• 締切済み

パソコンの液晶モニター

パソコンの液晶モニターでPS2やゲームキューブなどのAVケーブルを繫げて画面を写すゲーム機をパソコンの液晶モニターにAVケーブルを繋げて遊ぶことは出来るのですか?

みんなの回答

• k-ren
回答No.3

私はアップスキャンコンバーターを使っておりますが、モニターの応答スピードが遅いとちょっと遊びづらいでしょうねえ・・・。特にシューティングは。8ms以下ぐらいなら結構いけます。あと、ゲームを映すのに対応したコンバーター、もしくはキャプチャーカードなどを選ばないと映らない可能性もあります。どうも、ゲーム機の出力の仕方というのか周波数なのか判りませんが、違うようなもので。昔使っていたキャプチャーカードは別にゲーム用の設定がありましたし、今のコンバーターはPS2対応ですので(PSはゲームから映りませんでした。他の機種は持っていませんので判りませんが)そこは気をつけた方がいいかもしれません。

• sero
回答No.2

忘れていましたが、メーカー製パソコンの場合は専用のケーブルによる接続のものもあります。 その場合はアップスキャンコンバーターも繋がりませんので、諦める事になります。

• sero
回答No.1

出来ますが、液晶モニターによってはパソコン専用の入力端子しかない場合もありますので、その場合はアップスキャンコンバーターという機器が必要になります。 パソコン用の液晶モニターは動きの早いゲームに向いてない物もあるので、その辺が許容できるかどうかも大切です。