• ベストアンサー

アプローチのしかたを教えてください

大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 フラれた後にいろいろ考えたのですが、やっぱりその人のことが好きなので再告白をしたいと思います。 これからどうやってアプローチしていったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 貴方も自分中心にしか考えない自己中ですね。好きなのに、その女性が言っていることを噛み砕いて飲み込んで消化して吸収しようとしないで、告白することにばかり拘って、気持ちではなく OK の返事をもらうためのアプローチしか考えない。  友達であっても、好感を持っていて好きだからその関係が保てるし、維持できるし、深めてもいけるのです。嫌いな輩なら友達にもなれないでしょう。 > 「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。  何を勘違いしているの。友達として認めてくれているでしょう。貴方が好きなら、好感ではなくはっきりと好意があることを知ったのだから嬉しいことのはず。その感謝もなくもう振られたと勝手に結論付けている。貴方は自分のことしか見えていないし行動も考えられていないけれど、告白された側が良い返事ができない時の気持ちを思い遣ったことがないでしょう。少なからず相手を傷付けてしまうんだから、自分のその正直な気持ちに嘘を吐いて OK して、間違った恋愛で二人ともが傷付いてはいけないから、真正面から勇気を出しているんじゃない。  気まずくないように以前とと変わらない対応ができる優れた女性ですよ。だから好きなんでしょうけれど、その彼女に今の自己中の貴方が相応しいと思う?再告白やアプローチの前に、「友達として認めてもらえた。次は恋愛対象に入る相応しい男性になる」努力をして、幸いにも合宿で毎日会えるんじゃない。思い遣る、相手の立場でその気持ちを汲み取る、尊重するということを示していけるというチャンスにも恵まれているということなんだから、そのチャンスを逃さないようにするにはどうするのか、まだ半月あるんだから、彼女に相応しい男性になれるよう努力しましょう。

sasasasasasas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mindlifeさんのいう通りかもしれないです。 今までは相手の気持ちを考えるというよりもその子とどうやって自分が付き合うかを考えていました。 そうではないんですね… これからは相手の気持ちのことを第一に考えて、その子が喜ぶようなことをしてあげようと思います。 mindlifeさんのおかげで目が覚めました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.2

今現在の質問者さんは、恋愛対象に無いと宣告されたのだから、恋愛対象になる様自分を磨きましょう。 将来の夢はなんだろう、自分の得意とするところは何で、どうやったらそれをのばせるか、自分の苦手な事はなにでどうすれば克服出来るか、そんな事をちょっと考えてみて、一回り成長してから再度アプローチしてはいかがでしょうか

sasasasasasas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部活が始まるまで1か月ほどあるのでそのあいだに 自分をのだめなところを克服できるよう頑張ります。

  • ym0803
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

その子を諦めない事ですね! 付き合うことを急ぐ必要ゎ ないと思いますょ☆ その子が喜ぶ事とか いっぱいしてあげてください! 私ゎ旦那と出会った時 全く興味がなく 好きって言われた時も 私ゎ好きでゎなかったです… それでも諦める様子なく 気長に待ってくれてて 喜ぶ事いっぱいしてくれました。 大事にされてるなぁって実感できて 離せなくなりましたね!w 今も変わらず大事にしてくれてますし☆ なので大事にしてあげてください! 上手く行った後も ずっとですょ!

sasasasasasas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 付き合うことを目標にしないでその子が喜ぶような ことをしてあげられるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • もう一度挑戦しても大丈夫でしょうか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • リベンジできますか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • リトライできるでしょうか?

    この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 再告白して成功した方っていますか?

    僕は現在大学1年の男で、この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 告白して「友達としては好き」と言われた後に期間を開けて、再告白し成功した方っていますか? いらっしゃいましたら実体験を教えていただきたいです。 回答お願いします。

  • フラれました

    この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、昨日連絡が来てフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月か ら合宿が始まり、毎日会うようになってしまうと自分の気持ち的に とてもつらいです。 どうしたらこの気持ちを忘れることができますか?

  • アプローチの仕方‥

    私は1ヶ月前からちょくちょくメールしている人がいます。アドレスは私から聞きました。 その人に最近遊びに誘われ、二人ではないですが初めて遊びました。まともに話したのはその時が初めてです。 駅まで迎えに来てくれたり 一人じゃ危ないからと駅まで送ってくれたり 他にもいろいろ優しくしてくれて 女の子扱いをしてくれ、 その時はもうその人への憧れの気持ちはフェードアウトしてる感じだったんですが 気になるようになってしまいました。 (失恋して少ししか経ってないのもあると思うんですけど‥) でもその人はすごい誰にでも優しいらしくて、女の子のことも親友って思えるタイプの人です。 そうゆう人の恋愛対象になるにはどうしたらいいんでしょうか(>_<) 長く付き合ってたもので アプローチとかの仕方もあんまりわかんなくて‥

  • アプローチってなんですか?

    恋愛的なアプローチってなんですか? 好意のサインを送られたとして、送られたらどうやって見分けて、どう返せばいいんですか? 変な質問で申し訳ないですが、鈍感で、直接告白してもらわない限り、好意というのがよくわかりません。 人として優しい人なんだなーと思っていたら、好きだからそうしてたと告白された事が何度かあります。 勘の良い人だったら、告白なしでも好かれていると察知して、付き合っても良い人かどうかで対応を変えたりするんですか?

  • アプローチの仕方

    奥手で今まで誰ともつき合ったことがなくて自分に自信のない男の人は、どんなアプローチをされたら嬉しいですか?私の好きな人がこのタイプなのですが、わかりにくいアプローチだと伝わらない気がしています。むしろ気持ちを伝えた上でアプローチした方がいいのでしょうか?自分の気持ちばかり押しつけたり、女の子慣れしてない人に焦ってアタックしてもだめですよね。でも頻繁に会話できる相手ではないので、一回話す機会があるとどうしても必死になってしまいます。 また私も恋愛慣れしてなくて、素直になれない性格なので、この間好きな人に対して、「私が好きだって誤解しないで」のようなことを言ってしまいました。 わかりやすいアプローチ以前の問題ですよね。ものすごく後悔していますが、時すでに遅しです。 このことも踏まえた上で、今後のアプローチの仕方などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください

    今通院しているのですが、その主治医を好きになりました。 女子大生です。 なんでも話せる仲になっており、恋愛についてきいたら 「仕事一本で来たからモテたこともそんなに人を好きになったこともない。 恋愛の経験自体少ない。先輩などは独身を貫いていたり離婚をしているがそれになっても自分はかまわないほど、仕事が好き。でも恋愛はしたい願望はある。 好きなタイプは太陽みたいな人、炊きたてのお米みたいな人で、キラキラしている人」 らしいです。 彼は正義感強く道徳的でまじめでいて面白いです。 冗談やジョーク、上手い言葉の掛け合いが好きな大人な男性です。 会うといつもテンションがあがっちゃって、冷静な彼についていくのがやっとです。 彼の仕事に対するこころざし、まじめなことを熱く語ったりしちゃうような所がほんとうに大好きなんです。 仕事優先な人だし、クールだし、難しそうなのはわかっていますが、告白するまえにアプローチしたいのです。 グッとくるアプローチとは、どんなものでしょうか(上記を踏まえて) ちなみに、おだやかなO型という感じで、乙女座らしいです。(性格と照らし合わせるとなかなか当たっているので書きました。) よろしくお願いします(>_<)

  • 好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには

    好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには こんにちは、何度か質問させて頂いています。 そろそろ就職活動もしつつ…な大学3年生の女子です。 現在気になっている人がいます。 大学の男友達の一人で、最近になって長いメールが続いていたり、2人で一緒に帰るときに手を触ってみたり(触られたり?)、私は男の子と仲良くなるということはあっても、好かれるという経験が余りないのでドキドキしています。 その上長いメールの途中に私が恋しいとか、(ちょっと意地悪を言っても)好きだから許すけどーとか思わせぶりな話をしてきます。 これは所謂「脈あり」というやつなのだろうか!と思ったり、自惚れすぎだと自分を戒めたりの日々です・・・。 ただ、これは私のことは対象外かな、と思ったことがいくつかあってもやもやしています。 友人宅での飲み会の時に下ネタをノリノリで話されて(どちらかと言うと私とというよりも男友達2人と女子1人と、という感じだったのですが)しかも私はその一連の話に上手く返せなかったこと。 私と彼の友達とが一度付き合ったことがあって、今は別れたがまだ相手が私に気がありそうなことを彼自身知っていること。 私が恋愛対象として彼を見てしまっているだけに、彼がどう思って一つ一つの行動をとるのかとても気になります。 彼は飲み会の席で「就職活動が忙しくなるから今は恋愛はいい」「告白は小心者だからするのもしてもらうのもどっちでもいい」と言っていました。 まだ告白はしないつもりですし、仲良くしていたいです。でも私が出来る最大限のアプローチのようなものはあるでしょうか。 彼の言動として「(私のことが)好きだよ」「いなくなったらやだよー」「(メールで)○○に行ってみたい、行こうよ」などと、わりとさらりと言ってくるのですがこれは冗談のつもりなのか、少しでも私に気があるのか、またこういった時に「何言ってるの!(でも貴方のことが好きだよ)」と伝わるような上手い返しをご存知の方…何か経験のある方がいたらお聞きしたいです。 加えて気になっている女の子がいても、男性の方々は下ネタ含むエッチな話、するのでしょうか、好きなのでしょうか(笑) クリスマス頃が誕生日なのと、今月は色々な試験があるというのでがんばれの気持ちをこめて、何か伝えられればなぁと思っています。 長々と読んで頂いてありがとうございます。 少しでもお答えを頂ければ嬉しいです!