• ベストアンサー

ナビのようなサイト

お世話になります。 みなさんは車にナビを搭載してますか? 私は車にナビがないので、たまに行ったことがない場所に行くときに(旅行など)地図を片手に行くのですが、パソコンのサイトで出発地と目的地の住所とかを入力するとルートが示された地図がでてくる、ナビの役割をするようなサイトはないのでしょうか? 電車はたくさんあるのに車のものはみつけられません。 ご存知の方がいましたら教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okans1
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

グーグル(http://www.google.co.jp/)で ドライブ 地図 で検索するとリンク集が幾つかでてきますよ。 お探しのものは「ルート検索」と呼ばれていて、簡単なユーザー登録が必要なところもしなくても手軽にできるところもあるようです。 http://autobahn.vis.ne.jp/drive1.htm#bm2

参考URL:
http://autobahn.vis.ne.jp/drive1.htm#bm2

その他の回答 (4)

noname#22148
noname#22148
回答No.5

ドライブといえば *SMAP ドライブ計画支援システム http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/~www/KATSU/SMAP/smap.html 高速道を使わずにドライブする時のおすすめルート検索をしてくれます。 

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.3

下記サイトでも出来ると思います。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/route/index.html
  • kun
  • ベストアンサー率10% (24/226)
回答No.2

パソコンのサイトじゃないですが 携帯サイトにEZ助手席ナビ(有料)というサービスが便利ですよ。 GPS対応の機種じゃないと駄目ですが...

  • nnn3nnn3
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

私は下記のサイトを利用してます。 出発地から目的地を登録すると何枚かの地図で案内してくれます。 選択条件も変えられるしお勧めです。

参考URL:
http://www.mapfan.com/

関連するQ&A

  • 車のナビ探索みたいなコトができるサイトってありますか?

    カテ違いでしたらすみません。 インターネットの、とある検索サイトを探しています。 車に搭載しているナビ機能のようなサイトです。 出発点と目的地の住所又は施設名、店名等を入力し、車を利用した場合の、その距離が調べられるようなサイトってありませんか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 旅行に行くんですが

    タイトルの通り旅行に行くんですが、私の持っている車にはカーナビがついてないんですが事前にルートを確認したいんですが目的地と出発地を入力するとルートを割り出してくれるHPやフリーのソフトはありませんか? グーグルの地図では電車のルートしかでなくて困っています。 もちろん、地図も見ながらいきます。

  • カーナビのようなサイト

    週末に道の全くわからない少し遠いところに行くのですが、ナビが壊れてしまいました。お金がないので修理や買い替え等の予定はありません。インターネットで出発地と目的地を入力して最短ルートを検索してくれるカーナビのようなサイトはありませんか?地図だけだと不安なので、もしそのようなサイトがあればそれを印刷して行けば大丈夫だと思うんですが。

  • ナビの様なフリーソフト

    車のナビのように現在地と目的地を入力するとおおよその距離、時間、ルートを教えてくれるフリーソフトを知っている方教えてください。 電車のルート検索はいっぱいあるのですが・・・

  • Googlemapのナビで現在地が自宅になる

    Androidスマホで、Googlemapでナビを使用する時のことです。 目的地を入力→ 出発地を現在地(自宅ではない)に設定→ ルートが表示されるが、ルート上ではなぜか現在地ではなく、自宅の住所が出発地になっている→ ナビ開始しても、自宅が出発地の為、ナビにならない。 という現象がここ2、3日おきています。 どなたか解決方法をご存知の方、ご教授ください。

  • 移動時間&移動距離検索

    ネット上の無料サイトで出発地と目的地を入力したら、車での移動時間&移動距離がわかるようなものってないのでしょうか? できれば、高速を利用する、しないの両方でわかればいいのですが…。 車に搭載するナビみたいな役割のものを探しています。 お勧めのものがあれば教えてください。

  • ドライブナビ

    ここのカテでよいのかわからなかったんですが質問をさせてください。 自分の車に付いているナビには、目的地までのルートを地図上でデモ走行するような機能がついています。 ただ、旅行などの計画をするたびに車のナビを使うわけにはいかないので、それと同じような目的地を指定するとそこまでのルートを地図上でナビしてくれるようなサイトを探しています。 宜しくお願いします。

  • みなさんのナビの使い方を教えて下さい

    ナビについて教えて下さい。 ナビを搭載した車に乗っている皆さんは、走行中に助手席の人が行き先入力ができるようになっているとかなり便利ですか?停止しないと入力できないようであれば不便を感じますか? 初ナビのため、走行中にナビ操作が助手席からできるようにするかどうかで悩んでいます。車を停止させて目的地を入力するのも面倒だなーと思いますがナビが必要なのは週末だけ。目的地入力や地図検索、到着時間のおおよその確認以外(オーディオやエアコンなどの操作)は、ナビを使わなさそうです。 決心がつかないので、みなさんの経験談を聴かせて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 最適ルートを教えてくれるサイトはありますか?

    インターネット上で、出発点の住所と目的地の住所を入力したら車で行く場合の最適ルートを教えてくれるようなサイトはないでしょうか。運転が初心者なのでカーナビをつけると注意散漫になりそうで心配です。

  • 目的地までのルート・所要時間が分かる検索サイト

    タイトルの通りなんですが、 出発地と目的地を入力すると、ルートと所要時間が分かるサイトはないでしょうか。 電車ならたくさんあるのですが、車の場合のサイトが知りたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう