• 締切済み

文字入力の変換の範囲指定の仕方について

うまく説明できないのですが・・・ 最近、PCを買ってOSはwindowsXPとアプリケーションソフトは、ワードとエクセル2003が入っています。 今までは、ワード・エクセルともに、文字入力して変換範囲を指定する時、「CTRL」キー+「K」OR「L」ボタンで変換範囲が指定できたのですが、現在のWORD2003では出来ません。エクセル2003では出来ます。一体何の設定が悪いのでしょうか。 どなたか対処方法を教えてくださいますか?

みんなの回答

• holly0201
回答No.1

shift + [→]or[←] で行ってみてください。 同じようにできると思いますよ。

yukiganbatte
質問者

補足

そうなんですよ。 ただ、shift+→←だと、1「使い慣れていない」のと2「矢印の位置が基本の手の置く位置から離れてしまい、ブラインドタッチができない」という不便さがありまして。 EXCELでは、従来どおり出来るのに何故WORDでは?という疑問も残ります。 また、「ctrl」+「n」・・・ 変換後のそれ以外の未変換部分への移行・・・という操作もWORD2003では出来ないので困ってしまっています。