• ベストアンサー

罰ゲームの食材は?

新年会の宴会ゲームの罰ゲームでジューサーを使う罰ゲームを考えています。内容はジューサーに3種類の食材を入れ、かき混ぜて飲ませるというゲームです。 自分で考えた食材は納豆、コーラ、ゴーヤです。これだとかなりキツイですかね?皆さんでしたらどんな3種類の食材が盛り上がると思いますか?参考にしたいのでご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeysurf
回答No.2

いいと思いますよ。ゴーヤも納豆もジュースにした時の味はともかく健康的な食材ですし。よく醤油やタバスコなども聞きますが、いくら罰ゲームでも体に悪いものは心配です。 私が思いついたのは粉末青汁、ファンタなどの炭酸飲料、サバの缶詰です。生卵や生姜を使ってもいいかも。

kensanwa
質問者

お礼

鯖の館詰は思いつきませんでした!これは使えるかもしれません。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• aibaba
回答No.1

うちらでやったとき。 タバスコ、にんにく、青汁、マヨネーズ、わさび、等です。 味よりも、匂いが強いもの、色が毒々しくなるもの、にすると罰ゲームになるのでは。 ちなみに、タバスコは入れすぎると、飲まされた人が翌日以降も腹の調子がおかしくなる恐れがあるので注意しましょう。 また、青汁は抹茶入り青汁などおいしいものもあるのでやはり注意を。

kensanwa
質問者

お礼

タバスコはかなりきつそうですね。確かに体調の事も考慮しなくてはいけませんね。参考になりました。ありがとうございます。