• ベストアンサー

エクセル2002

エクセル2000からエクセル2002に変えたました。 2000の数式バーは左端に=がありましたが、2002はfxなんです。 使い勝手が悪くて困ってます。 変更は可能でしょうか? お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohaziki
回答No.1

[ユーザー設定]ダイアログボックスの[コマンド]タブ、左側の[分類]の[挿入]をクリックすると、右側の[コマンド]の一覧に[=]があります。 それを、表示されているツールバーのお好きな位置へドラッグして、[ユーザー設定]ダイアログボックスは[閉じる]ボタンで閉じてください。 [=]ボタンをクリックすると、数式バーとセルに「=」が表示されます。ただし、以前のような数式パレットは表示されません。 お役に立ちましたでしょうか?

hitsujicom
質問者

お礼

その手がありましたね! 直接コマンドを打つものにとってはなんかfxは使い辛いですね・・・ でもありがとうございました。 聞いてみてよかったです。