• 締切済み

PCを再起動するとDVD-ROMがCD-ROMと認識されている

NECのLavieC(LC5005D)にBUFFALOのDVD-ROM:DVM-RXH16U2をセットアップし、再起動しない状態では、問題なく動作していました。 このとき、マイコンピュータで見ると、F:DVD-ROMとなっています。 が、PCを再起動したところ、DVM-RXH16U2は、H:CD-ROMと表示され、正しく動作しません。 このとき、F:、G:ドライブはリムーバブルディスクとなっています。 PC内蔵のスマートメディアドライブだと思います。 何度試しても同じです。 どなたか教えてください。 OSは、WinXP Homeです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1
toshi_endo
質問者

お礼

有り難うございました。 手順は、バッファローのQ&A通りに何度も行ったのですがダメでした。 その後、いろいろと試したところ、DVDドライブの電源制御をAUTOからMANUALに変更し、何度かPCを再起動したらいつの間にか正常に認識されていました。 ハッキリと理由は分かりませんが、結果的に正常に動作しています。 お騒がせいたしました。