• 締切済み

ゲーム機用のモニターっぽいものを探してます。

ゲーム機用(PS,PS2,ゲームキューブ,Nintendo64ナドナド。)のモニターっぽいものを探しています。基本的にはテレビなど機能のないAV端末からの入力装置の映像のみを写すモニターを探しているのですが、なかなか見つかりません。 個人的に今一番有力なのがPS-oneのモニターを使うということなのですが、PS-2の本体をもっているのでPS-oneの本体部分が無駄になってしまうのが嫌なので、探しています。 どなたかいいモニター(っぽいものを)知りませんでしょうか?

• PS-1
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• yui_o
回答No.4

>またパソコンのモニターは基本的にAV端子がありませんので、仮にAVのピンプラグを装着してもゲーム機からの映像出力は無理だと思われますので基本的には購入しないつもりです。 最近はPCモニターでもAV端子が付いているものは多いし http://www.eizo.co.jp/products/lcd/hd2451w/index.html http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html アップスキャンコンバータと呼ばれるものをつければ接続できるようになります。 http://www.hori.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html

• maguro999
回答No.3

>またパソコンのモニターは基本的にAV端子がありませんので、仮にAVのピンプラグを装着してもゲーム機からの映像出力は無理だと思われますので基本的には購入しないつもりです。 だったら付いているモデルを買うか アップスキャンコンバターでも買えばいい。

• north_2nd
回答No.2

その昔はプロフィールプロが欲しかったですねぇ。まさにそういう用途でした。 さて、この場合大きさや性能等の機能がわからないと答えようがなさそうです。が、わたしならこうします。 ・持ち運び用で個人で見る用 DIY店とかでも売ってるような7インチ程度のテレビ。テレビ機能ついちゃいますけどね。監視モニターみたいなのもあったような無かったような。 ・部屋で据え置き 他の方も書かれてますが、主にPC用として売ってるモニターから探す。AV入力を受け付けるものはいっぱい有りますよ。私が持ってるものもS端子とコンポーネントついてますし。 ・持ち運んで友人と遊ぶ 明るいプロジェクタを選びます。昔プロジェクタを持ち寄ってゲームなオフをやったこととか有ります。

PS-1
質問者

補足

PCモニタ(AV端子付)にゲームのAVケーブルつなげるだけで見れるんでしょうか?

• yui_o
回答No.1

>基本的にはテレビなど機能のないAV端末からの入力装置の映像のみを写すモニターを探しているのですが、なかなか見つかりません。 それってなんかの役に立ちます? そんなものの需要が殆ど無く、普通のテレビかプロジェクターやPC用ディスプレイを使えばそれらの役割を十分果たせるのですが・・・ しいて言えばパソコンのモニターじゃない? 何で、テレビ機能を必要としていないのでしょうか? そっちがわかれば具体的なアドバイスができると思うけど・・・

PS-1
質問者

補足

基本的にはテレビなど機能のないAV端末からの入力装置の映像のみを写すモニターを探しています。 役に立つかどうかは私にとっては問題ではないので回答できません。 またパソコンのモニターは基本的にAV端子がありませんので、仮にAVのピンプラグを装着してもゲーム機からの映像出力は無理だと思われますので基本的には購入しないつもりです。