近距離の単身引越し相場とは?経験者の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 今月下旬に横浜市内で2キロ以内の単身引越しをする予定です。荷物はテーブル、コタツ、衣装ケース、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビなどですが、大手の見積もりは約30000円と高いようです。経験者の方や詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
  • 前回は赤帽に頼んだのですが、荷物が増えたため今回は一人で作業することになります。また、引越し先が新築マンションで共有部分の養生が必要なため、赤帽や引越しボックスは利用できません。引越しの相場や経験談について教えてください。
  • 近距離の単身引越しでの相場を知りたいです。荷物はテーブル、コタツ、衣装ケース、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビなどですが、大手の見積もりは約30000円と高いです。引越しの経験がある方や詳しい方の意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

近距離(2キロ以内)の単身引越の相場

今月下旬、平日に、横浜市内で2キロ以内の引越しをします。単身で、荷物はテーブル(分解可)、コタツ(分解可)、衣装ケース2個、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、テレビ、テレビ台、コンポ、ヒーター、布団2組、椅子2個、それにダンボール10-12個くらいです。ベッドやタンスはありません。荷物は多くない方だと思うのですが、大手に見積もりをだしたら30000円くらいが多いようです。ちょっと高いなと思うのですが、いかがなものでしょうか。経験者の方やお詳しい方のご意見おきかせくださいませ。 ちなみに前回は荷物がとても少なかったので赤帽に頼みましたが、荷物が増えたし今4Fでエレベータがないので作業員一人だとつらいと思われます。 また、引越し先が新築分譲マンションで共有部分の養生(エントランスは幹事引越会社によって既に養生してありますが、自分の部屋のそばはやってません)が必要です。なので、赤帽や引越しボックスなどはダメそうです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bumbom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.1

私も今月末に2キロほどの距離の場所に引越しをします。 費用は保険込みで¥17500です。 作業員2人・梱包などは自力でするプランで、休日の引越しです。 私は2階から1階への引越しで、荷物は質問者さんと同じくらいかちょっと多い位+セミダブルベッド(マットレス)です。 インターネットの引越し一括見積もりサイトを利用したところ、 大手は3万円台でした。 (私はここで見積もりを依頼したなかで一番安いところと契約しました。初めて聞いた会社でした) 時間指定をしないフリー便で半額近くに割引されたのが 見積もりの値段なので、 引越しの時間によって金額が変わるのかもしれませんよ。

harinezumi1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 休日で17500円は安いですね! 2トン車、作業員二人ですよね?(それなら同じです) 2階から1階への引越しだからというのもあるのかもしれないですね。 私の方、一括見積もりもしましたが、中小の業者さんでも、平日フリー便でも22000円が限度のようです。でもだいぶ安くなったし、交渉に疲れてきたので適当なところで決めてしまおうかなと思いつつあります(笑)。

その他の回答 (1)

  • bumbom
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.2

NO1です。 作業員2名、2トン車です。 住んでいる地域も関係あるかもしれませんね。 私が利用したのはエンゼル引越サービスでした。 ↑会社名って出していいのかな? あと1ヶ月前までに引越しの予約をすると早期予約サービスというものがあったようですので、 契約時期の関係かなぁ、って思います。 よいご引越しを!

harinezumi1107
質問者

お礼

たしかに地域とか契約時期の関係かもしれません。会社名は違うけど、私も小さな引越し屋さんにお願いすることにしました。お互いいい引越しができるといいですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 単身引越し

    福岡から岡山まで引越しします。単身です。 ヤマトか日通か赤帽にしようと思っているんですが、どこがお得とか、サービスがよいとかわかりません。3つのうちならどこがよいでしょうか? また引越し自体、何も分からないことだらけなので、こうしたほうが荷物が少なくなるとか、ダンボールにたくさん入るなど、色々引越しについての知識を教えてください。 引越しの日が25日なので日数がないのでどうか色々なご意見をお願いいたします。

  • 大阪市内引越し、単身者

    9月末に引っ越す予定です。平日(仏滅)午前便、大阪市内での引越、3万は高いでしょうか?車で20分くらいの距離。どちらにもエレベータありです。 大きな荷物はシングルマットレス、コタツ(分解可)、デスクトップ、パソコンラック、小ぶりな机、椅子、冷蔵庫(2ドア)、洗濯機、布団類が1.5人分、中ダンボールが6箱、小が6箱、26インチ自転車が一台といった具合いです。 上記の値段が妥当かしりたいので皆様の経験をお聞かせください。

  • 赤帽と引越し業者はどちらが安いですか?

    大学生の男です。 今回、諸事情により引越しをすることになったのですが、 荷物の移動の際、費用が安く済むのは【赤帽】と【引越し業者】どちらでしょうか? 大きい荷物として、「テレビ」・「ミニコンポ」 小さい荷物として、「本(ダンボール5個分)」・「洋服(ダンボール7個分)」・「その他(ダンボール2個分)」 また、 (1)引越し業者でお薦めの業者ってありますか? (2)年内に引越しを間に合わせたいのですが、赤帽・引越し業者は年末の時期でも営業しているのでしょうか? お分かりになる方 よろしくお願いします

  • 単身・近距離の引っ越しでオススメの方法教えて下さい

    8月末に単身での引っ越しを予定しています。 荷物は、 大:2ドア冷蔵庫・洗濯機・ベッド・電子レンジ 中:化粧台・衣装ケース3つ・うさぎのケージ・液晶テレビ(15型) あと、身の回りのものが細々と。。。 引っ越し業者の単身パックか、赤帽のような配送業者か、また他にいい方法があるのか教えて下さい。 ちなみに引っ越し先は1.5キロくらいしか離れていません。 ですので、大の荷物以外は自分で運んでもいいかな、とも考えています。 よろしくお願いします。

  • 少量・短距離のお薦め単身向け引越し業者は・・?

    この春、引越しすることになりました。 実家から独り暮らしのアパートへの単身引越しなので冷蔵庫・洗濯機等の大物家電・家具は 新たに移転先で購入するので荷物は非常に少ないです。(幌付き軽トラ1台で充分です) かつ距離も非常に短い(10キロ弱)なのでいわゆる引っ越し専門業者だと高いような気がして 色々調べたところ”赤帽”だと安く付くと聞きました。 ドライバーさんも部屋(元:2階~引越し先:2階)までの運搬も手伝ってくれると書いてあったのですが 配送のプロであっても引越し作業のプロではないので心配です。 また人によるのでしょうがちゃんと作業してくれるか、新居の部屋を傷付けないような配慮が有るか 器物破損の場合の保険保障・・等、も非常に気になります。 赤帽の単身引越しに関しての情報アドバイスがあればお教えください。(特に経験者の方) また他の格安単身向け引越し業者が有ればお教えください。

  • 単身の引越し 赤帽の手伝いは大変ですか?

    単身の引越しを予定しています。市内なのでそれほど遠くはなく、大きい荷物はテレビぐらいしかありません。 でも、自分で運ぼうとするとそれなりに重く、マンションの最上階に住んでることもあり、クタクタになってしまうと思い、業者さんに頼もうと思います。 大体15000円ぐらいのようなのですが、赤帽は2時間まで8400円だといわれました。ただ、ドライバー1人なので、大きな荷物は手伝いが必要とのことです。手伝いをするなら、ダイシンなどで買い物をして、持ち帰り用トラックを借り、自分で運んでもあまり変わりないでしょうか? クタクタになって後の作業が出来ないようなら、8400円は高いかな・・・と思うのです。クロネコヤマトは2名で来てくれるようなのですが、もう1件別の業者さんは、やはり1名でした。 1名のところは、家族総出でダンボール運びが必要なのでしょうか?

  • 単身引越し、業者さんに依頼した際にかかる費用は??

    現在東京で一人暮らしをしています。 3月に群馬への引越しを予定していて、引越し業者さんに依頼しようと考えています。(まだ先の話ですが、試験などで忙しく早めに予定を組んでおきたいと思っています。) 初めて業者さんにお願いするので、分からないことだらけです。。。 荷物は、 sベッド、姿見(150*35)、ミニコンポ、15インチ薄型液晶テレビ、 ビデオデッキ、ノートパソコン、木製棚(0.9*0.6*0.3)、机(折り畳み可45*120)、椅子、電気スタンド、衣装ケース(80*45*55) ダンボール8箱(書類・衣類) です。 以上の内容で電話で見積もりをしたところ、4~10万とかなりの幅があり困惑しています。 電話したのは、マツモト、サカイ、アート、ダック、カルガモ、ヤマト、赤帽です。(赤帽は電話での対応やネットの評判で良くない印象を受けています) 訪問見積もりのほうが安くなるのでしょうか?? 経験者の方や詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 自力で引越し。

    業者に頼まずに引越しをします。 いくつか疑問に思ったことがあったので、経験者の方などアドバイスをいただけたら嬉しいです! 引越しは私(女)と男性2人で行います。 引越し先までは40kmくらいです。 ・冷蔵庫や洗濯機をエレベータ無しの3階から運ぶとき周りを傷つけない方法や運び方のコツなどがあれば ・ハイエースを借りることにしているが、実物が分からないので荷物が入りきるか(冷蔵庫(115×50×50)、洗濯機(85×50×50)、電子レンジ(25×45×33)、 テレビ(43×50×43)、段ボール(約35×35×50)15箱くらい、布団など(大きめの圧縮袋2つ)、自転車、こたつ、ベッド、棚2つ(こたつ以降は解体できます) ・壁などの養生は段ボールやいらないカーテン、ラグで代用できるか ・台車はあった方がいいか ・人手はこれで十分か その他何か、こうしたらいいかも!ということがありましたら、お願いいたします。

  • 単身の引越しを。業者のお勧めは?

    6月末に引越しをすることになりました。(宮崎→千葉) 現在も一人暮らしで、冷蔵庫・洗濯機・ベット等はないので、それほどの荷物はないと思います。 荷物)テレビ(36インチ)、テレビ台、2人用ソファー+それようのローテーブル、210cmの棚×2、電子レンジ、キッチン類(ダンボール4箱位)、100cmの本棚×1、カラーボックス×1、洋服収納用クリアケース×4、衣類(ダンボール4箱位)、書籍(ダンボール6箱位)、その他雑貨(ダンボール6箱位) このくらいだったらどこの引越し業者さんがおすすめですか?

  • 引越し料金の相場

    1DKに住んでます。 隣駅へ引越しする予定ですが エレベータ付の11階からエレベータ無しの4階へ引越しした場合 いくらくらいが妥当な価格でしょうか? セミダブルベッド アーロンチェア テレビ22型 たんす4段 2個 カラーボックス2個 掃除機 洗濯機 エアコン こんな感じです。 概算で相場はいくら位が適正なんでしょうかね