ゲームキューブの接続について

このQ&Aのポイント
  • ゲームキューブを他のテレビに接続する方法が知りたいです。
  • 専用のRFモジュレータを使用することでゲームキューブを遊ぶことができます。
  • 弟は親の部屋のテレビを借りてゲームキューブをプレイしていますが、制限付きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームキューブの接続について

実家にゲームキューブを持って帰った時に弟からRFスイッチ(アンテナの)は使えないかと聞かれました(ゲームに使っているテレビにビデオ端子が無いため)。 取扱説明書には出来ないと書かれていて、何か方法はないのとネットで調べました。その結果、NINTENDO64と新しい方のファミコン専用のRFモジュレータがある事が分かり、それを使ってそれぞれの本体のアナログAV出力端子に繋いで遊ぶことが出来ることがわかりました。 で、質問なのですが、これらの専用RFモジュレータを使ってゲームキューブは遊べるのでしょうか?試した方とかいましたら回答をお願いします。 ちなみに弟ですが、今のところ親の部屋にあるテレビを借りてプレイしているそうです(30分間という制限付きで)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33835
noname#33835
回答No.1

問題なく使えますが(ファミコン時代から同じ出力なので)さすがに画質はよくないみたいですよ。 ですが、たぶん古いテレビを使われていると思うのでどのようなつなぎ方でもたいして画質は変わりません。 93年製のテレビで標準ケーブルとS端子で実験しましたが違いが分かりませんでした。 一応参考URLで紹介されていたので載せておきます。

参考URL:
http://maru-chang.com/hard/nus/index.htm
tom_open
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを見て「なるほど、使えるんだ」と感動しました。 実家のゲーム用テレビは確か80年代のモノなので、画質の劣りはもはや仕方ないかも。弟に教えます!! …というか弟がこのテレビで、PS2をしていると言うのも結構凄かったり…(^^);