• ベストアンサー

数式バーの表示を変更したい

お世話になります。 富士通のWinXPのノートPCを所有しています。 エクセルの画面に数式バーがありますが ここの表示が『fx』となっています。 別のPCのエクセル2000は『=』となっています。 エクセル2000でのこの表示で使い慣れているので XPの『fx』の表示は使用方法が理解できず、 エクセルの機能は使用できずにいます。 このfxの表示を=に変更したいのですが 方法がわからず、困っています。 年末にこんな質問ですみませんが よろしくお願いします。 m(__)m

• shin2
  • お礼率10% (59/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocat
回答No.1

こんばんは。 そこは変更できませんので、 "="をツールバーに表示して使うことになります。 ツールバーの任意の場所で「右クリック」すると ツールバー一覧が表示されまので 一番下の「ユーザー設定」をクリックします。 すると「ユーザー設定」ダイアログが表示されますので その中の「コマンド」タブをクリックします。 次に、左側の「種類」ボックスの「挿入」をクリックします。 そして右側の「コマンド」ボックスの中から、"="を探します。 見つかったら、"="をマウスでドラッグしながら、ツールバーの好きな場所にもって行きます。 次に「ユーザー設定」ダイアログを閉じます。 これで、"=" が使えるようになります。 尚、「ユーザー設定」ダイアログを表示するには以下の方法でもできます。 メニューバーの「表示」>「ツールバー」>「ユーザー設定」 または、 メニューバーの「ツール」>「ユーザー設定」   以上です。

shin2
質問者

お礼

m(__)m 有り難うございます。 新しい年が、気分良く迎えられます。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.2

変更はできませんが、 「=」挿入ボタンをツールバーに追加することができます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882114

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882114
shin2
質問者

お礼

m(__)m 有り難うございます。 しかし、使い勝手がよくはなっているのでしょうが、 無知でした。 慣れるまで、しばらく時間がかかるな(T_T)