• ベストアンサー

月に3000km強乗る場合のクレジットカード&ETCカード

現在クレジットカードとETCカードを作ろうかと思っています。 現在の車の利用状況は 往復140kmを通勤。月に遊びに行くのを含めて3000km強乗る。ガソリン料金は35000円くらい。 仕事に遅れそうなときや遠出するとき高速道路を利用する(行き、帰りともに通勤割引の時間帯)平均すると月200kmくらい クレジットカードは車に関してお得になるカードかなと思うのですが希望としては ・クレジットカードとETCカードは別々(一体型ではない) ・年会費は有料でも別に良い ・ロードサービスが付いているものが良い http://ochiri.fc2web.com/road.html#road.driving のサイトでドライビングサポートカードがお勧めでしたがETCカードを作るクレジットカードとは別に作ったほうがいいのでしょうか。ETCを作るクレジットカードのロードサービスで間に合うなら無駄にカード枚数を増やしたくはないんですが… この希望を満たそうとしたら、行きつけのスタンドのカードとJCBドライビングカードなどとどっちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問内容からすると、JCBドライビングカードの方がキャッシュバック率が高くてトータル的にはいいと思います。 行きつけのGSのカードもいいのですがせいぜい-1~5円引き/ℓぐらいでしょう。それも大きいですが、前述Jドラカードのほうがキャッシュバック金額高いと思われます。 ロードサービス付カードって3種類あるのはご存知ですが? (1)ロードサービス年会費は無料、しかしレッカー駈け付け時に有料(会員価格)である。アプラスのカードに多い。【あんまり意味ないですね・・】 (2)レッカー、や現場修理は無料。しかしアフターケアの保険(帰宅・宿泊・車両搬送費用が上限○万円保険負担できる)がついていないもの・・エネオスカードなど (3)(2)と同じですが、アフターケアの保険付・・オートバックスのカード(しかしアコム発行)や全日信販ロードセイバーカード 理想は、Jドラカードと、(3)のロードサービス;フルサービスのカード2枚持つ方が安心だと思います。 メジャーではありませんが全日信販ロードセイバーは年会費無料条件ありますが、キャンペーン中ですのでオトクに入会できますよ。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

私はエネオスのクレカを使用しています。 このカードはガソリンを給油する毎に、ポイントも付加され、ロードサービスも付帯しています。 もちろんETCカードも作る事出来ます。 http://www.eneos.co.jp/carlife/card/index.html 相談者様の希望をすべて満たしていると思います。 行きつけのスタンドがエネオスかどうかわかりませんが。。。