• ベストアンサー

文字入力・変換ができない

NECノートVersapro WINDOWS XP です。 突然文字入力が正しく動作しなくなり、困っています。 具体的には、 U、I、O、J、K、L、Mのキーで数字が表示されます。 (各キー下部に青字で数字の表示があります) 普段ローマ字変換しています。 恐らく何かの拍子で間違ったキーを押したみたいですが、 戻し方が解りません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「NumLockキー」が押されています。もう一度押し直して解除しましょう。(NumLockランプが点灯していませんか)

jojo6969
質問者

お礼

助かりました!ありいがとうございます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

NumLockがONになってるだけです。 もう一度MNumLockボタンを押して解除して下さい。 尚、ノートPC等の場合、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい。

• mapponew
回答No.2

キーボードの右上の方に、【Numlk】というキーがあります。 そこが点灯してると思われますから、キーを押し下げて、点灯を消してください。