OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サウンドブラスターについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221844
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

インターネット電話用のヘッドセットを購入したのですが、サウンドブラスターまたは100%互換品以外のサウンドボードには対応していないと書いてあるのを見落としました。

他のヘッドセットを購入し直したらよいのか、またはサウンドブラスターを購入して設置すればよいのかどなたかご教授ください。
いまつかっているサウンドカードの確認方法もわかりません。
とりあえず95がプりインストールされた東芝製の古いノートパソコンです。
(サテライトプロ420CDT/810PA1225JD)
サウンドカードってだいたいどうやって設置して良いのかもわかりません。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

こんばんは、sirokumadarumaさん。

下記URLのプレリリースによると、一応サウンドブラスター互換のようです。
『100%互換』かどうかは判りかねますが。。。

http://www.toshiba.co.jp/about/press/1996_06/pr_j1701.htm

以下、抜粋。

「DynaBook Satellite Pro 420CDT/810」は、 CPUに「Pentiumプロセッサ(100MHz)」を搭載し、内蔵型6倍速CD-ROMドライブを標準装備するとともに、11.3型SVGA対応(800600ドット)のTFTカラー液晶ディスプレイを採用しています。また、「ZV(Zoomed Video)ポート」に対応したPCカードスロットや、「SoundBlaster Pro」互換のサウンドチップやマイク、スピーカを内蔵するなど、画像や音声などを扱うことができるマルチメディアノートパソコンです。


ところで、もう購入されたのですよね?それなら取り合えず繋げて試してみたほうが早いと思うのですが。。。
もしかすると、まだ未開封で使えないということなら返品しようとお考えでしょうか?
補足コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

ありがとうございました。
MSNのメッセンジャーのオーディオチューニングセットアップウィザードで試した後、できなかったので質問したんですが、YAHOO!のオーディオチューニングセットアップウィザードで試したところ、、3のエコーのときに、他のアプリケーションで使用中になり、5の自分の話す声がスピーカーを通してきこえるかについてができませんでしたが、1、2、4はうまく行きました。

BITARENAでは、サウンドレコーダーの録音と再生を同時に行うところでひっかかりました。
ミュートのチェックははずしましたし、WAVEの選択をチェックして有ります。
これらから半二重と判断してよいのでしょうか?
全二重にするためには、どうすればよいでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-21 18:56:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (66/154)

機種名から検索したところ、この機種には通常SoundBlaster Pro互換のサウンド
チップを搭載しているようですので、今お使いのPCからWAVファイル(Windowsの
スタート時のサウンドなど)が聴ければ、問題はないと思いますが、いかがでしょうか。