• 締切済み

カラオケで何を歌えばいいかわかりません

お世話になっております、25歳男性です。 皆様にご相談があるのですが… つい最近、彼女に「カラオケでお互いの気持ちを歌で表現しよう」と 言われました。 ですが、私自身、音楽には詳しくなく歌えるバリエーションも少ないので どのような歌が私の気持ちを表しているかわかりません。 また、彼女とは遠距離恋愛をしており、なかなか会うことができません。 私の気持ちは以下の通りです。 ・なかなか会うことができないけど、ずっと想ってる ・ずっと一緒にいれたらいいな ・いずれか彼女が遠い存在になってしまいそうで心配… 私は男性なので、男性が歌う、有名な曲でお願いいたします。

みんなの回答

• yi7723
回答No.2

自分が愛唱している歌こそ「気持を表現する歌」たりえるでしょうからね。 僕自身の愛唱歌からあえて選べばGLAYの「時の雫」あたりでしょうか。 これからは一緒にいたいという気持を強く出すなら「ホワイトロード」なんかもよろしいかと。

• newmi
回答No.1

このご質問に対して回答された歌が、本当に、「質問者さんの気持ち」を歌で表現した事になるのでしょうか? ご自分のしってる歌の中から選ぶべきです。 もし思い浮かばないのなら、ハッキリと「歌は知らない」と言ってしまうベキです。 彼女がカラオケ好きならば、これから一緒に二人の思い出の歌を作れば良いだけだと思います。