのでしょう。 いや、本当は彼は居ないって分かってておちゃらけてるのかもしれません。 まぁ妄想で迷惑ちゃ迷惑なのですが、勝手に 「この兄が妹にふさわしい彼氏か見定めてあげよう。うむうむ。」って 盛り上がってるんじゃないかな?(^▽^) とっても乗りのいい先輩だと思います。仮想兄妹ごっこしてる感じですね。 ミキさんが感じる「好きだけど恋人としてはちょっと違う」と同じ事 彼も感じてて、そして新しい関係「仮想兄妹」を楽しんでるんです。 よほど縁を切りたい方じゃない限り、 メールや年賀状程度は続けてもいいんじゃないでしょうか? 私にも年に一度会えるかどうかのメル友がいるのですが、 「兄」「妹」って呼び合って仲良くしています(^-^) 相手は嫁も子供もいるし、私も彼がいます…互いに幸せ報告し合ってます。 本当の兄のように、元気づける励ましの言葉をくれたり 悩み等、何かと味方になってくれる大事な存在です。 Aさんも恋人とは違う、ふざけあったり言葉遊びできる人だと感じました。 まぁ…真実は分かりませんが…(^-^;) もしもAさんがミキさんを好きならいつか告白してくるでしょうから その時にどう対応するか改めて考えればいい事ですよ。 ミキさんもAさんが好きならOKするなり、 「Aさんは私の兄のような存在なので恋愛対象には見れません」とかね。 参考になれば幸いです。

lavender_Miki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ただ単純にミキさんの「兄貴」を演じて楽しんでるんじゃないかな? たしかに。10月のときにふざけて「お兄ちゃ~ん♪」と呼んだら「やめてやめてそういうの弱いんだから」と言われ、後からメールで「自分はドキドキさせられっぱなしでした(笑)」と来ました。狙ってふざけたのはこれだけだったはずなのに「ドキドキさせられ『っぱなし』」?とは思いましたが。 すごくノリがいいひとで、そこが好きです。派手じゃないけど、宴会ウケする人で。 ありがとうございました!

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

1~3のいずれでもありません。 彼は探りを入れてきているのだと思います。 彼の望むところと反対の言動で、相手の反応から色々探っているのでしょう。 例えば『Mikiの彼氏ってどんな人?』って言ってきたなら 『高校の時の先輩で遠距離なんですよ』 って返事なら彼氏いるんだなとか。 他の回答で好きな人はいるが彼氏ではないとか、自分に気があるとか無いとか、そういうのとか。 回答例は考えるのが面倒なので省略しますw 直球の質問はしないでかまかけているのでしょう。

lavender_Miki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 探りってことは、彼は私が好きなんでしょうか? 少なくとも嫌われてはいないですよね、きっと。

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

あくまでも個人的な感想ですがスキなんだと思います けどね。 すくなくとも自分がそういう立場で、スキな相手には そんな態度を取ると思いますよ。 まぁあまりその気がないなら、思わせぶりな態度を 取らない方が、彼にも自分にも結果として良いと おもいますけどね。 (まぁわたしゃおじさんなので若い子の恋愛感覚は 正確にはわかりませんが)

lavender_Miki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 少なくとも嫌われてはいないですよね。

関連するQ&A

  • 友達として仲良くしたいけど…(長文です)

    二十歳の大学生です。 去年の秋頃、私の知り合い(♂)の飲み会で知り合った二十六歳の社会人(以下A)がいます。 Aは結構爽やかな、世で言うイケメンの類です。人当たりも良く、嫌な顔もしない好青年という感じです。 私は全く興味がなかったのですが、初めて会った飲み会の時に一緒にいた私の友達がAにもう一度会いたいと言うので、Aに言って(私はお礼メールをしたのでアドレスは知っていました)二度目の飲み会をしました。 その場でもAとは特に何もありませんでしたが、その飲み会にいたAの同期(以下B)から何故か好意を持たれ、去年の暮れに告白?をされました。 やんわりとお断りをして、それからBとはあけましておめでとうメール以外連絡は取っていません。 私はAとは男女関係だけにとらわれず仲良くしておきたいのですが、Bとの事がありメールも出来ずにいます。 あけましておめでとうメールは送り、返事は来たのですがデコメが女の子が使うようなものだったので彼女はいる、と思います。 しかも、Bが言っていたのですが二回目の飲み会の後BはAに『絶対○○(私)はAが気に入ってる』などと話したみたいなんです。私自身、全くそうは思ってなかったので心外だったのですが…。 また飲み会をしようにも、飲み会好きと思われそうかなぁと…色々気まずくて悩んでいます。 この場合、もうこちらから連絡は取らずにいた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますでしょうか?

  • 彼の気持ち(長文です)

    好きな人がいます。 彼は32歳でバツイチです。離婚で心に深い傷を負っているみたいです。 私は29歳で、29年間彼氏がいたことがありません。彼もそれは知っています。 出会いは、知り合いを通じてアドレスを交換したことがきっかけです。 お互いの友達も含め数人で何度か飲み会をしたのですが、彼が気を使って盛り上げてくれたおかげで 楽しく過ごすことができ、私はそんな彼に少しずつ惹かれていきました。 去年のイヴは彼からお誘いがあり、ドライブをして夜景を見に行ったりしました。 ただ、終始私がボケて彼が突っ込んで…という感じで、それはそれで楽しかったんですが、 「いいムード」みたいなのはまったくなくて…家まで送ってもらって普通にサヨナラしました。 一応お礼のメールをしたら、「自分も楽しかったです。また行きましょうね!」って返事は来たので、 また会ってもいいんだな、とは思ったのですが…。 彼は私が以前「今年は20代最後のクリスマスだから良い思い出が欲しい」とメールに書いていたことを 覚えてくれていて、自分に何かできたら…と思って誘ってくれたそうです。 嬉しかったんですが、29年彼氏のいない私を可哀相に思っているだけかな、という気もします。 私はますます彼のことが好きになってしまっているのですが、メールしてても全然素直になれません。 可愛くないことばっかり返してしまうんです。 私に優しくしてくれるのは単なる同情なのか、好意を持ってくれているのかも判断できません。 今月末に二人で飲む約束があるので、何かアプローチした方がいいのかな?とも思うのですが、 29年間恋愛をしたことがないので、何をどうしていいのか分かりません。 振られて彼を失うのも怖いし、傷つくのも怖いし…今少し精神状態が不安定になっています。 彼はどういう気持ちで私と会ってくれているのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからなくなった……(長文)

    片思いのAのことが好きで好きで好きすぎて、散々一喜一憂していた6月。最終週の私のメールを最後にその後二度メールを送っても返事は返ってこないまま7月になり、心はボロボロでした。でも大学の試験始まるしこのままじゃ単位も自分の心もヤバイ!と思って、思い切ってAのことを頭の中から消去しました。その時点ではAのことが本当に好きでした。試験が無事に終わった今。さあ、頭の中をまたA好きモードに戻そう、夏休みだし、ポジティブに考えよう!と思いました。が、いざ戻そうと思った時、Aに対して何の感情も湧かなくなっている自分に気づきました。自ら強制的にAのことを考えない期間を作ってしまったことがいけなかったのか、Aへの思いがわからなくなりました。でも一方であの感情は嘘じゃなかった、私は彼を好きなはずなのにどうして?!って思う自分もいて……。そんな中、夏休みに入ってすぐ、バイト先の仲のいい男の子Bと、飲み会の席でですがいい感じになりました。(傍から見たらイチャイチャしてるカップルみたいだったらしい…)Bには前にAのことを相談したこともあるのですが、価値観とか恋愛感がすごく似ていて気が合うんです。で、飲み会で話したり手を繋いだりしてとても気が楽だったというか、癒されました。今はBとバイト先で会ったりメールするのが楽しいです。でも……Bといると今度はAのことを思い出します。多分Aとはしばらく会っていないしメールもしてないから、今すぐにでも顔見たりメールの返事が返ってきたりと接点があればすぐにコロッと元の感情に戻れるんじゃないか、と思うんです。感情的にはAに対してはドキドキ、Bに対しては安心という感じで、揺れています。ほとほと自分という人間のいいかげんさに呆れます。こんな私に何かご意見下さいませんか。叱咤、激励、何でもいいです。お願いします。

  • 脈なしでしょうか?(長文です)

    20代後半男です。一年くらい前に友人から5歳下の女性Aさんを紹介してもらいました。そのときは私は好みのタイプだったのですが2年前に前カノと酷い別れ方をしたことで恋愛に億劫になってたのもあり連絡先を聞けずAさんからも聞かれることもなくその場で終わりました。最近になってその友人主催の飲み会でそのAさんがたまたまきていて久々に会ったのですが特に会話も少ししかしなかったのですが、その後に友人にAさんから「今度はfaighterの家で飲み会かな?」というメールがきていたらしく、友人がAさんが私に少しは気があるかもしれないと気をきかせて連絡先をAさんの了解をえて教えてくれました。友人の話ではAさんも私の連絡先を聞こうと思ってたと言っていたといい私もそれを聞いて嬉しくなってそれからメール交換するようになりました。 ですが、最初はお互いメールも結構してまずお互い友人を連れて2:2で飲もうとなったのですが、具体的に会う日時が決まったとたん、メールの返事がぱったりこなくなりました。それでも飲み会の当日には約束どおりにきていて飲み会もかなり盛り上がりました。ただAさんが終電を逃してしまい、ビジネスホテルに泊まらせたのですがAさんに無駄な宿泊代を使わせてしまって悪いことをしてしまいました(涙) (私が払うといったのですがAさんが悪いからと払わせてくれなかったので)私は家が近かったのでタクシーで帰りました。 それからもメールは時々するのですが最初のころと 違ってレスもしばらくたってからきたり、こないこともあるようになりました。ただ、友人の話ではAさんは元々メールの反応はすごく悪いそうです。それでメールの反応は気にしないようにして、飲みに誘ったのですが「今週は出張で不在で来週は仕事の関係で無理なので、また今度かな」といってやんわり断られた感じです。これはもう脈はないでしょうか?客観的ご意見聞かせて下さい。

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 別れるべきでしょうか?長文になります。

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 先日彼氏と喧嘩をし、彼氏に別れようと言われました。喧嘩の原因は、私は12月末で仕事を辞めました。29日が最終日でした。初めはその日は仕事が終わった後彼氏と会うことになっていましたが、彼氏の友達との忘年会が29日になってしまい、なかなか友達とみんなで集まる機会がないので、そっちに行きたいというので、私は会いたかったけど了承しました。私は仕事最終日の日にまっすぐ家に帰るのも嫌だったので、仲のいい会社のメンバー(男の人が数人いる)で飲みに行っていいか彼氏に聞くとそれは嫌だとのことでした。彼氏は友達と遊びに行くのに、私はダメだなんて納得がいきませんでした。彼氏は私が会社の人との飲み会等に行くのを以前から嫌がっていました。 なぜかというと、私は今の彼氏と付き合う前にも同じ会社の人と付き合っていました。 それぞれ部署も違うので普段顔を合わすことはありません。元彼と今の彼氏も面識はありません。私ももう数年前の話なので連絡もとっていませんし、とりたくもありません。けど、同じ会社と言うこともあったので彼氏に言いにくくて付き合って一ヶ月ぐらいまでは黙っていました。しかし、今の彼氏は男女ゴトで揉めるのが1番嫌らしく、『言ってないことがあったらちゃんと言ってほしい』と言われたので黙っているのが辛くなり打ち明けました。彼氏は過去の事がどうというよりも、嘘をつかれたことがショックだったみたいで、その頃から事あるごとにその話を持ち出してきて喧嘩になります。嘘をついていた私のことを信用していません。 なので極力飲み会には行かなくなりました。どうしても行きたいときはその日のメンバーと、今から行く(帰る)メールと、家に着いたというメールをしていました。 今回は私が仕事を辞めるのでみんなと会う機会もなくなってしまうので、飲み会に行きたかったのですが、彼氏に「俺には関係ない」といわれました。私はなんでそんな言葉が出るのかわからずショックでした。私はもういいといい電話を切りました。 そして次の日(仕事が最終日の日)、いつも朝やお昼にメールをするのですが、彼氏に少しは悪かったなという気持ちを持って欲しかったのと、喧嘩をしていても最後くらい彼氏の方から労いの言葉が欲しかったので、私からメールをしませんでした。そして、仕事が終わり何もメールが来なかったので、私もその日はメールをせずに飲み会に行きました。彼氏からもメールはきませんでした。悲しかったです。 次の日、会う約束をしていたので私からメールをすると、別れようとのことでした。私がメールをせずに飲み会に行ったからです。何をしているかわからないしいつ帰ったのかもわからない、今まで以上に信用できないといわれました。私も電話でもういいって言ったから、どうでもよくなったそうです。私は、メールをしなかった理由(彼氏の方からメールしてほしかったこと)を言いましたが、それ以上に彼氏は一番されて嫌なとをされたといい、もう信じられないから別れるとのことでした。私はなんか納得できません。 これはメールをしなかった私が悪かったのでしょうか?別れるべきでしょうか?彼氏の中では私が悪いことになっています。

  • 片思い中の人との飲み会(長文すみません)

    37歳、男性です。 飲み会が、バッティングしてしまいました。 どちらも参加したいのですが、悩んでいます。 (1)学生時代の友人との会。  当方含め3人で集まります。 当方は関東、他2人は名古屋、京都に在住です。  いつもは関東に来てもらいますが、毎回関東では悪いため今回は関西に僕が出向きます。 (2)同じ日に、学生時代の別のグループとの会。  最初は、そのうちの一人(以下A、既婚)からの誘いでした。  片思い中の女の子は、同じグループの仲間です。(同い年、未婚、たぶん彼氏なし)  学生時代から想っていて何度か告白しました。  気持ちの擦れ違いから、「友達でいたい」との答えをもらい、現状は、僕と彼女の間は月に数回  メールのやり取り程度です。  A氏からは「○○(彼女)に声かけてみてよ」と言われました。  その時は、(1)の飲み会が既に入っており、また、○○にメールしても返信の無い状態が  続いていたので、「声はかけるけど返信は来るかどうか・・」と言いました。  その後A氏からメールが来て、「○○には俺から連絡しておくよ」との返事でした。  数日後、A氏と別の友人(以下B氏、(2)のグループの仲間、既婚)と飲み会の件をメールでやりとり しました。  A氏「○○は、来れる(かも)と言っていたよ。 (1)をずらす価値はあるんじゃないの?」  B氏「そうしなよ」  僕「(1)を日程変更できるか聞いてみます。また連絡します」  現状として、僕は以下で悩んでいます。  (あ)(1)の会は、言いだしっぺが僕なので、また遠方の仲間のため、できれば日程はずらしたくな     い。  (い)AとBは、僕が○○の事を学生時代から好きだったことを知っている。  (う)僕と○○は、僕から近況報告の形でメールはしていた。       半年くらい前までは、返信がきていたがその後はメールしても返信は無い。  (え)(う)の現状をふまえて、僕が飲み会の誘いのメールをしても返信は来ず、来ても「行けない」     の返事だったと思う。     それが、A氏からの誘いに「行けるかも」と返事する。  まだ可能性でしかないですが、○○は来るかもしれません。  (え)は、僕の考えすぎかもしれないですが、本当に悩んでいます。  一番いい方法、また彼女との関係のいい方向がありましたら、アドバイスください。    よろしくお願いいたします。    

  • 意味がわからなくて・・・(長文です)

    はじめまして26歳(男)です。 今好きな人がいます。彼女(19歳)とは今年の一月に出会いました。友達(男)と自分の三角関係になってしまいました。結果は友達が自分より先に告白して彼女と付き合うようになったんですが、ものすごく彼女の事を好きになっていたので、ダメもとで告白をしました。 彼女の答えは「先に告白してたらOKしたけど、決めたことだから」でダメでした。それで、彼女も彼(友達)に悪いし、自分も辛いのでもう連絡しないってことでそこは別れました。でも、一週間後に普通に「何してるの?」って電話してきたので、そこで話しをして友達に戻るってことにしました。でも、やっぱり友達(彼氏)に悪いんでそれ以降一回も連絡をしていませんでした。 二人は一ヶ月で別れました。(それを知ったのは8月頭)それを知ってすぐに思い切って彼女に連絡を取りました。それから、ちょくちょく連絡を取り合うようになり、半年ぶりに会ってデート(Bまでいきました)をしました。そこでまだ好きって事を伝えたんですけど、久々にあったばかりだからって事でそこでは付き合うまではいきませんでした。 それからも連絡を取り合い(会ってはいません)、彼女からまた遊ぼうっても言ってくれていました。そしたらすぐに彼女の携帯が料金未払いで止められてしまって連絡が取れなくなりました。でやっと繋がるようになったと思ったら、電話にも出てくれないし(呼び出し音は流れます)、メールの返事も来なくなりました。 意味がわからないし、もし彼女にその気がないのらそう言ってほしいんですけど、連絡が取れないので困ってます。 僕はもうきっぱり諦めたほうがいいんでしょうか?よかったらみなさんの意見を聞かせて下さい。 長文な上に、分かりづらい文ですいません。どうか宜しくお願いします。

  • あきらめきれないのですが・・・(長文です)

    去年の夏にいつも通っていたお店の店員さんを好きになって、半年くらい毎週のように通って(顔を覚えて欲しくてごくたまに話しかけたこともありました) 今年のバレンタインに思い切って呼び出したところ、 来てくれました。 その時に初めてまともに会話したにも関わらず、待たせてしまったからと言って、なんとお店のお菓子を買ってきて私にくれました。 年齢も、趣味も価値観も、本当に合っていて気が合って、運命なんじゃないかと思うくらい偶然にも似ていることばかりでした。 そのときにアドレスを交換して、メールしたり、毎週1回彼のバイト終わりに待ち合わせをして話したりしていたのですが、1ヶ月位した時に「もう今度で会うのは最期にしませんか」とメールで言われました。 その人はいつも駅まで送ってくれたり色々話したりして、本当に優しいことが分かって更に好きになって頑張ろうとしていたところでした。 彼は就活中で忙しいのに私が毎週バイト終わりに話したいといったりしたのが迷惑だったのかも知れません。3月にそこのお店がなくなることになっていて、時間がなかったので焦ってしまったのもあります・・・ その後、お店がなくなるときにメールしましたが返事は来ませんでした。 それからは連絡は一切取っていませんが、どうしても忘れられないんです。 あきらめられないんです。 頑張りたいんですけど、またメールを送ったとしても相手の迷惑になるかな…とか考えてしまって何も出来ません。 私に可能性はあるのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います 長くなって申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • メールの内容の意味

    済みません、人間関係で悩みというか みなさんの意見を聞かせていただきたくて投稿いたしました。 飲み会を開こうとした時でした。私(男性)が幹事でAさん(女性)の連絡先を知らなかったので、Bさん(女性)に連絡を取ってもうらおうように頼みました。Bさんは少し前にAさんへ一度メールをしていたようですが、返事が来てなかったみたいです。 それから、BさんはAさんに飲み会の事を知らせる為にメールをしたみたいなのですが返事が返ってこなかったようです。 私はその事を聞いてCさん(男性)に連絡を取ってもらい、CさんにはAさんは出席できますと返事が来ていました。 Bさんにその事を伝えずらかったのですが、伝えたところBさんは欠席してしました。 返事が返ってこない事にBさんはかなり不満を感じていたようです。 でもBさんは心あたりがあるようでした。 気になりましたが、飲み会の当日Aさんも特別変わった様子は無くは楽しく出来たと思いました。その日Aさんと連絡先を交換しました。 翌日Aさんに挨拶をしようとメールしたら返事が来ました。 暫くしてBさんにはまだ連絡が来ていないようだったので気になってAさんにメールをしました。(細かい事は伝えていません) するとBさんからのメールが届いてないようでした。 その日にAさんから謝りのメールと電話をしてくれたBさんからと聞いていたので届いていない原因はわからなくても、それで問題は解決したのかなと思っていました。 それから何度か二人とも普通にメールはしていました。するとBさんから「Aさんのこと追求したのに」という内容のメールが来て、意味が分からなくてどういう意味なのか?返信しましたが、ずっと返事が返ってきません。 Bさんの中でまだ解決できていないのか気になりますがその内容にふれていいのかわかりません・自分からまたメールをしようか迷ってます。 メールの内容はどういう意味だったのでしょうか? 皆さんの意見を教えください宜しくお願いします。