Excelセルのリンク方法と表示について

このQ&Aのポイント
  • Excelのセルのリンク方法について調べています。
  • 特定のセルの値を他の複数のセルでリンクしたいと考えていますが、セルの表示がうまくできません。
  • 現在はいくつかの表示方法があるようですが、特定のセルのリンクに関してはうまく表示されません。どのように変更すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel セルのリンク

Winは7、Excelは2013を使用しています。 セルのリンクで F15の値を複数(5セル)のセルでリンクしたいと考えています。 しかし、 =F5 数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセルと、 =$F$15 と数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセルと、 =F15 と数式バーに表示され、セルには=F15と表示されるセルと、 3つの表示のされ方をしてしまうのですが、 「=F5 数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセル」 になることを希望しています。 「=F5 数式バーに表示されるが、セルには何も表示されないセル」となっているセルを コピペしてみたのですが上手くいかず、 どこを変更すれば良いかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chiquilin
回答No.2

F5には今 何か入力されていますか? 「=F5」でも「=$F$15」でも同じなのでそこに差はありません。 > セルには=F15と表示されるセル これは参照先のデータの型が文字列になっているかセルの表示形 式が「文字列」になっているからかのどちらかと思います。 表示形式を「標準」などにして 一度セルに編集を加えれば 結果が 返るようになるはずです。 もう一つ。 F5が「ブランク(何も入力していない)」なのか数式 の結果として「""(空白文字列)」が返っているかによっても参照 した時の結果に違いが出るかと思います。

6338-tm
質問者

お礼

Chiquilin様 ご回答ありがとうございます。 表示形式を「標準」にしたら、私の希望通りになりました!

その他の回答 (2)

• mt2015
回答No.3

F5とF15が入り混じっているのは単なるタイプミスと判断しました。 何も表示されない(空白表示?)状態は正しいのですね? > =$F$15 と数式バーに表示されるるが、セルには何も表示されない そのセルに条件付き書式が設定されていると、この様に絶対参照になる事があります。 絶対参照でも別に間違いでは無いのでそのままでもいいとは思います。 > =F15 と数式バーに表示され、セルには=F15と表示される そのセルの書式が文字列に設定されていた所に式を張り付けたのだと思います。 書式を標準にでも変更し、そのセルをもう一度選択し、Enterで確定してみてください。 また、式が表示されるのがそのシート全てなら、数式表示がONになっている可能性もあります。 その場合は、Ctrl+Shift+@で数式表示のON/OFFを切り替えてみてください。

6338-tm
質問者

お礼

mt2015様 ご回答ありがとうございます。 まずは、何もデータが入っていない枠だけの白紙(フォーマット?)を 作りたかったのです。 F5にデータが入ったら、「=F5」と入っている複数のセルにはF5と同じデータが入る様にしたかったのです。 私の説明不足で申し訳ありませんでした。

• aokii
回答No.1

F5セルに半角の空白(ブランク)を入力してみてください。

6338-tm
質問者

お礼

aokii様 ご回答ありがとうございます。 なぜか上手くいきませんでした。 すみません。