• 締切済み

効果的なアプローチの仕方を教えてもらえませんでしょうか??(長文です)

30歳のOLです。 知り合って半年になる好きな人がいます。同じ会社の方で、あまり接点がなかったものの、仕事に対する姿勢や、同僚との会話を聞いてるうちに好感をもちました。飲み会の時にたまたま話す機会があり、私の方からメアドを聞き、デートにこぎつけ、今に至ります。 会ってる時や、メールは楽しい雰囲気で、悪い印象はではないようですが、なにぶんマイペースな人で、会うのは月1回、メールは週1回くらいです。 (参考→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1822088) そういう彼の性格も含めて彼なんだなぁと思い、受け入れたいと考えています。(過去に付き合った人とも会うのは月1回、電話も週1回くらいだったそうです。それが原因で別れたりしているみたいです。。(苦笑) そこで質問なのですが、こういったあまり恋愛へのテンションが高くない人へのアプローチはどうするのが効果的だと思われますか?彼自身は恋愛や結婚をしたくないというわけではないけど、色々面倒なことが多そう。。と思っているようです。(幼少の頃、ご両親が離婚されているのも少しは関係しているのかもしれません・・)私としては、面倒じゃないよ!楽しいことだよ!っていうのを伝えたいのですが、男と女では物事の捉え方も違うことがあるし、なかなか良いアイデアが浮かびません。 現在出来ることと言えばメールくらいなので、少しでも楽しいメールを!と思い、送っていますが、なにぶんレスが遅いので、なかなか前進しません(^^;(電話は私が苦手なのと、相手が遅くまで仕事をしているので躊躇してます) こんな彼の重い腰を上げるような良い作戦はないものか??と思い、質問致しました。補足もさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

noname#14978
noname#14978

みんなの回答

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

彼は元々テンションが低い方なのですね。 私の周りにもそういう方がいらっしゃいますよ。 真面目で誠実で問題の少ない方に多い気がします。 彼の幼少の頃の経験と元々の性格もあって付き合う事や恋愛に不安があるのだと思います。 質問者様はとてもお優しい方と見受けられますので、今まで通り暖かく見守って待ってあげる事も悪くは無いと思います。 または映画などに誘ってみたり、ドライブ(彼の思い出の場所やオススメの場所など)カラオケなんて言うのも案外上手そうですよね。勝手なイメージですが・・ 飲みに行って彼の本音を聞いてあげたり自分の気持ちを伝えても良いですよね。「こないだの飲み会は楽しかったよね・・」など思い出話しとか。 彼が早くデートの楽しさを知る事が出来るといいですね。

noname#14978
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >彼は元々テンションが低い方なのですね。   そうかもしれません。決して体育会系ではないですね(^^; >私の周りにもそういう方がいらっしゃいますよ。 真面目で誠実で問題の少ない方に多い気がします。   とても勇気付けられました。確かに、誠実な人だと思います。メールの返信はかなり遅いですが(^^; >彼の幼少の頃の経験と元々の性格もあって付き合う事や恋愛に不安があるのだと思います。   一緒に遊びに言った後には、楽しかった等の感想も言ってくれるので、恋愛に全く関心がないわけではないように思うのですが、心のどこかで他人と深く関わることに不安を持っているのかもしれないですね。(本人が気づいているかどうかは分かりませんが・・・) >質問者様はとてもお優しい方と見受けられますので、今まで通り暖かく見守って待ってあげる事も悪くは無いと思います。   有り難うございます(^^ゞ(照)上手くリードしつつ、気長にっていうのが良いのかもしれませんね。 とても参考になりました! 頑張りたいと思います。本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • アプローチの仕方が・・・・。わかりません・・・。

    いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★ メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

  • 女性へのアプローチの仕方

    こんにちは。僕は20歳の大学生です。 今、同じ授業を取っていて、週2回だけ見かけることのある女の子にどうやって声をかけ連絡先を渡せば(あるいは交換すれば)いいのか悩んでます。というのは、僕にはこれまでほとんど恋愛経験がなく、このような場合どうするのが一番自然なのかわかりません。ちなみにその女の子とは何の面識もなく、また、僕と女の子の間に共通の友達といった人がおらず、何の手がかりというか近づくきっかけみたいなものがありません。僕は「いきなりごめんなさい。友達になりたいと思ってるんだけど、よかったら連絡くれませんか?」と言ってメールアドレスと電話番号を書いた紙を渡すのはどうだろうと考えたのですが・・・。どうでしょうか? 恋愛の先輩として何か良いご意見がありましたら教えていただけないでしょうか?とくに同年代くらいの方、お願いします。もちろんそうでない方からの貴重なご意見もお待ちしております。皆様からの多数のご意見・アドバイスをよろしくお願いします。

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)

  • アプローチの仕方がわからなくて困っています。

    はじめまして。大学3年の女です。 私は、今同じ学部に好きな人がいます。 その人とは、授業のグループワークをきっかけに友達になり、 何度かグループで一緒にご飯を食べに行ったことがあります。 メールも何度かやりとりをしたことがありますが、 私自身が、以前の恋で、メールのやりとりに夢中になってしまい 何気ない一文の意味を深く考えすぎて落ち込んだり、勘違いしたり・・・ とにかくごたごたしてしまって、結局失恋してしまったので、 今回は、あまりメールでのやりとりはしないでおこうと心に決めています。 ただ、その人とは今はほとんど会える機会がありません。 一応お互い同じ校舎には居るので、「偶然」出会えるように、 少しでも会えるチャンスを増やそうと学校になるべく長時間残り、 校舎をうろついたりと、なかなかひた向きな努力をしている今日この頃です。 それでも会えるのは、多くて週に2回ほど、すれ違いざまに2,3会話をするくらいです。 あまり、じっくりと二人きりで話したりしたことはないのですが、 私が人間関係で悩んでいることを少し言っていたので、 たまに会ったときに「大丈夫?」と心配してくれます。 まだ数回しかしたことのないメールですが、すごく丁寧に返信してくれます。 すごく優しくて、カッコイイ人です。 私はこれまで誰とも付き合ったことがありません。 今の状況から、どう彼にアプローチしていけばよいか 途方にくれています。 可能性は低いですが、もしかすると彼女がいるかもしれないです。 そのような不安や、アプローチがウザがられないかという不安で、あまり積極的な行動に出られないのが現状です。 それに加えて、最近では緊張してあまり普通に話せなくなってきています。 本当にこのままだとまたいつものように 自分の中だけで諦めてしまうかもしれません。 この微妙に遠い距離感は、恋愛初心者の私としてはかなりハードルが高いです。 もし何か、アドバイスがいただけると幸いです。

  • アプローチのしかたを教えてください

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 フラれた後にいろいろ考えたのですが、やっぱりその人のことが好きなので再告白をしたいと思います。 これからどうやってアプローチしていったらいいでしょうか?

  • アプローチの仕方。

    私には一回り年上の取引先の人がいます。 一度、告白しましたが仕事関係の人とは考えられないと断られました。 それからは少しお互い気まずい時期もありましたが…、いまは割り切って接しています。最近、取引先の人と個人的にメールするようになりました。以前はメールしても返信ないときもありましたが、近ごろは、私の誕生日に彼からメールをくれたり…気をつかってくれたのは分かりましたがとても嬉しかったです。 それからは、世間話のメールを一日一回程度しています。しかし、彼は優しいから私がメールしたらイヤイヤ返して迷惑じゃないかと思うようになってきました。 彼からは、?での返信ないし…私は意識されてなく仕事の延長上なのでしょうか?

  • この状態でのアプローチ

    好きな人がいます。その人に半年前まではアプローチされてましたがその時は気にはなりながらもそのまま疎遠に なってしまいました。それでもたまに立ち寄るお店で顔を合わせることもあり立ち話をするうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。でも前のことがあるので今更だと思いながらやっぱり好きの気持ちが強くておもいきって連絡したところごはんに行くことができました。 その後もメールのやりとりとかして「またごはんしよう」とか言っていたのです。それが「いつごはん行く?」とメールしても返信がなく急に音信普通になってしまいました。 そしてまたお店で会ったんです。その時の彼はこっちが 戸惑ってしまうほど「おお!」って普通の態度でした。 でもごはんメールのことを聞くと急に顔が曇って「忙しくて」と逃げられちゃいました。とはいってもその後プチ緊急の用事のメールにはすぐ仕事中なのに電話をくれたり、電話をすれば寝ていたのに話はしてくれました。 今、彼はW杯中心の生活をしていて「とりあえずはサッカーが終わってからだな」って電話をした時に言われました。 私は何も言わなかったけど誘いたかったことは彼にわかったんですかね。私からは週1回メールか電話のどちらかで連絡をしています。でも彼からの連絡は一度もありません。もともとメールは面倒派の彼だからか他愛もないメールに返信はありません。 脈はなさそうなんですがそれでもアプローチするとすれば どうしたらいいでしょうか?

  • どうしたらいいの??(下手な長文です)

    私は、7月下旬位から告白されて付き合っていますが、その人は、彼女持ちです。しかもその人は、口では「別れたい」といっているけれど彼女と別れる気は無いみたいです。私は、遊ばれているんでしょうか??Hは私が「嫌だ」と言ったのでしていません。週に2~3回くらい会っています。それが、この前、「その日には会えない」と言われ、前からメールも電話もその人から来なかったことに加え(←自分からはメールはめんどくさいのでしないと言っていました)、学校で色々な嫌なことがあったのもあって、イライラしていて「別れよう」と私から言いました。その人も「わかった」といって別れたのですが、別れてから私がすごく好きだったということが分かって、素直な気持ちを言って関係は回復しました。でも、毎日毎日すごく不安で不安で、どうしようもありません。メールしても帰って来ないし、自分から日に何回もメールするのは嫌われるんじゃないか??とか思ったり彼女にはメール返してるのに私には返してくれないんじゃないか?とか思ったりしてどうしようもなくて突然泣いてしまったり…自分でもどうしていいのか分からず、勉強も身に入りません。どうすればいいのでしょうか??

  • 恋愛対象に見られていない場合のアプローチ

    こんばんは。19歳の男です。 2週間ほど前に中学の同級生と連絡を取り始めました。 中学ではあまり親しくなかったのですが、彼女の事が 好きになりました。しかし、恋愛対象として見られていない 感じがします。 今は週2~3回のペースで電話ばかりしていますが、 同級生~友達ぐらいにしか見られていないようです。 具体的には、 ・メール、電話をしてこない ・何度か遊びに誘ったが、すべて断られている などです。 電話やメールをすると返事が返ってくるので、嫌われては いないのかな?と思っています。 遊びの誘いについては、相手が社会人で仕事が忙しいらしいので、 それもあると思います。 僕が好意を持っていることも何となく伝わっていると思います (彼氏や好きな人の有無の確認や「直接会って話したい」 などと言っているので)。 多分、今は恋愛対象外だと思うのですが、彼女と付き合いたい と思っています。 こういう相手にはどのようなアプローチをしていけば いいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのかわかりません。 ぜひアドバイスをお願いします。