• ベストアンサー

Excel VBAについて

Excelでセルに入力した文字等を数式バーに表示させないようにするのは、 どのようにしたらよいのでしょうか? 数式バーを非表示にする以外の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisopoint/onepoint_kihon8.htm に紹介されています。#1のご回答と同じだと思いますが。 書式ーセルー保護ーロック、表示しない シートの保護は、ツールー保護-シートの保護です。 数式バーに表示されないですが、シート載せるの値等は変更できない。

piopao
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• marbin
回答No.1

セルの書式設定の保護タブで「表示しない」 にチェックを入れてシートを保護、でいかがでしょう?

piopao
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 とても参考になりました。