• ベストアンサー

彼の気持ち(長文です)

好きな人がいます。 彼は32歳でバツイチです。離婚で心に深い傷を負っているみたいです。 私は29歳で、29年間彼氏がいたことがありません。彼もそれは知っています。 出会いは、知り合いを通じてアドレスを交換したことがきっかけです。 お互いの友達も含め数人で何度か飲み会をしたのですが、彼が気を使って盛り上げてくれたおかげで 楽しく過ごすことができ、私はそんな彼に少しずつ惹かれていきました。 去年のイヴは彼からお誘いがあり、ドライブをして夜景を見に行ったりしました。 ただ、終始私がボケて彼が突っ込んで…という感じで、それはそれで楽しかったんですが、 「いいムード」みたいなのはまったくなくて…家まで送ってもらって普通にサヨナラしました。 一応お礼のメールをしたら、「自分も楽しかったです。また行きましょうね!」って返事は来たので、 また会ってもいいんだな、とは思ったのですが…。 彼は私が以前「今年は20代最後のクリスマスだから良い思い出が欲しい」とメールに書いていたことを 覚えてくれていて、自分に何かできたら…と思って誘ってくれたそうです。 嬉しかったんですが、29年彼氏のいない私を可哀相に思っているだけかな、という気もします。 私はますます彼のことが好きになってしまっているのですが、メールしてても全然素直になれません。 可愛くないことばっかり返してしまうんです。 私に優しくしてくれるのは単なる同情なのか、好意を持ってくれているのかも判断できません。 今月末に二人で飲む約束があるので、何かアプローチした方がいいのかな?とも思うのですが、 29年間恋愛をしたことがないので、何をどうしていいのか分かりません。 振られて彼を失うのも怖いし、傷つくのも怖いし…今少し精神状態が不安定になっています。 彼はどういう気持ちで私と会ってくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんにちは。同情心半分、お友達心半分と言う感じかな?と思うのですがいかがでしょうか。しかし恋愛のスタートとしては悪くないと思います。私も大分前にokamu99さんと似た様な行動を取ってしまい(ボケ突っ込み&素直じゃない発言)結構後悔した経験がありますが、何度か会った時に勇気を出して告白したらOKだった事があります。 なので、最初はそんなスタートでもいいんでは? まずは彼と仲良くなる事から始めればいいのではないかと思います。 しかし、私が思うに余りお友達感覚が強くなってしまうと、恋愛に発展し辛くなってしまいがちですのでそこは注意が必要かと。ある程度の部分でokamu99さんの「女性」の部分を出す方が効果的だと思います。 そうですね、例えば何か悩み事を相談してみたり映画を観て感動したら彼の前で泣いてみたり、ちょっと恥ずかしいかも知れませんが甘える様な仕草を見せるのもいいと思います。 そうやって徐々に彼にokamu99さんが女性である事をこれから植付けて行けばいいのではないかと。 何かと初めてづくしかも知れませんが、いい結果になる事をお祈りしています。頑張って下さい。

okamu99
質問者

お礼

彼は女友達もそれなりにいるようなので、その中のひとりにされてしまうと辛いな…という気はしています。 逆に私は今まで男友達がいたことがなく、少しでも仲良くなった男性にはすぐに恋愛感情を持ってしまうので、 彼と「友達」でい続けることは考えられません。 やはり女性として意識してもらわないとダメですよね…。 次に会う時、お酒の力を借りてでも何とかできたらなーと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>自分に何かできたら…と思って誘ってくれたそうです そう彼が言ったのなら、彼は同情もあるかもしれません。でも初めはそれでも良いのではないでしょうか。 質問者さんが好きなら、2人の時間を楽しいものにしようとすればよいと思いますよ。彼も楽しければ次に繋がりますよ。きっと。 彼が好きだという気持に素直になればよいと思います。 また、ありきたりですし、分っておられると思いますが、傷つかずに恋愛はできないですよ。失恋すれば19歳だろうが29歳だろうが39歳だろうが傷つきます。でも傷ついたっていいじゃないですか。もし今回縁がなかったとしても、恋愛経験を積むことは悪いことではないです。そう思って、自分の気持に素直に、また相手のことを信頼して接すればよいと思います。

okamu99
質問者

お礼

> 彼が好きだという気持に素直に 正直、自分がこんなに素直じゃない性格だったことにびっくりしています。 今まで好きになった人は何人かいましたが、いつも遠くから見ているだけで終わっていたので…。 彼が私といる時間を少しでも楽しいと思ってくれるよう、頑張ります。 傷つくのはかなり怖いです…。きっと誰でもそうですよね。 年齢も年齢なので、この機会を逃したらもう好きな人は出来ないかも… という変な焦りみたいなのもあって、でもどうしていいか分からなくて… という感じでした。 でもやはり今回は、勇気を出してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka_miya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

学生、女です。 >29年彼氏のいない私を可哀相に思っているだけかな 絶対にそんなことは無いと思いますよ! 恋愛に不安は付き物です。好きな分だけ。 彼はあなたと一緒にいるのが楽しいから誘ったに決まっています! >アプローチ 告白は、焦らなくてもいいと思います。 相手のことをもっとよく知ってから。飲む約束もしていることですしwだいじょうぶwまずは素直になることから少しずつやってみてくださいw

okamu99
質問者

お礼

そうですね。本当に、好きになればなるほど不安が募ってしまって、 今までそういう自分を知らなかったので、戸惑いもあります。 私は彼と一緒にいる時間が本当に楽しかったので、 彼も同じ気持ちであったらいいなぁと思います。 少しずつ素直になれるように、頑張ってみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

待っているだけでは進みませんよ。 恋には絶対に『勇気』が必要になってくるんです。 よっぽど相手から好き好き!!というアプローチがないければ、 自分からいくしかないと思います。 初めての恋愛ということでとても緊張されているとは思いますがせっかくのチャンスです! 確かに踏み出すことは怖いですよね。 でも誰もが通る道ですよ。 相手の男性がどういう気持ちでいるかは、残念ながら本人にしか分からないと思います。 でもクリスマスを一緒に過ごしたり、二人で飲みに行くということは わたしには良い結果になるような気がしますけど(^^ 普段素直になれないなら、飲みに行って少し酔った時に甘えてみてはいかがでしょう? これほど良い機会は無いと思います。 まずは勇気を出して下さい!

okamu99
質問者

お礼

友人にも何人か相談してみたのですが、やはり全員が 「勇気を出さないとダメだよ!」 というアドバイスでした。 私の中ではやはり29年間彼氏がいないという事実がプレッシャーになってしまっているのですが、 逆にこれをチャンスと捕らえて、頑張ってみようと思います。 酔った時に甘える…自分に出来るかどうかは分かりませんが、 それとなくアプローチできたらな、と思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスにお台場に行くのですが。。

    クリスマスイブににお台場に行く予定なのですが、時間帯はいつくらいが楽しいのか教えてほしいです。 夜は適当な時間に帰って僕の家で2人で食事をします。 なので、時間的な制約はないのですが、何時から何時くらいお台場で遊べばいいかなぁ~、と思って。。 あんまり混むのもイヤだし、でも夜景とか見た方がムードはあるだろうし、と悩んでいます。 アドバイスがあればお願いします。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 一番最悪なクリスマスの思い出。

    今までで一番最悪な、クリスマスの思い出は何ですか? 私の場合は7年前…当時遠距離だった彼氏にクリスマスイブの前日(23日)に、 「向こうで彼女ができたから、もう会えないしメールもできない。」 と、突然メール一通で別れを告げられたことです。 数日前に相手からいつ会おうかと言う内容の話をしていたし、前回のメールをいくら読み返しても喧嘩の原因になるような内容のメールも見当たらなかったので、いつ向こうで彼女を作ったのかは勿論いつからすれ違っていたのかも未だにわからないままです。 メールだったので話し合うこともできず、結局その時のクリスマスは自分が生きていることの意味を考えるだけで過ぎていきました。 あれから7年… まともに話し合えないような彼に未練はありませんが、今でも12月23日に誰かからメールがくると悪い内容ではないかと開ける前に身構えてしまう程トラウマです(苦笑) でも今は、こうやってある種の思い出話になってます。そしてこれ以上悪いクリスマスは今後ないだろうという励みにも…(笑) 皆さんの最悪だったクリスマスの思い出を教えてください。 ただしあまり深刻なものでなく、思い出として語れるものでお願いします。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。

  • この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。(長文です。)

    大学生です。 私には、付き合って2年くらいの彼氏がいましたが(お互い初めてでした。)、去年、大好きだった彼に、私から別れを告げました。 高校が一緒で、大学に入ってからは遠距離だったのですが、本当の原因はそれではありません。 私は受験に失敗し地方へ、彼は都会の大学へ行きました。 彼は、本当に私のことを好きでいてくれたので、全面的に信頼していましたし、会えなくて寂しくなることもありましたが、互いにそれを乗り越えていくつもりでした。 距離もそれなりに離れていたため、長い休みでないと会いに行くことも難しく、それでも1~2か月に1度は会おう、という風に決めていました。 彼と久々に会えるととても幸せだったし、離れた距離を恨んだこともありました。 しかし、同時に私は、行きたい大学に行って自分のやりたいことにまっすぐな彼、自分は暇(当時はまだバイトなどもしていなくて、気楽に遊びに誘えるような友達まだいませんでした。)なのに対して、都会での楽しそうな話をする彼に、「自分だけが置いて行かれるのではないか」とひねくれた考えを持つようになってしまいました。 彼の気持ちが私から離れていくことは決してなかったのですが、忙しさからメールや電話の量も減り、当時の私はそれにすら耐えられなかったのです。 結果、私は自分から彼に「別れよう」と、この一言を言ってしまったのです。 はじめは後悔もありましたが、その当時はそれでよかったのだと信じていました。早く新しい人を見つけよう、と。 彼のほうは、別れたことをずいぶん引きずっていたようです。 しかし、その後何人かの彼女ができたと、共通の友人を介して聞きました。その彼女というのも、付き合ってもすぐ別れてしまっていたようですが。 私の方は、一人だけ気になる人ができましたが、結局、その人のことを完全に好きになることはありませんでした。 また、どんなに魅力的な方からの誘いも、すべて断ってしまいました。 彼氏を作る気がなかったわけではありません。 ただ、言いようもない大きな穴が、心の中にぽっかりと開いてしまった感じです。 自分でも、その時はまだ、本当の気持ちに気付いていなかったのです。 別れてからちょうど1年くらいたったあたりで、彼からもらったものをどうしても捨てられない自分がいることに気付いたのです。 初めてのクリスマスに貰ったもの、3か月記念日、誕生日プレゼント、1年記念日・・・。 どれも大切な思い出だから? 私は過去にすがりついてるだけ? 違いました。私は大切な気持ちをずっと封じ込めてきたことに気付きました。 あの頃は、自分のことが精一杯で、忘れようとしてた気持ち。 それがよみがえってきました。 今さらになって、自分が自分の環境を受け入れることができたからでしょうか。 しかし、別れてほしいといったのは私。 当然自分から連絡なんてすることができません。 まして、彼には次の彼女がいるって聞いてるのに。 また、気持ちを封印することにしました。 ところが、年末に地元に帰り、偶然彼の姿を見かけてしまいました。 忘れようとしていたのに、姿を見てしまっては、もう気になって気になって仕方ありませんでした。 そしてとうとう、一週間後、私は、彼に連絡を取ってしまったのです。 それは1年以上ぶりの。 自分の未練に決着をつけるために連絡をしたんです。 彼には彼女がいるにもかかわらず、連絡を取ってしまった私は最低な人間だと思います。 彼と久しぶりに話し、気持ちを伝えました。 彼は今でも私が大切な存在だと言っていました。 ただ、今はほかに大切な人がいるから、君の気持にはこたえることはできない、と言われました。 当然の結果です。 最後には「●●のことはこれからもずっと大切な存在であるには変わりない。あの時は、ずっとやっていけるんじゃないかなって信じてた。幸せになってもらいたい。本当に」と。 最後くらい、顔見てお別れしたかった、なんて自分勝手な思いもあります。 一番大切な人に限って、失ってから気づくものなんですね。 彼にとって、私は特別。 私にとっても彼は特別。そして、今でも大切な人。 このことは変わらなくても、 やっぱり、過去は過去なんですよね。 今はただ、胸が苦しいです。 あの時、もっと素直になれていたら。 当分は、新しい恋愛に踏み切ることは出来ないと思います。 このどうしようもない気持ち、どうしたらよいでしょう? 似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら教えてください。 長文、しかも、支離滅裂な文章、すみませんでした。

  • 付き合わなくても良い…気持ちを伝えたいだけです(長文)

    こんにちは。以前もこちらのカテゴリーでご相談させて頂いた者です。3年間片思いをしている男性がいるのですが、今年の3月には卒業でその方には会えなくなってしまいます。(詳細はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350674)この3年間、色々なアプローチをしてきたのできっと(いや、絶対に)私の気持ちには気付いていると思います。告白はした事が有りませんが、今回で本当にお別れになってしまうので自分の気持ちをはっきり言おうか言うまいか迷い始めました。元から結ばれる可能性が無いに等しいので、付き合って下さいなどと言う気持ちは有りません。ただ…自分の想いを伝えたいだけなのです。いくら私が想いを寄せていると気付かれていても、このまま何も言わずにお別れするのは寂しい気がするのです。告白をしないで卒業すれば、これからも新年のお祝いメール等を送り易い気がするのですが、告白をしてしまったら何だかもう連絡が取りづらい(気まずい)です…。 小心者の私なので、告白は人生初の試みです。心の何処かで「どうせ結ばれないのなら、自分の気持ちを言ってから諦めた方が良い」と考えています。告白をするのならメールよりもやはり直接の方が良いですね?けれど直接言うとしたら…何て言って良いのか考え込んでしまいます。付き合うとかではなくただ好きだと言う気持ちを、どう伝えたらいいでしょうか?言った後に何て返事をされるか不安で仕方がありませんし、言った後に長い沈黙になったら…。どうせ向こうは私の気持ちを知っている筈だから言わなくても良いかも知れない…など、色々考えてしまいます…。一体私は告白をするべきかしないべきでしょうか?どなたか良いアドバイスを宜しくお願い致します。最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。長文・駄文なので不明な所が有りましたら補足させて頂きます。

  • あの子の気持ちがわからん…

    最近、気になる人が居ます。 つい先日、食事とドライブに行きました。 その食事とドライブでは、いいムードになりましたが、夜景を見に行った時にキスしようとしましたが、断られてしまい ましたが、その後も楽しくドライブし、送り届けました。 その帰りに、メールが届きましたが内容は至って普通に「楽しいドライブ、ありがとう」って内容でした。 が、その数日後に「あなたのことをゆっくりと見たいので、スローペースでお願いします。」と連絡がありました。 まぁ、確かにこの間の食事とドライブでなんかオレが焦ってるように思われても仕方ないと思ったので、オレもわかりました。と返事しました。 その後、紹介してくれた共通の知人にこのことを相談しましたが、こっそりとその知人は内緒でオレに「彼女はバツイチやねん」と教えてくれました。 それならと思い、知人と考えた一つの作戦としてオレも実はバツイチで…と知人の嫁さんからその子にそれとなしに伝えるようにしました。 が、 その次の日にいきなり連絡があり、その子から「好きになってはいけない気になる人」と「実は私はバツイチ」だから、これ以上はもうっていう断りの話しを本人から聞かされました。 ひょっとしてと思い、知人にこの前に相談したことを伝えたのか確認すると彼女の耳にはまだ入ってないはず、彼女は知らんとこのことを連絡してきてると言ってました。 とりあえずオレも、実はバツイチで…とその子に対する思いを伝えました。 その後にふとあるアーティストのライブの事を思い出し、まぁ、こうやって断ってきたのだから多分行かないだろうと思いながら、ライブどうしますか?と送ったら、その返事はなんと、ライブ行きます。との返事でした。 そこから、ライブの前に送ったオレもバツイチで…という返答がここ3日ありません。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 まず、彼女はオレがバツイチと知らんとメールを送ってきたのか? それと、彼女は何故、オレとの関係を断ってまで、そんなに好きでもないアーティストのライブにオレと行くのか? オレはこのままどうしたらいいのか? オレの事をどう思っていると思うか? っていうことを推測な話ししかできないと思いますが答えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 補足 連絡がありましたが、ビックリしてちょっと笑えたっていう意味不明な返答でした(T ^ T)

  • 女性の気持ちについて・・・

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません。(少し長文)

    現在片想いをしている人がいます。 私より3才年下の彼です。 3ヶ月間毎日頻繁に連絡をしています。 会う頻度も週一で必ず会ってました。 残念ながら体の関係はあります。 付き合ってもないのにキスマークをつけられたり 彼の友達にも紹介されたりで いい感じだと思っていたのですが クリスマスから連絡が1週間ありませんでした。 イヴの朝までは一緒にいたのですが、仕事にいってから 少しのやり取りで彼から返事が途絶えました。 クリスマスの日は彼のFacebookを見る限り 他の女の子と会ってる様子はなかったので そこは気にならないのですが。。 もうしびれをきらした私が元旦の日に あけましておめでとうメールを送りました。 それからやりとりが続き、彼から会おうと言ってくれて 会うことになりました。 会った時に初っ端こう言われました。 「なんで連絡くれなかったの?待ってたのに。 来たと思ったらあけおめかよ。」 と言われました。 彼から返事が返ってこなくなったし、 しかもクリスマスのタイミングだったから 迷惑かなと思って連絡しづらかった。 と言いました。 そしたら彼は、来るかな?って思って敢えて送らなかった。 って言われました。 それは駆け引きだったのでしょうか? 彼の意地だったのでしょうか? そんなことを言われた後だったので 会った次の日、私から連絡をいれました。 ですが、やり取りはあまり続かずまた彼から 返事がないまま。。 私に気がないなら何であんなこと言うのでしょうか?(泣) あまりしつこくしてうざがられるのも嫌だし このまま連絡をしないでフェードアウトは嫌です。 彼の気持ちがわからずどうしていいかわかりません( p_q) 私からまた連絡したほうがいいですかね? それとも待ったほうがいいですかね? みなさんご意見お願いします(><)

  • どうしたらいい?好きという気持ちが分からない(長文)

    こんにちは、25歳女です。 2ヶ月ほど前に親友の紹介で知り合った同い年の男性と 1ヶ月ほど前に付き合うことになりました。 週1で会っています。5回目のお出かけのときに告白され、 自分が今まで付き合ったことがないからよく分からないと 答え、「つきってみないと、分からないことがたくさん あると思う。俺に気があるように見えた。」といわれ、 好きかは分かりませんでしたが、付き合ってみようかなと 思い、今に至ります。 箇条書で申しわけありませんが、私の今の気持ちはこんな感じです。 これって恋といえるのでしょうか?このまま付き合っていていいの でしょうか?彼氏が欲しいだけの自己満足なんでしょうか? ・メールは楽しい。1日朝1通・夜2通。多いときは5通くらい。  今までは、紹介されてもメールなんて2日に1度返すくらい。  最近は友達のメールもあまり打たない。  彼とのメールは比較的早く返信しようと思う。 ・電話はまだ苦手なのでできない。彼も承知でしてこない。 ・デートは週1(これ以下になると、ますます好きか分からなく  なりそうなので、会うようにしている) ・関係は抱きしめられたりする程度。キスはまだ。 ・抱きしめられてもドキドキしない。どうしていいかわからなくなる。  少し居心地が悪い。 ・彼を喜ばせたいと考えたりする。(クリスマス・1月の誕生日)  でも私は友達とか家族にもそんな感じなので、彼氏だからでは  ないのかなと思ってしまう。 ・喜んでもらいたいが為に、まだ自分の気持ちがわからないのに、  ほっぺにキスくらいは1月の誕生日にしてみようかと  思ってしまう。それ以上はイヤ。  彼にはクリスマスにキスしたい、、ようなことを言われて  まだイヤだと思ってしまう。 ・少しですが、自分の趣味の時間を少し削って会おうと思う。 ・一日のほとんどを「彼とこれからも付き合っていけるか」について  考えている。 ・でも、キスとか、一緒に抱き合って横になるのは抵抗がある。  (彼の実家でビデオ鑑賞があるとそのあとハグされる)  キスも付き合って3ヶ月以上たって、もっと自分の気持ちが実感  できてからが良い。 ・彼に「好き」と言われても「私も好き」と返せなくてツライ。 ・メールとかでは結構思わせぶりなメールや「誰これ?」と  後から読み返して恥ずかしいメールを送っている。  つい演技してしまう。 ・幸せだなぁという実感はない。すべてに戸惑っている。  デートは楽しいと思えるようになってきたところ。  彼と一緒だからなのかはよく分からない。  お出かけがうれしいだけかも・・・。 ・たまに彼の言動にむかつく(ぽっちゃりキャラの名前で呼ばれたり、  それを何度もしつこくメールや言ってきたりする) ・隣にいて、いつもくる「若い男拒絶反応」がでない。  (いつもは、嫌だなぁと思う) ・疲れているときは会いたくない。デートも面倒と思う。  夜はとくに早く帰りたいと逃げ腰。 ・仕事についての彼の姿勢はとても良いと思う。  誠実でやさしく真面目なひとだと思う。 ・こういう人と結婚したいと思えるくらい好きになれたら  幸せなんだろうなと思う。(彼がよく結婚の話に触れるので  自分はどうなんだろうと考えた結果) 本当は、彼にも「まだ好きか分からない。これからいっぱいデート して、実感していきたい」といいたいのですが、 度重なるイベントで、言うタイミングがありません。 また、彼といるときは、必死で慣れようと身を任せてしまうため、 もう彼は私が彼のことを好きになったとおもっているかも しれません。。。これも、なかなか言い出せません。 (彼の実家でDVD鑑賞、クリスマスドライブ、彼の誕生日)が ずっと続くため、言える雰囲気ではないんです。 紹介されてからまだ3ヶ月も経っていないのに、どんどん事態が 展開していって、ゆっくりペースで進みたいのに、展開が早くて 怖いという気持ちもあり、このまま好きにならなかったら どうしようという思いもあります。 結局、なんで付き合ったの?といわれれば 「隣にいて、拒絶反応がでない。大丈夫。」だったのが一番の 理由です。 この気持ちはいつか恋になるんでしょうか? というか、これが恋なんでしょうか? もうどうしていいか分からなくて、すごく苦しいです。 身勝手で幼い質問ですが、厳しいご意見含め、経験談など 参考にさせてください!