• ベストアンサー

初歩的な質問ですみません。サウンドボードって?

taka113の回答

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

サウンドボードというのはスピーカーで音楽を聞いたり、マイクから録音するための機能を搭載したボードです。最近の市販のパソコンではほとんどの物にこの機能が搭載されていますので、説明書の最後のほうに有る仕様欄の「サウンド」という項目を見てみてください。SoundBlasterというのはWindowsが普及した直後から発売されているサウンドカードのことで、現在でも互換性の有る製品がスタンダードになっています。

johnpaul
質問者

お礼

taka113さんありがとうございます。 要はそれで音声を聞くことができれば良い訳ですね。 今まで特に意識せずパソコンを使っていたので。 ちなみに、私が使っているのはVAIO PCG-F16です。