• ベストアンサー

カラオケに歌って入ってませんよね??

もう何(十)年もカラオケに行っていないおばさんです。 久しぶりに歌いたくなったのですが、最近のカラオケは、音楽だけでなく、選択すれば歌も流れる・・・なんてふうに進化していないですか? うろ覚えな歌をサポートしてもらいたいのです。 歌が入ったら「カラ」オケではないと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ambriel
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.3

曲によっては、各カラオケ会社お抱えの人のお手本が付いている「ガイドボーカル付き」のものがあります。 ↓は今月追加されたものしか載っていませんが、カラオケ店のデンモクで検索すれば過去のガイドボーカル付き曲も出てくるので、自分の歌いたい曲について調べてみるのがよいでしょう。 http://www.clubdam.com/app/dam/dam/bbcontents/guide.html http://joysound.com/ex/st/karaoke/bb/guide.htm ※歌手本人によるお手本ではないので、聞き比べると違和感がある場合もあります。

rihorinko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ガイドボーカルというのですね。まさに私の探していたものです。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

ガイドメロディー 主旋律、有り無しが選べます。

rihorinko
質問者

お礼

ありがとうございました。 種旋律があれば、歌えなくっても楽しいですよね(たぶん)。

  • tokaku58
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

設定で多少はボーカルを大きく出来ますが、基本メロディーだけです。 歌詞は前もって表示されるので、全体的な曲の流れさえ覚えておけば心配はないですよ。 参考になれば幸いです。

rihorinko
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラオケに行くのに緊張していましたが、ちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 最近ヒトカラにハマっているのだが、実に3年ぶりぐらいのカラオケで

    最近ヒトカラにハマっているのだが、実に3年ぶりぐらいのカラオケで 最近のカラオケのシステムがよくわかりません。 カラ館をメインに使っていますが、よく「どの機種にしますか」と聞かれます。 たいてい「お任せ」で通してもらうのですが、機種によって自分がうたいたい 歌が全く入っていなかったたり、メチャクチャ歌いやすかったり、歌いにく かったりとします。 そこで聞きたいのが、カラオケにはどんな機種があって、それぞれの違いや 特徴を教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • カラオケのネット配信ってありますか?

    歌が好きだけれどヘタっぴなので自宅で練習したいのです。 ネット上で音楽配信は多くありますよね、その中にカラオケのオケのような声だけ抜いた曲を提供しているサイトがあったら教えていただきたいです。 ソフトウェアを使えば声を消せなくもないですが、不完全だし手間なので何か良い方法はないか探しています。

  • カラオケに初めて行くのですが教えてください。

    カラオケに初めて行くのですが教えてください。 恥ずかしながら生まれて40年近く行ったことありません。 一生行かないかと思ってたんですが 最近行きたくなって、今度、彼を誘って行こうかと思っています。 でも、彼も、つきあい参加で数回行ったぐらいのオヤジなのでシステムとかあんまりわかってないみたいで、聞いても「どうだったかな~」てな感じなんです。 なので教えてください。 ・マイクは、マイクスタンドとかありますか?  ・オケ曲は高低やピッチを変えられますか? 自分は音域が低めなので歌によっては半音下げたい。 ・歌い出しのサインとかありますか? イントロや間奏後の出だしをきちんと覚えてないので。 ・飲み物や食べ物を注文したら、歌ってる最中に店員さんがいきなりドアを開けて持ってくるんですか?  ・洋楽邦楽(ロック、ポップス、フォーク、歌謡曲系)ともに70年~90年代の歌などありますか?  ・また、あんまりヒットしなかった歌とかありますか?  ・昔のアニソンとかはありますか? それと、大変申し訳ないのですが、どうもカラオケの室内のイメージって片付いてなくて、不衛生で、汚いように思いますが、実際はどんな感じですか? 綺麗ですか? くつろげますか? くだらない質問ですみません、 また、質問が不快なに感じられたらすみません。

  • 沼津駅周辺のカラオケ

    学一年生の男子です。 今度、大学で愛知のほうに引っ越してしまった友達と カラオケにいくことになりました。 僕が神奈川の横浜付近で 友達が愛知県の名古屋付近です。 ちょうど真ん中は静岡の沼津くらいじゃないかという はなしになりまして。 ということで、お互いの遊んだことのない沼津でカラ オケをすることとなりました。 しかし、お互いにあまり高いカラオケ店には手が出せ ません それに、昼12時ごろから午後5、6時まで歌えると ころがいいかなと 昔、横浜の歌の広場というカラオケ店に行っていたの で、そこのフリータイム(~8時だった気が・・・) が1000以下であったので それくらいがいいよなという話になってます。 日曜日か講義のない水曜日にしようかという話になっ てます。 沼津にお詳しい方、どうか御返答お願いします。

  • カラオケ出来ない人・・・・・・・・・・・・・

     こんばんは。カラオケが出来ずに悩んでいます。  歌を歌うのが好きではないのです(歌わないから余計下手でしょうし・・・・)。最近カラオケはあまり流行らなくなっているみたいですが、カラオケ出来ないと社会不適合者なのでしょうか?  みんなが出来る事は程々に出来ないとまずいとはおもうのですが、なにせ聞いてるものが洋楽なのでもともと歌いたい欲求がないのです。     あと音楽(ギター)やってるのですが、大学時代、音楽仲間はカラオケにいく人達はいませんでした(なんでだろ?これが一番きになります)。    しかし、これから音楽とは関係ない所に就職しようと思っているので考えてしまいます。  カラオケが苦手で克服なされた方、またカラオケは出来ないけど普通に生活してらっしゃる方、いらっしゃったらアドバイスお願い出来ないでしょうか?     よろしくお願い致します。

  • カラオケに誘われたんですが、困ってます…

    20代後半の男です。 明日、カラオケに誘われました。 が、そのカラオケで困っています。 実は私、歌うのが超下手なんです…。 緊張ですぐ声が上ずるわ、息が苦しくなるわ、音程もクソもありません。 自分の声にも全く自信がありません。 とにかく歌に自信が持てず、もう10年以上カラオケからは遠ざかっています。 まして、歌える曲もほとんどありません。 普段洋楽やインストばかり聴いているせいか、日本語の歌はほとんど知りません。 日本語の歌で聞いてるのは、いきものがかり・Perfume・女性声優などです。 洋楽暦は長いのに、英語の歌は全く歌えません…。 こんなんでも、何とかカラオケを乗り切る方法はないでしょうか。 歌い方のコツでも、緊張しない方法でも、一晩で覚えられそうな歌でも、何でもいいです。 「行かない」と言う選択肢はないので、あからじめご了承下さい。

  • カラオケの歌

    高2♂です。まったく最近の(流行の)音楽に興味がないんですが、最近カラオケで歌わされる場面があります。そこでとりあえず簡単で歌ったときに評判が悪くない歌を教えてください。また、そういう流行についていけるラジオ番組などもありましたら教えてください。

  • カラオケで歌う歌

    高校一年生の女子です。 今度あまり親しくない人たちとカラオケに行くことになりました。 盛り下がらない最近の歌を教えてください。 歌があまり上手ではないので、音程のとりやすい歌、高すぎたり低すぎたりしない歌でお願いします。 また、できれば短めの歌がいいです。 いろいろ細かくすみません。よろしくお願いします

  • カラオケで唄えない!音痴直りますか?

    小学校2年のとき音楽の歌のテストで先生から「貴方は音痴だね」といわれて以来人前で歌を唄うことが嫌でたまらなくなりました。 今、仕事仲間とカラオケに行く機会が多く、歌は好きですが、どうしても唄うことができません。 音域も狭く、声がすぐひっくり返ってしまいます。 なんとかして歌が人並みに唄える様になりたいのですが。 良いアドバイスありませんか?

  • カラオケで何を歌えばいいかわかりません

    お世話になっております、25歳男性です。 皆様にご相談があるのですが… つい最近、彼女に「カラオケでお互いの気持ちを歌で表現しよう」と 言われました。 ですが、私自身、音楽には詳しくなく歌えるバリエーションも少ないので どのような歌が私の気持ちを表しているかわかりません。 また、彼女とは遠距離恋愛をしており、なかなか会うことができません。 私の気持ちは以下の通りです。 ・なかなか会うことができないけど、ずっと想ってる ・ずっと一緒にいれたらいいな ・いずれか彼女が遠い存在になってしまいそうで心配… 私は男性なので、男性が歌う、有名な曲でお願いいたします。

専門家に質問してみよう