OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

=が出ず、fxが出る?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189537
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (314/429)

生徒からの質問です。

WindowsMe/Excelで、本人いわく『数式バーの左側に、通常表示される=記号が表示されず、fxが表示されている』そうです。(自宅にてのため確認はしていません)
なにか設定によってそのようなことがあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

Islayも書かれていますが それは EXCEL2002 です。
設定では無く、変更されたものなので 数式バー左に
「=」ボタンを配置することはできません!

私の場合、Fxの直上のツールバーに [=]ボタンを配置
して以前のバージョンと極力違和感無くするようにして
います。

[=]ボタンは、
 表示 ツールバー ユーザー設定 コマンドタブ
 分類:挿入 コマンド欄のスクロールバー真中あたり
 にあります。 それをドラック配置すればOKです。
お礼コメント
ubonoti01

お礼率 73% (314/429)

そうですか、勉強不足でした。EXCEL2002 でそのように変更されているとは知りませんでした。
違和感をなくす方法も参考になります。有り難うございました。
投稿日時 - 2001-12-23 21:33:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

もしかして、その生徒さんのアプリはExcel2002ではないですか? そうであれば、デフォルトでそのような状態になります。
もしかして、その生徒さんのアプリはExcel2002ではないですか?

そうであれば、デフォルトでそのような状態になります。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

他の方が答えられている通り、EXCEL2002になると思います。 私も最初のときはびっくりしました。ちょっとだけ。 COMVさんのかかれている通りに「=」ボタンを配置してもいいと思いますが、 どのパソコンでもそうなっているわけではないので (カスタマイズを行った上でそうなるわけですから) とりあえず、「=」を自分で入力してもらうほうが簡単じゃないですかね? (きっとそうされているのではない ...続きを読む
他の方が答えられている通り、EXCEL2002になると思います。
私も最初のときはびっくりしました。ちょっとだけ。

COMVさんのかかれている通りに「=」ボタンを配置してもいいと思いますが、
どのパソコンでもそうなっているわけではないので
(カスタマイズを行った上でそうなるわけですから)
とりあえず、「=」を自分で入力してもらうほうが簡単じゃないですかね?
(きっとそうされているのではないかな~という前提で回答してみましたが)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ