• ベストアンサー

NECディスプレー F15T42のWinXPドライバー探してます

 モニターだけ中古で入手しました。  現在、液晶表示は問題なくできていますが、台座に内蔵されているUSBポートを利用できません。  おそらく「標準モニタ」として設定しているので、USBが利用できないのかな、と思っています。  で、NECのHPから純正ドライバーをダウンロードしようと思って、探したのですが、探せませんでした。  どこに掲載されているか、ご存じの方居ましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

そのUSBは単なるUSB-HUBです。本体からUSBケーブルつないでUSBキーボードやUSBマウス使うための物です。 NECのキーボードにはマウスつなぐためのUSB端子もあります。 ドライバは不要です。

mikami-no-hire
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございました。 てっきり、ディスプレーケーブル経由でUsBが有効接続されるのかと思いました。

関連するQ&A

  • NEC液晶モニタ F14T3Wのドライバ

    現在、NEC液晶モニタ F14T3WをFMV-6000CL2で利用しているのですが きちんと、ドライバが当たっていないようで画面に少しゆがみが生じています。 Webで検索して調べたところ、ATIのHPからドライバをダウンロードできると記載がありATI(AMD)のサイトで調べても出てきませんでした。 OSはWindowsXP Pro SP3です。 よろしくお願いします。

  • NEC液晶ディスプレイF15T42

    このディスプレイのUSBポート使えるようにしたいのですが ドライバなど見当たりませんでした 一応NECのホームページ http://121ware.com/community/navigate/support/download/module_result_os.jsp?prod_id=PC-MA60TCYZHBW5&BV_SessionID=NNNN0046150865.1120388446NNNN&BV_EngineID=ccciaddemhkmfiicflgcefkdgfgdffh.0&ND=0235&order=asc&field=prod_id  から,PCのディスプレイドライをバダウンロードしインストールしましたがUSBは認識しないのです、認識させる方法何かありましたら教えてください。 Pd:ちなみにさっきのURLは液晶と一緒にもらったPCのドライバページです

  • ディスプレイのドライバーについて

    ネットオークションで液晶モニタを購入しようと考えています。 モニタのドライバーのFDやCDが付属品として添付されている出品があまりないのですが、落札する際にモニタドライバーはなくても問題ないのでしょうか? 添付されていない場合はインターネットでダウンロードするのでしょうか?又、その場合、機種が古くてサポートされていないなんて事もあるのでしょうか? 入手方法があれば教えてください。

  • NEC98MATE ディスプレイが16色 800×600でしか表示しない

    中古でNEC98MATEを購入しました。WIN98SEをインストールしたのですが、モニターが16色、800×600でしか表示しません。おそらくディスプレイアダプターがPCI標準VGAのドライバーになっているからだと思います。・・・いや、ひょっとするとビデオカードかも・・・ とにかくディスプレイアダプターのドライバーかビデオカードのドライバーが問題な様です。 リカバリCDはもちろん無し!!(中古で本体のみで購入したので・・・) http://121ware.com/のレスキューで型番で調べても該当なし!! 困っています。 型番はPC-MA30HCHTMB43です。 ビデオカードのドライバーとディスプレイアダプターのドライバーは何を使えばよいのか? どこから入手すればよいのか?(ダウンロードサイトなど) インストールの際の注意点など分かる方がおられましたら一報願います。

  • NEC純正USBの外付けCDドライバーで他社PCに

    NECの外付けCDーROMドライバーPC-VP-BU12/OP-260-76101でCDドライブのないノートPCcompaq nc4010にOSを入れたいのですが、NEC純正USBなので標準USBとして使えません。 USB延長コードで繋ぎましたが電源が供給されませんでした。家電屋さんでセルフパワーのUSBハブをつかっても無理と言われました。NEC純正はUSBと電源が別になってるんですね。中古で買ったのですが、純正USBとはわかりませんでした。なにかよい方法がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • PDドライバを探しています。(NEC)

    昔のPDのデータをサルベージする必要が出てきまして、以前使用していたPDドライブを引っ張り出しました。 NECのODX658/PC-MCDR220ADです。 ちなみにPCはWindows7も10もあります。 が、IDE-USB変換をかませたところ、CD-ROMのほうはWindows7標準ドライバで動作したのですが、PDを入れてもメディアがないということになってしまい読めません。 当時Win98用ドライバが出ていたようですが、検索してもどこのサイトもヒットせず、入手できない状態でおります。 どこかに掲載がないか、また、どうにかしてこのドライブを使用する方法はないか、よろしくお願いいたします。

  • PC-MA66TのW98のドライバ

    中古でPC-MA66Tとデジタル液晶を買いました。 Windows98をインストールしたのですが、グラフィックスアダプタとモニタのドライバがなくて困っています。入手方法を教えて下さい。

  • NEC MA13Tのドライバをダウンロードしたい。

    NEC MA13Tのドライバをダウンロードしたい。 知り合いから頂いた中古のNEC MA13T(PC-MA13TEZEA)です。 ハードディスクが壊れており、付属ディスクも一枚もない状態です。 ハードディスクを入れ替え、XPをインストールしましたが、画面解像度が800*600から変更できません。 ドライバを検索しましたが、どのドライバなのかはっきりわからずNECのサイトから0205XPのドライバセットをダウンロードしましたが、解決しませんでした。 子供のためにと考えて組み立てましたが、どなたかご教授いただければと思います。

  • NEC液晶ディスプレイのドライバについて

    NECの省スペースパソコン PC-MA13Tを譲り受けました。 リカバリCDがなかったため、新規にwin2000をインストールしたのですが、 付属の液晶モニター(F15R52-DV)が800×600 16色しか表示されません。 普通のモニターでは1024×768 True Colorが表示できますので、 アダプタは正常にインストールされていると思っています。 (Intel 82815 Graphics Controller) デバイスマネージャ上にPCIの?マークがついた不明なデバイスが ありますので、こちらが関係しているのかな?とも思うのですが、 解決できません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 元々、win20000用のリカバリCDがあったらしく、NECのサイトでは ドライバが見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ディスプレイアダプタ

    中古でNECのPC-80TCFDMDF7(本体のみでHDフォーマット済み)を購入し、別のPCのHDを乗せ変えました。画面が16色か2色しか選択できません。 いろいろ調べてみたのですがドライバが正しくインストールされてないみたいです。 どこでドライバを入手できるのでしょうか?教えていただければありがたいです。NECのページでは見つけられませんでした。 OSはWindows98です。モニタは1280*1024に対応しています。 もしかしたらこの機種では標準PCIグラフィックアダプタしか対応していないのでしょうか。 新たにグラフィックボードを購入したほうがいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう