• 締切済み

カラオケで何を歌えばいいかわかりません

お世話になっております、25歳男性です。 皆様にご相談があるのですが… つい最近、彼女に「カラオケでお互いの気持ちを歌で表現しよう」と 言われました。 ですが、私自身、音楽には詳しくなく歌えるバリエーションも少ないので どのような歌が私の気持ちを表しているかわかりません。 また、彼女とは遠距離恋愛をしており、なかなか会うことができません。 私の気持ちは以下の通りです。 ・なかなか会うことができないけど、ずっと想ってる ・ずっと一緒にいれたらいいな ・いずれか彼女が遠い存在になってしまいそうで心配… 私は男性なので、男性が歌う、有名な曲でお願いいたします。

みんなの回答

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

自分が愛唱している歌こそ「気持を表現する歌」たりえるでしょうからね。 僕自身の愛唱歌からあえて選べばGLAYの「時の雫」あたりでしょうか。 これからは一緒にいたいという気持を強く出すなら「ホワイトロード」なんかもよろしいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newmi
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.1

このご質問に対して回答された歌が、本当に、「質問者さんの気持ち」を歌で表現した事になるのでしょうか? ご自分のしってる歌の中から選ぶべきです。 もし思い浮かばないのなら、ハッキリと「歌は知らない」と言ってしまうベキです。 彼女がカラオケ好きならば、これから一緒に二人の思い出の歌を作れば良いだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • カラオケの選曲について

    いつもアドバイス有り難うございます。 今回はカラオケの選曲について伺います。 私はアラサー独身で今年の夏に付き合った彼がいましたが一ヶ月くらいで彼から連絡こなくなり音信不通になり自然消滅して辛い恋をしました。 最近やっと前を向き始めて、新しいことや自分磨きと忙しくしています。 そんな時先日久々に友達にカラオケに誘われました。 彼女も同じ同級生で婚活しています。 そして短かった恋の事も話していました。 彼女は婚活で出会った人のダメ出しをずっとしていて少し不快でした。 そんなに悪口ばかり言う相手になんで連絡取り続けるのかと。 お互いの恋愛相談をしてからカラオケで歌ったのですが、私は無意識にも明るい前向きな曲ばかり歌っていましたが彼女は失恋ソングばかり。 そして一番引っ掛かったのが彼女が歌った華原朋美さんの夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-と言う歌を歌ったこと。 歌詞に夏にあの人来て喜びに溢れた、私抱いたけど秋にはもういないって私の事だって思いました。 なんで今の私にこんな歌歌うのとすごく嫌な気持ちになりました。 彼女は無意識に選曲したのかなと。 気持ちが明るくなってきてるから愚痴ばかりの友達にはちょっと距離置こうかなとかまで考えています。 ずっとあの歌が頭から離れません。 もっともっと自分を高めたいのに止められそうです。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • カラオケに行って…

    初心者といっていいほどカラオケに行ってません。というのもレパートリーというようなものがないのでいつも避けてしまってます。歌にも自身がないので…。そこで質問させていただきたいのですが 1、友達や彼女とカラオケに行ったとき何時間くらいいるものなのでしょうか? 2、1人何曲ぐらい歌うことになるのでしょうか? 3、レパートリーは最低何曲ぐらいあった方がいいのでしょうか? 回答の方是非お願いします。

  • カラオケ

    カラオケでハモれる男性歌手の歌教えてください。 ここ5年以内くらいの曲(邦楽)でお願いします。

  • カラオケについて

    男友達とカラオケに行くことになりました! この人は「一生の友達になりたい」と言ってくれた人で、お互い恋愛感情は全く無いです。 私は、好きな音楽がマイナーなものばかりなので特定の人としかカラオケにいったことがなく、ふつうの二十代後半の人たちがどんなふうにカラオケを楽しんでるか全く分かりません(>_<) バカな質問だと思われても仕方ないと思ってますが、相手が歌ってる間、どういう態度で聴いてたらいいんですかね!?(手拍子?一緒に歌う?特定の人といく時は、それぞれノーリアクションです) あと自分の曲を入れるタイミングは、どんなかんじでしょうか!? 私は、ちょっと変わっていて変わってる友達しか今まで居なかったので、遊ぶのも山とか動物を見に行こうとか、そんなノリばかりで、一般的なふつうの人(ちょっと表現が稚拙ですが)と遊ぶのに慣れてません。でも仕事の話などがとても合うので、大切にしたい友達です。 どうか助言をお願いしますm(__)m

  • カラオケの選曲。

    31歳独身女性です。 3月にパートで入った職場で、今度、カラオケ大会をすることになりました。 ですが、カラオケには行ってないし、CDも買っていないので最近の歌はわからないのです。 年齢とキャラの関係から、若向けの歌を歌うのも気が引けます。 でも、今日、職場の女性たちから、 「nikittyさんの歌が聴けるの、楽しみにしてるからー」 といわれたことあり、なんだか、イロモノ要素を期待されているのではないか、という気もするし。 それに、正社員の男性陣が、私と同世代の職場なので、恋愛物を歌うのも気持ち悪いなあ、という気がします。でも、歌謡曲なんて、ほとんどラブソングなんですよねー。 私と同世代、いえ、違う人でもいいです、職場の飲み会などで、皆さん、どんな歌を歌われますか? 曲名と、世代を教えてください。 お願いします。

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのカラオケの曲は?

    35歳の男性です。 転職をしたらカラオケ好きの方が多かったのです。 歌を歌うことは嫌いではないのですが、 あまりカラオケに行ったことがありません。 こんな曲を歌ったら、盛り上がるとか、 お薦めの曲を教えてください。 歌は上手くもなく、音痴でもありません。 但し、声はちょっと低めです。 盛り上がる曲。バラードだけど、カラオケでもOKな曲。 接待向けの曲とか、色々と教えていただけるとうれしいです。 こんな曲を歌って欲しいとかでもOKです。 最近の曲でも、昔の曲でも構いません。 それでは、よろしくお願いします。