• ベストアンサー

モニターについで・ω・`)

PSやNintendo64やゲームキューブをPCモニターでやってみたいと思っているのですが、AV端子あるモニターであれば写るんでしょうか? 利用目的は室内用(つってもできるだけ小型のモニタ探してます)です~

• PS-1
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

画面側にAV「入力」端子が付いているならその画面は対応だね。 ただ、そういう入力も新しい規格しか対応しないとか有るから、PSでいつも見ている接続端子の物であるのか、確認した方が良いよ。 仕様とかに書かれてる「ビデオ入力」は、いつもPSとかで見る端子群だよ。

その他の回答 (2)

• souevo4
回答No.3

AV端子って、赤白黄色のピンプラグのことを言っているんですよね? たしかに、うつります。でも、なぜ、PCモニタでやりたいのですか? (ブラウン管の安いテレビを買ったほうが早い) 小型ってどのくらいのサイズですか? 利用目的が室内用って、普通は外で使いませんよ(笑) などなど、情報があまりにも少ないです。補足を求めます。

• 192455631
回答No.2

ゲームキューブは出来ませんよ。 わたしも、ゲームキューブをPCモニタで遊びたかったので 方法をここで相談したら、アップスキャンコンバータを薦めて もらったので、購入して遊んでいます。