• ベストアンサー

インドダンス

私は、高校でダンス部に所属しているのですが、今度インドダンスをやる事になりました。 しかし、基礎も何もわからないので、インドダンスを教えてくれる教室を探しています。 神奈川県川崎市←このあたりか 川崎駅 横浜駅あたりで探しています。 また、その教室および、インドダンス関係のホームページがあったら、それもおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.1

阿波踊りと上方舞が異なるように、インド舞踊でもバラタ・ナティアム、カタカリ、カタック、マニプリ等様々なものがあるようです。果たして、どのようなものを考えておられるのかは不明ですが、回答者の趣味からすると南インドの宗教舞踏のバラタ・ナティアムなどは、最もオススメですね。なお、参考URLはインド古典舞踊教室のサイトです。 http://indojuku.itgo.com/dance.html

参考URL:
http://www.kannagi.com/class.htm
nami_mary
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても沢山のサイトがあってやくにたちました。

関連するQ&A

  • バック転をやりたいのですが…

    私はダンス部に所属しているのですが、今度の公演でバック転をやる事になりました。 でも、バック転を教えてくれるところがなかなか見つからりません。 あっても、子供だけなどばっかりで困ってます。 どうか、近くで、高校生くらいからでもバック転を教えてくれる所を教えてくれませんか? 神奈川県川崎市幸区 この他でも、川崎駅周辺、横浜駅周辺 お願いします。  

  • バック転をやりたいのですが

    私はダンス部に所属しているのですが、今度の公演でバック転をやる事になりました。 でも、バック転を教えてくれるところがなかなか見つからりません。 あっても、子供だけなどばっかりで困ってます。 どうか、近くで、高校生くらいからでもバック転を教えてくれる所を教えてくれませんか? 神奈川県川崎市幸区 この他でも、川崎駅周辺、横浜駅周辺 お願いします。  

  • 社交ダンスホール「ワルツ」について

    どのようなことでも構いません。 神奈川県川崎市/川崎駅前にある「ワルツ」という社交ダンスホールについての情報をお知らせください。

  • ダンス教室について

    ヒップホップを始めたくてダンス教室を探してます。 神奈川県内でどこかいい教室知りませんか? 誰か教えてください・・・。

  • マンションの家賃

    1Kで月額5万(神奈川県横浜市内、川崎市内)のところを探しております。 お勧めの沿線、駅を探しております。

  • ダンススクール探してます

    私は高校1年生です。趣味でダンスを始めようと思っています。 パソコンでダンススクールを探してみたのですが、どこがいいのかよくわかりません。 横浜市あるいは川崎でダンススクールを知っていたら教えて下さい。 ジャンルはジャズダンスかバレエです。 気軽にできるような雰囲気がいいと思っています。

  • ダンス

    僕中2の男です 特技という特技がないのでブレイクダンスを習おうとおもうのですが ダンス教室がいまいちみつかりません 僕は埼玉県新座市にすんでいるのですが近くにブレイクダンス教室があるかおしえてください 今すぐにでもしりたいのでお願いします。

  • 神奈川県内で安い携帯の店知りませんか?

    今度機種変更するんですけど、神奈川県内で安い店知りませんか?場所的には横浜・川崎市内でお願いします(T_T)

  • ポールダンスを習いたいんです。

    ポールダンスに興味があり、教室を探していますが、都内ばかりで・・・。 神奈川県内にあるかご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ジャズダンス

    神奈川県 東京都で初心者が無理なく教えてもらえるジャズダンス教室を教えて下さい。

専門家に質問してみよう