OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

荷物について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.189677
  • 閲覧数130
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (32/33)

もうすぐ海外旅行に行くのですが、荷物のことでお聞きします。
私は地方に住んでいて、成田まで行くのにも
何回も何回も乗り継ぎをしなければなりません。
そこで、旅行前にスーツケースを成田空港に送りたいと思っているのですが、
そのような荷物受け取りカウンターのような場所はあるのでしょうか?
空港に詳しい方、以前このようなサービスを利用したことがある方、
いらっしゃいましたら、ぜひおしえてください。
(ちなみに、成田空港の第2ターミナルビルから出発です。)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

参考URLは成田空港HPの宅配のページです。
いくつか会社がありますのでご覧になってみてください。

あと、ツアーの場合、最終案内に宅配便の100円引き券が
入っていることがあるので、お手元のご案内をチェックして
みてください。

お気をつけて行ってらしてくださいね。
お礼コメント
momomikan

お礼率 96% (32/33)

ご回答ありがとうございます。
早速参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-23 21:38:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

成田空港の第2ターミナルビルにも以下のようなサービスカウンターがあります。
以下URLをご参考に。
GPA ヤマト運輸
ABCスカイパートナーズ 日本通運
鎌滝運輸 佐川急便・西武運輸
NPSスカイポーター 佐川急便
お礼コメント
momomikan

お礼率 96% (32/33)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-12-23 21:36:12


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (7/33)

(1)予約します。どこでも同じですが、電話で事前に予約します。電話に出た人といつ荷物をピックアップしてもらうかを予約します。便名や出発日を聞かれますので電話の前に用意しておきましょう。

(2)そのときまでに荷物を荷造りします。

(3)荷物を業者に引き渡します。

(4)成田空港内の業者のカウンターで荷物を受け取ります。

ヒント:(4)で荷物の引換券を忘れてもあわてないでください。パスポートと航空券があれば荷物は引き取れます。

それでは良い旅行を・・・
お礼コメント
momomikan

お礼率 96% (32/33)

詳しい手続きの方法をお教えくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 21:41:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

少しだけ補足を・・・。

出発日の前の日に荷物を取りにくると思いますので、それまでに荷造りしておきます。

私が前に利用した時は、往復使うと割引がありました。

暖かい国へ行く時は、有料ですが空港内でコートを預かってくれます。

では、良い旅を!
お礼コメント
momomikan

お礼率 96% (32/33)

往復だと割引があるのですね。
かなり田舎に住んでいるので、やっぱり往復で頼もうと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 15:47:53