• ベストアンサー

モニターについで・ω・`)

PSやNintendo64やゲームキューブをPCモニターでやってみたいと思っているのですが、AV端子あるモニターであれば写るんでしょうか? 利用目的は室内用(つってもできるだけ小型のモニタ探してます)です~

  • PS-1
  • お礼率18% (2/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

画面側にAV「入力」端子が付いているならその画面は対応だね。 ただ、そういう入力も新しい規格しか対応しないとか有るから、PSでいつも見ている接続端子の物であるのか、確認した方が良いよ。 仕様とかに書かれてる「ビデオ入力」は、いつもPSとかで見る端子群だよ。

その他の回答 (2)

  • souevo4
  • ベストアンサー率50% (70/140)
回答No.3

AV端子って、赤白黄色のピンプラグのことを言っているんですよね? たしかに、うつります。でも、なぜ、PCモニタでやりたいのですか? (ブラウン管の安いテレビを買ったほうが早い) 小型ってどのくらいのサイズですか? 利用目的が室内用って、普通は外で使いませんよ(笑) などなど、情報があまりにも少ないです。補足を求めます。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

ゲームキューブは出来ませんよ。 わたしも、ゲームキューブをPCモニタで遊びたかったので 方法をここで相談したら、アップスキャンコンバータを薦めて もらったので、購入して遊んでいます。

関連するQ&A

  • ゲーム機用のモニターっぽいものを探してます。

    ゲーム機用(PS,PS2,ゲームキューブ,Nintendo64ナドナド。)のモニターっぽいものを探しています。基本的にはテレビなど機能のないAV端末からの入力装置の映像のみを写すモニターを探しているのですが、なかなか見つかりません。 個人的に今一番有力なのがPS-oneのモニターを使うということなのですが、PS-2の本体をもっているのでPS-oneの本体部分が無駄になってしまうのが嫌なので、探しています。 どなたかいいモニター(っぽいものを)知りませんでしょうか?

  • モニター

    テレビ受像はできない寝室でPSをするのですが、いままで使っていたブラウン管テレビが壊れそうです。そろそろメーカーが作らなくなっているので、買い換えるなら今なのですが、迷っています。 テレビやDVDをみない(ゲーム専用)のに8万も10万もする液晶テレビを買うのはちょっとと思いますが、パソコン用モニターなどでAV出力端子のあるものって存在するのでしょうか? 現在予算はリサイクル料と配送料もいれて2万以内、ブラウン管なら可能なのですが、薄い液晶モニターでAV端子がついているものがあったら教えて下さい。 インチは14~16インチくらいが好ましいです。音のために小型スピーカーをつけることは可能です。 他にPS2くらいまでのゲームをするのにふさわしい受像方式があったら教えて下さると嬉しいです。ゲームは基本的にボードやシミュレーション、育成などで、動きの速いものはほとんどありません。

  • パソコンの液晶モニター

    パソコンの液晶モニターでPS2やゲームキューブなどのAVケーブルを繫げて画面を写すゲーム機をパソコンの液晶モニターにAVケーブルを繋げて遊ぶことは出来るのですか?

  • ps3を遊ぶにはテレビかモニターかどちらがオススメでしょうか?

    他の質問も見てみましたが、答えが見つからず投稿いたしました。 PS3を買おうと思うのですが、今使っているテレビがブラウン管で寿命が近いので買い換えようと思ってます。 テレビ観賞はゲームとは違うテレビを使っているので、ゲームをするのはテレビを見れなくてもいいかなとは思ってます。 そこでPCモニターはどうかなと思って調べています。 しかし、HDMIじゃないと遊べないものが多いです。 一番候補はBENQのE2200HDでした。 できればそれ以外の端子(AVやS端子)などもあればいいと思いますが、そういうモニターは見つかりません。 これらのゲームも遊びたいと思えばやはりテレビじゃないとダメなのでしょうか? 予算はできるだけ安く済ませたいです。 モニターなら3万でお釣りがきますので・・・ (1)テレビとモニターならどちらがオススメでしょうか? (2)オススメの型番はどれでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • モニター!!

    モニター!! 18インチ~21、5インチ のサイズでPCのモニターとしてもPS2やPS3のモニターとしても使えるものってありますか?? PS2やPS3をモニターでプレイする時は端子はモニターに直接つなぐんですかね?それともなにかをモニターと端子の間にかいすんですかね?? わかりづらい質問で申し訳ないです。 どうかよろしくお願い致します。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • 【ゲームソフト】マイナーだけど面白かったゲームを教えてください

    【ゲームソフト】マイナーだけど面白かったゲームを教えてください 機種はできればPS、PS2 又はNINTENDO64、ゲームキューブのどれかでお願いします。

  • PCモニターでPS2

    アップスキャンコンバーターを使わずにPCモニターでPS2は出来ますか? ・AV端子→D-sub端子orDVI端子orHDMI端子 ・S型端子→D-sub端子orDVI端子orHDMI端子 ・D型端子→D-sub端子orDVI端子orHDMI端子 この様な変換ケーブルはありますか? もし、あるならそれでPS2は出来ますか? 初心者でスミマセン。

  • PC用モニターでゲーム

    今PC用モニターでPS2等をやりたくなってるとこなんですが、 現在PC用モニターでゲームをやる方法として、 アップスキャンコンバータを買うかD端子等がついたモニターを 買うかで悩んでるとこなんですが、どっちを買ったほうがいいの でしょうか?

  • PCモニター

    PC用のモニターが余ってるのですが D端子等に接続してAVモニターとして 使用出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。