ゲーム機をパソコンに接続する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンにゲーム機(ゲームキューブ)を接続する方法について詳しく教えてください。
  • パソコンのスペックや画像入力端子について教えてください。
  • ゲーム機をパソコンに接続するために必要な手順や注意点について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーム機をパソコンに接続したいのですが・・

どうもです。 今回、パソコンにゲーム機(ゲームキューブ)を接続したいのですが、調べてみても詳しい接続方法がのってなかったので質問させてもらいました。 こちらのパソコンを調べてみると ・AV端子の画像入力端子?(黄色) ・SV端子 がありました。 ちなみにパソコンのスペックは ・液晶20インチ(DELL) ・CPU1.8GHz ・メモリ1GB ・OS windows vista homepremium です。 一応テレビのアンテナを引き込むビデオカードが付いているのでできるとは思うのですが、やっぱり方法がわかりません。 どうすればいいでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

No1です。 MCEですか… http://www.mce-forum.com/community/replieslist.asp?QID=1410 http://www.mce-forum.com/community/replieslist.asp?QID=1122 を参考に。 また、MCEでなく、フリーソフト「ふぬああ」をつかってみましょうか。 http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/

keigo0165
質問者

お礼

ありがとうございます。無事ゲームをすることができました。 感謝です。

その他の回答 (1)

• mogmog0101
回答No.1

お使いのPCの機種が解らないので、考えられる範囲で。 >一応テレビのアンテナを引き込むビデオカードが付いているのでできるとは思うのですが アンテナ入力付近に黄色は映像入力です。音声は白(左)赤(右)か、ステレオミニジャック(イヤホン挿すような小さい穴)になっていると思われます。 S端子は出力である事もあるので、この段階では省きます。 端子を繋いだら、テレビ視聴ソフトを起動し、VIDEO入力を表示すると、ゲーム画面が表示されるはずです。

keigo0165
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 すいませんPCの機種を書いておくのを忘れました。 機種は DELL Dimension9200です。 あとテレビ視聴ソフトが windows Media center なのですがどうやっても外部入力に切り替わりません。 どうしたらよいでしょうか?