• ベストアンサー

彼の気持ち(長文です)

好きな人がいます。 彼は32歳でバツイチです。離婚で心に深い傷を負っているみたいです。 私は29歳で、29年間彼氏がいたことがありません。彼もそれは知っています。 出会いは、知り合いを通じてアドレスを交換したことがきっかけです。 お互いの友達も含め数人で何度か飲み会をしたのですが、彼が気を使って盛り上げてくれたおかげで 楽しく過ごすことができ、私はそんな彼に少しずつ惹かれていきました。 去年のイヴは彼からお誘いがあり、ドライブをして夜景を見に行ったりしました。 ただ、終始私がボケて彼が突っ込んで…という感じで、それはそれで楽しかったんですが、 「いいムード」みたいなのはまったくなくて…家まで送ってもらって普通にサヨナラしました。 一応お礼のメールをしたら、「自分も楽しかったです。また行きましょうね!」って返事は来たので、 また会ってもいいんだな、とは思ったのですが…。 彼は私が以前「今年は20代最後のクリスマスだから良い思い出が欲しい」とメールに書いていたことを 覚えてくれていて、自分に何かできたら…と思って誘ってくれたそうです。 嬉しかったんですが、29年彼氏のいない私を可哀相に思っているだけかな、という気もします。 私はますます彼のことが好きになってしまっているのですが、メールしてても全然素直になれません。 可愛くないことばっかり返してしまうんです。 私に優しくしてくれるのは単なる同情なのか、好意を持ってくれているのかも判断できません。 今月末に二人で飲む約束があるので、何かアプローチした方がいいのかな?とも思うのですが、 29年間恋愛をしたことがないので、何をどうしていいのか分かりません。 振られて彼を失うのも怖いし、傷つくのも怖いし…今少し精神状態が不安定になっています。 彼はどういう気持ちで私と会ってくれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.4

こんにちは。同情心半分、お友達心半分と言う感じかな?と思うのですがいかがでしょうか。しかし恋愛のスタートとしては悪くないと思います。私も大分前にokamu99さんと似た様な行動を取ってしまい(ボケ突っ込み&素直じゃない発言)結構後悔した経験がありますが、何度か会った時に勇気を出して告白したらOKだった事があります。 なので、最初はそんなスタートでもいいんでは? まずは彼と仲良くなる事から始めればいいのではないかと思います。 しかし、私が思うに余りお友達感覚が強くなってしまうと、恋愛に発展し辛くなってしまいがちですのでそこは注意が必要かと。ある程度の部分でokamu99さんの「女性」の部分を出す方が効果的だと思います。 そうですね、例えば何か悩み事を相談してみたり映画を観て感動したら彼の前で泣いてみたり、ちょっと恥ずかしいかも知れませんが甘える様な仕草を見せるのもいいと思います。 そうやって徐々に彼にokamu99さんが女性である事をこれから植付けて行けばいいのではないかと。 何かと初めてづくしかも知れませんが、いい結果になる事をお祈りしています。頑張って下さい。

okamu99
質問者

お礼

彼は女友達もそれなりにいるようなので、その中のひとりにされてしまうと辛いな…という気はしています。 逆に私は今まで男友達がいたことがなく、少しでも仲良くなった男性にはすぐに恋愛感情を持ってしまうので、 彼と「友達」でい続けることは考えられません。 やはり女性として意識してもらわないとダメですよね…。 次に会う時、お酒の力を借りてでも何とかできたらなーと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>自分に何かできたら…と思って誘ってくれたそうです そう彼が言ったのなら、彼は同情もあるかもしれません。でも初めはそれでも良いのではないでしょうか。 質問者さんが好きなら、2人の時間を楽しいものにしようとすればよいと思いますよ。彼も楽しければ次に繋がりますよ。きっと。 彼が好きだという気持に素直になればよいと思います。 また、ありきたりですし、分っておられると思いますが、傷つかずに恋愛はできないですよ。失恋すれば19歳だろうが29歳だろうが39歳だろうが傷つきます。でも傷ついたっていいじゃないですか。もし今回縁がなかったとしても、恋愛経験を積むことは悪いことではないです。そう思って、自分の気持に素直に、また相手のことを信頼して接すればよいと思います。

okamu99
質問者

お礼

> 彼が好きだという気持に素直に 正直、自分がこんなに素直じゃない性格だったことにびっくりしています。 今まで好きになった人は何人かいましたが、いつも遠くから見ているだけで終わっていたので…。 彼が私といる時間を少しでも楽しいと思ってくれるよう、頑張ります。 傷つくのはかなり怖いです…。きっと誰でもそうですよね。 年齢も年齢なので、この機会を逃したらもう好きな人は出来ないかも… という変な焦りみたいなのもあって、でもどうしていいか分からなくて… という感じでした。 でもやはり今回は、勇気を出してみようと思います。 ありがとうございました。

• ka_miya
回答No.2

学生、女です。 >29年彼氏のいない私を可哀相に思っているだけかな 絶対にそんなことは無いと思いますよ! 恋愛に不安は付き物です。好きな分だけ。 彼はあなたと一緒にいるのが楽しいから誘ったに決まっています! >アプローチ 告白は、焦らなくてもいいと思います。 相手のことをもっとよく知ってから。飲む約束もしていることですしwだいじょうぶwまずは素直になることから少しずつやってみてくださいw

okamu99
質問者

お礼

そうですね。本当に、好きになればなるほど不安が募ってしまって、 今までそういう自分を知らなかったので、戸惑いもあります。 私は彼と一緒にいる時間が本当に楽しかったので、 彼も同じ気持ちであったらいいなぁと思います。 少しずつ素直になれるように、頑張ってみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

待っているだけでは進みませんよ。 恋には絶対に『勇気』が必要になってくるんです。 よっぽど相手から好き好き!!というアプローチがないければ、 自分からいくしかないと思います。 初めての恋愛ということでとても緊張されているとは思いますがせっかくのチャンスです! 確かに踏み出すことは怖いですよね。 でも誰もが通る道ですよ。 相手の男性がどういう気持ちでいるかは、残念ながら本人にしか分からないと思います。 でもクリスマスを一緒に過ごしたり、二人で飲みに行くということは わたしには良い結果になるような気がしますけど(^^ 普段素直になれないなら、飲みに行って少し酔った時に甘えてみてはいかがでしょう? これほど良い機会は無いと思います。 まずは勇気を出して下さい!

okamu99
質問者

お礼

友人にも何人か相談してみたのですが、やはり全員が 「勇気を出さないとダメだよ!」 というアドバイスでした。 私の中ではやはり29年間彼氏がいないという事実がプレッシャーになってしまっているのですが、 逆にこれをチャンスと捕らえて、頑張ってみようと思います。 酔った時に甘える…自分に出来るかどうかは分かりませんが、 それとなくアプローチできたらな、と思います。 ありがとうございました。