• ベストアンサー

マンションの家賃

1Kで月額5万(神奈川県横浜市内、川崎市内)のところを探しております。 お勧めの沿線、駅を探しております。

noname#179394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.3

横浜市内で安いのは京浜急行沿線です。 上大岡超えてさらに行けばもっと安いのがあるかもしれませんが、横浜上大岡間だと、南大田(市営地下鉄だと吉野町)のあたりが底値だと思います。小さなマンション過密地帯でした。昔住んでいましたが、安かったです。 1Kマンションで、19m2で、5万円台でした。 近くには4万円台のマンションもありました。 駅近、スーパー近、ただし狭くて日当り悪しです。狭くても日当りがいいと、安くても6万円台になります。 その値段ですと、1Kと言っても、ちゃんとしたキッチンがある訳ではなく、廊下にキッチンで、部屋の入 口に扉がある、というタイプになると思います。私の住んでいたところもそうでした。それでも玄関開けていきなり部屋、よりは、冷房、暖房効率が段違いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相鉄線沿線も興味深いですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

川崎限定の回答ですが、JR南武線沿線はオススメです。 武蔵小杉駅や溝の口駅、登戸駅などは乗換駅なので比較的高めの物件が多いですが その間にある駅(平間、武蔵中原、武蔵新城、久地、宿河原などは安めの物件があります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• MOMON12345
回答No.2

試しに検索してみたら、横浜市内だけで千件以上見つかりましたよ。 http://rent.homes.co.jp/search/list/btsg=3001/

質問者

お礼

千件もあるのは素晴らしいです。 個人的には、お勧めの路線、駅が望ましいです。 具体的な町名などを書いて下さると最高です。

質問者

補足

もっと多くの方の意見が欲しいです。 経験、体験に基づくものであれば最高です。

• piponte
回答No.1

瀬谷区や泉区あたりなら有りそうだね

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

もう少し具体的な地名を教えてくださると非常に助かります。