• ベストアンサー

クレジットカードに付いて来たETCカードの処分

ロードサービス目的で高速人カードに入りました クレジットカードとセットでETCカードが付いて来たんですが 高速に乗る事は無いので廃棄しても問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

年会費等が発生しなければ持っていても良いのでは?。再度取得する方が面倒ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

  ハサミで切ってほかしてください。 クレジットカードの期限(2年)経てばまた送られてきます。  

関連するQ&A

  • ETCカード用のクレジットカード

    今までは高速道路を使う機会もほとんど無かったため、ETCをつけていません。 始めて取り付けようかと思うのですが、本体はカーショップで買えば良いとして、それとは別にETCカードなるものが必要なんですよね? それに、ETCカードを購入するにはクレジットカードが必要だとか、ETCカードは、ETC機能のついたクレジットカードだとかの情報を見てちょっと錯乱しています。 ●疑問1 今持っているクレジットカードにETC機能をつけるということでしょうか? それとも、今持っているクレジットカードでETCカードを購入するということでしょうか? ●疑問2 クレジットカードは持っているもので良いとすれば、よくある、店のポイントカードでクレジット機能のついたものでも良いのでしょうか? 具体的には、カーマカード、エイデンカード、青山カードなどです。 ●疑問3 本体なしでETCカードだけでも高速道路で使えると聞いたのですが、本当ですか? 使い方は? ●疑問4 ETCカードはカーショップで買えないのですか? どこで買うのですか? 買うために何か(身分証明とか住民票とか?)必要ですか?

  • 月に3000km強乗る場合のクレジットカード&ETCカード

    現在クレジットカードとETCカードを作ろうかと思っています。 現在の車の利用状況は 往復140kmを通勤。月に遊びに行くのを含めて3000km強乗る。ガソリン料金は35000円くらい。 仕事に遅れそうなときや遠出するとき高速道路を利用する(行き、帰りともに通勤割引の時間帯)平均すると月200kmくらい クレジットカードは車に関してお得になるカードかなと思うのですが希望としては ・クレジットカードとETCカードは別々(一体型ではない) ・年会費は有料でも別に良い ・ロードサービスが付いているものが良い http://ochiri.fc2web.com/road.html#road.driving のサイトでドライビングサポートカードがお勧めでしたがETCカードを作るクレジットカードとは別に作ったほうがいいのでしょうか。ETCを作るクレジットカードのロードサービスで間に合うなら無駄にカード枚数を増やしたくはないんですが… この希望を満たそうとしたら、行きつけのスタンドのカードとJCBドライビングカードなどとどっちがいいのでしょうか?

  • イオンのETCクレジットカード ポイントについて

    イオンのETCクレジットカードのポイントについて教えて下さい。 イオンクレジットカードで買い物をすると『ときめきポイント』がつきますよね? 高速道路でETCのカードを使うと『ETCマイレージサービス(使った分だけ還元額がアップ!)』のポイントが付きますよね? この時『ときめきポイント』は付かないのでしょうか? わかりずらくてすいません。 つまり高速でETCでカードを使用した時のポイントは『ETCマイレージサービス(使った分だけ還元額がアップ!)』だけなのでしょうか? 教えて下さい

  • ETCとクレジットカードについて

    近々、ETCカードを利用すれば低料金で高速道路が利用できるようになると聞き、自分の車にもETCを取り付けようと考えています。しかし、ETCを取り付けるには必ずクレジットカードを申し込む必要があるとのこと。私は今までクレジットカードを使ったことは一度もなく、この先もできる限り使わずに生活したいと考えています。そんな場合、どのような方法で、どのようなカードを選ぶのが一番よいのか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 37歳です。ETCカード(クレジットカード)持てますか?

    現在37歳、定職に就いております。今月からETCで高速乗り放題が始まりますが、今まで一度もクレジットカードを持ったことがありません。車もキャッシュで購入していました。 そこで質問ですが、色々調べましたところ、クレジットヒストリーなるものが、私の場合まっ白であると考えられますが、なにせ、この年齢です。 クレジットカードを持つことはできるのでしょうか? カードを使う予定はありませんが、ETCカードを持ちたいのでクレジットカードを申し込もうと思っています。 信用機関等で働いていらっしゃった方、いましたらよろしくお願いします。

  • クレジットカードとETC

    先日、カードローンの返済をすっかり忘れていて、あわてて入金したのですが、 ただ今クレジットカードが使えない状態となっております。 この場合、ETCも使えなくなっているのでしょうか? クレジットカードとETCは同じ銀行から引き落とされるものです。 車載器は緑色のランプがついています。 ETCが使えるならいいのですが、使えないのにETCレーンに入ると、 すごく恥ずかしい思いをしますし、後続車にも迷惑がかかり、事故になってしまうかもしれません。 もうずっと、高速にはETCを使っていますので、 ”ETCは使えない”とはっきりわかっているなら、意識しますが、 どっちかわからない状態だと、ついETCレーンに入ってしまいそうです。 お分かりの方がいましたら、教えていただきますよう、お願いいたします。

  • ETCカードとクレジットカード

    よくわからないことがあるので教えてください。 (質問1) A社のクレジットカードと、同じA社のETCカードがあります。 このカードで、5万円の「前払い」をしました。 この状態で、A社のクレジットカードを解約した場合、A社のETCカードは使えなくなりますか? その場合、「前払い」の残高を利用するにはどうすればいいですか? (質問2) A社のクレジットで「前払い」をし、B社のETCカードで高速を利用した場合、料金はどこから引かれるのですか?

  • ETCカードってクレジットカードだけ??

    ETCカードが欲しいのですが検索したらクレジットカード会社ばかり出てきます。 クレジットカード作れないような審査の通らない人達はETC使うなという事でしょうか?

  • 使っていないクレジットカードとETCカードについて

    もう10年くらい前にクレジットカードとETCカードをセットで新しく作ったのですが、 前から使っていたカードを今でも使っていて(ポイントが良いので・・)、10年前に作ったカードは結局一度も使うことがなくそのままになっています。 こんなに長期間使っていないクレジットカードはどうなるのでしょうか? 解約したほうがいいのでしょうか? それとも自然に使えなくなるのでしょうか? かなり昔?クレジットカードを作るのが流行った?ときに何枚も持っていた人が沢山いましたが、 今は皆さんどのようにしているのでしょうか? 整理して1~2枚にしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西で一番お得なETCカード

    溢れているETCカードについての質問で恐縮なのですが 僕の条件に向いていると思われるETCカードを教えて頂きたい と思います。 大阪在住なのですが、阪神高速・名阪などの順で時々利用します。 最初はロードサービス付のニコス辺りを検討したのですが ロードサービスは別でJAFに入った方がいいのかな?と思い なら、なるべく、お得なのを…。高速を利用したり交通手段の 為のカードなので、なんでも便利じゃなくても、高速代などが お得な方が解り易くていいな。と思いました。 どこかで見かけたのですが、首都高が発行しているETCカードは 首都高の割引がお得とか?(詳しくは知りませんが) NEXCO西日本とかからはこのようなお得なETCカードは出ていない のでしょうか? 出ていないとしたら、どこのETCカードが一番お得でしょうか?

専門家に質問してみよう