• ベストアンサー

カラオケで・・・。

今日の午後からカラオケに行こうと思ってます。 それで質問なんですが、最近のカラオケでよく歌われる歌は何でしょうか??? あと、中学生がカラオケでよく歌われる歌もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

「最近のカラオケでよく歌われる歌」といえば、 「カラオケ歌唱回数ランキング」などがあちこちから多数発表されているので、 そういうのを参考にするといいでしょう。 参考URLはヒットチャートでおなじみのオリコンによる、総合的なカラオケランキングです。 中学生が普通歌わないような、演歌やムード歌謡の曲もまじってますが、 もし質問者のあなたが中学生なら、 あなたの知ってる曲でランキングにある曲が、 「中学生がよく歌う曲」ですよ。 ...って、回答が遅くなったけどこれでいいのかな?

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/
love--love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからはランキングも参考にして 歌う曲を増やして行こうと思います!!!!

その他の回答 (1)

  • potc
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

15日過ぎてしまったけれど、これからのお役に立てれればと思い、お答えします!! 私自身中学生なんですが、最近の定番と言ったらやっぱり「青春アミーゴ」です☆ これは中学生だけではなく、いろんな年代の人の定番だと思います^^ あと、「キューティーハニー」「タッチ」もよく歌います!! よく歌われるか分かりませんが、aikoの「えりあし」を私は必ず歌います♪とってもいい曲だし、歌いやすいですよ。 参考になればいいと思います。

love--love
質問者

お礼

すごく返事がおそくなってすみませんでした!!! 15日は結構aikoとかを歌いました!!! またカラオケ行ったら参考にしようと思います

関連するQ&A

  • カラオケ屋さんの種類?について。

    こんにちは。 歌があまりに下手なので、一人練習のため最近カラオケに行くようになりました。 しかし、今日行ったカラオケ屋さん(歌広場)は洋楽がなくて残念でした。 洋楽があるカラオケ屋さんで有名なところは、カラオケ館と、他に何があるのでしょうか。 有名どころで洋楽の置いてあるお勧めのカラオケ屋さんがあれば教えてください。 東京在住です。 よろしくお願いいたします。

  • 今度、友達とカラオケに行かなければなりません・・・

    こんにちは。中学2年男子です。(4月から3年生です。) 今度、女子4人と、男子(自分を入れずに)2人でカラオケに行きます。 しかし、僕は、カラオケに行った事が無く、最近の歌もほとんど知りません。(知っているのは、ゆず、EXILE、コブクロ、いきものがかりくらいです。しかも、その中で、新しいのを知ってるのはEXILEといきものがかりだけです。) (1) 初めていくのですが、カラオケってどんな感じなんですか? (2) 最近の歌をほとんど知らないので、みんなに変な目で見られそうです。少しくらい古いのを歌っても(Someday、すべき未来へ【エグザイル】とか、虹【ゆず】)いいですかね? (3) 今の中学生の男子・女子は、どんな曲を聴いていたりカラオケで歌ったりしていますか?男女別々に教えてください。 (4) カラオケに行く上でこれだけは知っておいたほうがよい事を教えてください。 質問ばかりですみません。ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケで何を歌えばいいのでしょう??

    中学3年女子です。 今度、友達(同性)とカラオケに行きます。 私は歌が上手くありません。 高音も低音も出ないことはないけど、ちゃんと出ません。 そして何より、声が小さいです。 こんな私は、カラオケで何を歌えばいいのでしょう?? 結構歌いやすくて、女の子って感じの曲があれば教えて下さい。

  • カラオケに歌って入ってませんよね??

    もう何(十)年もカラオケに行っていないおばさんです。 久しぶりに歌いたくなったのですが、最近のカラオケは、音楽だけでなく、選択すれば歌も流れる・・・なんてふうに進化していないですか? うろ覚えな歌をサポートしてもらいたいのです。 歌が入ったら「カラ」オケではないと思いますが・・・。

  • カラオケで上手に歌えません

    今まで歌とかにまったく興味が無ったのですが 最近歌に目覚めた影響してカラオケに行き始めました。 しかし 自分は歌とかは全く聞いたことが無いので歌える歌が無いので とりあえず、学生時代の有名曲を聴いて気に入った曲をカラオケボックスで歌うことにしました。 しかし あまり上手に歌えないので、歌が上手な人に見てもらったら ・歌は点ではなく線 ・歌っている時、自分の声をしっかり聞きながら歌う だそうですが この2点を直すにはどうすればいいのでしょうか?

  • カラオケで!!

    初めまして。いくつか歌の相談をさせてください。 歌を歌うことが大好きなのですが、歌が下手で、最近は人前で歌うのに抵抗を感じてしまいます。 まぁ、たかがカラオケなんですが…。しかし私の中では、されどカラオケなんです…。もう少しうまくなりたい。でも、自分だとどうすればいいのかよくわかりません。 まず、急な高音が出せない…。裏声の出し方もよくわからなくて…。あと、低い声もでず、いつも歌いたい曲を泣く泣くあきらめています。この2つが改善する方法はないですか?? 教えてください。お願いします。

  • カラオケで。。

    中一の男子です 明日、僕を含めた二組でカラオケに行くのですが 僕はあんまりカラオケにも行かず 好きなジャンルがジャズとかで 最近の歌が分かりません。 なんか全くついていけずに終わりそうで 4~5時間保ちそうにありません どうすればよいですかね??

  • カラオケで簡単に歌えるうた

    最近、友達に誘われてカラオケによく行きます……。 しかし、ほとんど高い音がたくさんある歌ばかりでなかなか歌えません……。 ここでみなさんに質問です。 一、高い音がなく、歌いやすい歌はありませんか? 二、最近の曲です。 三、メジャーな曲です。 この条件に当てはまる曲があったら教えてください。 コメントよろしくおねがいします……。

  • カラオケデビューの曲は?

    みなさんのカラオケデビューの曲は何でしたか? またそのシチュエーションなども教えてください。 私のカラオケデビューはテレサ・テンの「つぐない」でした・・・。 今から十ン年前、大学1年のとき先輩に連れられていったスナックで歌っちゃいました・・・。 (当時は、今ほどカラオケボックスが普及してなかったし、中学・高校で行く習慣もなかったのです。) テレサは好きですが、今から思えば、もうちょっと10代っぽい歌にしておけばよかった・・・ お暇なときにでも答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (そして、今日これからもカラオケです)

  • カラオケが好きなのに・・・

     大学生のカラオケ大好きなshohei0605といいます。高校以来、カラオケに、というか歌うと言うことにハマってしまい、暇と金さえあれば一人でもよくカラオケに行っています。カラオケに出会うまでは「人前で歌うなんてありえない」などと思っていたのですが、歌うってなんて気持ちよくてすばらしいんだと今では思っています。  高校のころ、あるときに友達に「〇〇は地声が低いのにスピッツとか歌えるのはオクターブ下げて歌っているからだ。それじゃどんな歌でも歌えて当たり前だ」と指摘され、しばらく家やカラオケで無理やり高音で歌い続けて、今ではミックスボイスかどうかは分かりませんが、地声ではないような、でも裏声のように「ファアー」とした声でもない、とにかく高い声で歌えるようになってきました。もちろん、まだまだですが。で、最近は小さなテレコも買い、風邪が治ったらテレコを持ち込んでどんどんボックスで高音の訓練をしようと思っているのですが、前に地元に帰って友人とカラオケに行ったときのことです。人を前にすると緊張して余計高音が出なくなってしまうのですが、「無理に高い声で歌われても、低くてもいいから地声で歌ってくれたほうが聞く側からしてもありがたい」と言われてしまい、それから意気消沈して僕は何も歌いませんでした・・・。まさかこんなことを言われるとはとショックでした。以来、余計人とカラオケに行くのが嫌になり、「本当に歌は上達するのだろうか」と自信が余計なくなってしまったんです・・・。少し前からも、大学の友人に「ねえ、今日は調子悪いね?ね?ね?」と何度も言われたり「もう、いい加減無理せずに地声で低く歌えよ」とか遠まわしに歌が下手だとも何度か言われてしまって・・・。努力は報われるのでしょうか?

専門家に質問してみよう