• ベストアンサー

道のナビゲーションサイト

 車で遠い場所に行くんですが、道が不安です。  そこで、事前に調べたいのですが、地図を見ただけではいまいち解りにくいです。  そこで、駅路線を調べてくれる「駅すぱあと」みたいなサイトの車道版ありませんか?。出発地から目的地までの道のりをルート表示させてくれるようなサイトがあればありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

マップファンの るーとMap などでは http://www.mapfan.com/

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 これはいいですね。 使ってみます

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

goo地図http://map.goo.ne.jp/info/route.htmlは どうでしょうか。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですね、理想に近いです。 たすかりました。

関連するQ&A

  • 道案内(カーナビ無し)

    免許を持っていない為、車にもあまり乗りません。 先日乗せて頂いた時、地図を渡され道案内を頼まれ ましたが、地図にも道にも不慣れな上に車酔いも 重なり散々でした。 せめて前もって目的地がわかっていて、出発地から 目的地までのルートを簡単検索できるサイトなどを 知っていましたら教えてください。

  • ナビのようなサイト

    お世話になります。 みなさんは車にナビを搭載してますか? 私は車にナビがないので、たまに行ったことがない場所に行くときに(旅行など)地図を片手に行くのですが、パソコンのサイトで出発地と目的地の住所とかを入力するとルートが示された地図がでてくる、ナビの役割をするようなサイトはないのでしょうか? 電車はたくさんあるのに車のものはみつけられません。 ご存知の方がいましたら教えていただけませんか??

  • ナビゲーション

    出発地点と目的地を入力すると地図が出て、最短経路と所要時間などが調べられるサイトはないでしょうか?? イメージはカーナビの徒歩版みたいな感じかな☆

  • 道案内

    地図のサイトはいくつか知っているのですが、目的地まで道案内してくれるサイトってないですか? かーナビみたいなサイトのことです。 目的地は地図で調べて、わかったのですがどの道を通っていけばいいかさっぱりわかりません。 ちなみに、大阪の堺市の南海堺駅から、JR摂津富田駅までの道を探しています。高速を走らずに一般道を探しています。

  • ナビゲーション地図サイトはありますか

    カーナビのように出発地と目的地を指定するとどの道を通るのが最短なのかを調べられるサイトはあるのでしょうか。また,そのようなフリー・シェアーソフトがありましたら教えてください。

  • 道聞き どう思いますか?

    道聞き どう思いますか? たまに道を聞かれることがあります。教えるのは全然良いのですが、目的地までかなり距離が離れている場合もあります。目的地まで100km以上ある場所を聞かれたことがあります。離れ過ぎていて、教えようがありません。 皆さんは、目的地までかなり離れた場所を聞かれたらどう思いますか? 道を聞いてくる人の大半が地図も持たずに道を聞いてきます。「この人、本当に目的地に行く気あるの?」と思ったりもします。地図を見ればだいたいの場所は把握できると思いますし、携帯電話のナビ機能を使えばだいたいの場所には着きます。ネットで地図検索もできます。道を聞かれたら教えますが、調べもせずに人に頼れば良いという考えの人は嫌です。

  • カーナビのようなサイト

    週末に道の全くわからない少し遠いところに行くのですが、ナビが壊れてしまいました。お金がないので修理や買い替え等の予定はありません。インターネットで出発地と目的地を入力して最短ルートを検索してくれるカーナビのようなサイトはありませんか?地図だけだと不安なので、もしそのようなサイトがあればそれを印刷して行けば大丈夫だと思うんですが。

  • 駅すぱあとの道路版ってありませんか?

     駅すぱあとって出発点と目的地を入力したら、その道のルートが選択地図上に表示されますよね?。  そのような機能がる地図ってありませんか?。

  • 至急、道案内下さい。明日車で出掛ける事になり初めて行く所なので、どのル

    至急、道案内下さい。明日車で出掛ける事になり初めて行く所なので、どのルートが距離・時間とも最短でしょうか? 出発所は池袋駅周辺で目的地は横浜市戸塚区です。 私なりに地図を見た感じでは首都高で羽田、川崎等の横羽線を利用するルートになるか、環八から第三京浜を利用するルート位しか考えられませんでした。 道に詳しい方、申し訳ありませんが大至急教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 目的地までのルート探索をネットでしたい(車)

    カーナビのルート探索をネット上で出来るようなサイトってないでしょうか?出発地と目的地、距離優先だとか一般道優先等の諸条件も入れられるとありがたいです。もしくはそんなことが出来るソフト(駅すぱあとの、車・道路版の様なもの)があればと思うのですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。