• ベストアンサー

カラオケで・・・。

今日の午後からカラオケに行こうと思ってます。 それで質問なんですが、最近のカラオケでよく歌われる歌は何でしょうか??? あと、中学生がカラオケでよく歌われる歌もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「最近のカラオケでよく歌われる歌」といえば、 「カラオケ歌唱回数ランキング」などがあちこちから多数発表されているので、 そういうのを参考にするといいでしょう。 参考URLはヒットチャートでおなじみのオリコンによる、総合的なカラオケランキングです。 中学生が普通歌わないような、演歌やムード歌謡の曲もまじってますが、 もし質問者のあなたが中学生なら、 あなたの知ってる曲でランキングにある曲が、 「中学生がよく歌う曲」ですよ。 ...って、回答が遅くなったけどこれでいいのかな?

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/
love--love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはランキングも参考にして 歌う曲を増やして行こうと思います!!!!

その他の回答 (1)

• potc
回答No.2

15日過ぎてしまったけれど、これからのお役に立てれればと思い、お答えします!! 私自身中学生なんですが、最近の定番と言ったらやっぱり「青春アミーゴ」です☆ これは中学生だけではなく、いろんな年代の人の定番だと思います^^ あと、「キューティーハニー」「タッチ」もよく歌います!! よく歌われるか分かりませんが、aikoの「えりあし」を私は必ず歌います♪とってもいい曲だし、歌いやすいですよ。 参考になればいいと思います。

love--love
質問者

お礼

すごく返事がおそくなってすみませんでした!!! 15日は結構aikoとかを歌いました!!! またカラオケ行ったら参考にしようと思います