• ベストアンサー

アプローチのしかたを教えてください

大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 フラれた後にいろいろ考えたのですが、やっぱりその人のことが好きなので再告白をしたいと思います。 これからどうやってアプローチしていったらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

貴方も自分中心にしか考えない自己中ですね。好きなのに、その女性が言っていることを噛み砕いて飲み込んで消化して吸収しようとしないで、告白することにばかり拘って、気持ちではなく OK の返事をもらうためのアプローチしか考えない。  友達であっても、好感を持っていて好きだからその関係が保てるし、維持できるし、深めてもいけるのです。嫌いな輩なら友達にもなれないでしょう。 > 「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。  何を勘違いしているの。友達として認めてくれているでしょう。貴方が好きなら、好感ではなくはっきりと好意があることを知ったのだから嬉しいことのはず。その感謝もなくもう振られたと勝手に結論付けている。貴方は自分のことしか見えていないし行動も考えられていないけれど、告白された側が良い返事ができない時の気持ちを思い遣ったことがないでしょう。少なからず相手を傷付けてしまうんだから、自分のその正直な気持ちに嘘を吐いて OK して、間違った恋愛で二人ともが傷付いてはいけないから、真正面から勇気を出しているんじゃない。  気まずくないように以前とと変わらない対応ができる優れた女性ですよ。だから好きなんでしょうけれど、その彼女に今の自己中の貴方が相応しいと思う?再告白やアプローチの前に、「友達として認めてもらえた。次は恋愛対象に入る相応しい男性になる」努力をして、幸いにも合宿で毎日会えるんじゃない。思い遣る、相手の立場でその気持ちを汲み取る、尊重するということを示していけるというチャンスにも恵まれているということなんだから、そのチャンスを逃さないようにするにはどうするのか、まだ半月あるんだから、彼女に相応しい男性になれるよう努力しましょう。

sasasasasasas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mindlifeさんのいう通りかもしれないです。 今までは相手の気持ちを考えるというよりもその子とどうやって自分が付き合うかを考えていました。 そうではないんですね… これからは相手の気持ちのことを第一に考えて、その子が喜ぶようなことをしてあげようと思います。 mindlifeさんのおかげで目が覚めました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ele_sheep
回答No.2

今現在の質問者さんは、恋愛対象に無いと宣告されたのだから、恋愛対象になる様自分を磨きましょう。 将来の夢はなんだろう、自分の得意とするところは何で、どうやったらそれをのばせるか、自分の苦手な事はなにでどうすれば克服出来るか、そんな事をちょっと考えてみて、一回り成長してから再度アプローチしてはいかがでしょうか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部活が始まるまで1か月ほどあるのでそのあいだに 自分をのだめなところを克服できるよう頑張ります。

• ym0803
回答No.1

その子を諦めない事ですね! 付き合うことを急ぐ必要ゎ ないと思いますょ☆ その子が喜ぶ事とか いっぱいしてあげてください! 私ゎ旦那と出会った時 全く興味がなく 好きって言われた時も 私ゎ好きでゎなかったです… それでも諦める様子なく 気長に待ってくれてて 喜ぶ事いっぱいしてくれました。 大事にされてるなぁって実感できて 離せなくなりましたね!w 今も変わらず大事にしてくれてますし☆ なので大事にしてあげてください! 上手く行った後も ずっとですょ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 付き合うことを目標にしないでその子が喜ぶような ことをしてあげられるよう頑張ります。