• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスとキューブで迷っています。

子供が誕生日にゲームを欲しいと言っています。 キューブを買うつもりでいたら、ゲームボーイアドバンスSPが欲しいとの事。 私としては画面が小さいので目が悪くなるのでは?と心配しています。 子供が言うには ・やりたいGBAのソフトがあるとのこと。 キューブでも同じソフトがあるのでは?? ・GBAをテレビにつなぐことも出来る。 そうなんですか? スーパーファミコン、ゲームボーイの時代で止まっている私には分からず…。旦那はファミコンで止まってます。。 教えて頂けますでしょうか…どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nyorobon
回答No.4

本当にいろんな商品が、次から次へと発売されて、親としては困っちゃいますよね。 さて、家の息子(小3)ですが、GBASPとキューブを持っています。 GBAをテレビに繋ぐためには、キューブとゲームボーイプレイヤーが必要です。 この3点を全部買い揃えると、結構な金額になると思います。 確かに目のためには、テレビでする方が良いのですが、やりすぎると結局は同じことです。 アドバンスとアドバンスSPを比べると、SPの方が全然画面の明るさが違います。目のためにはSPの方が良いと思います。 ソフトに関しては、私はあまり詳しくないのですが、GBAとキューブは違うものだと思います。似たようなタイトルがたくさんあるのでまぎらわしいのですが‥。 任天堂のホームページで、いろいろ調べてみるといいですよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/
memekaikai
質問者

お礼

ありがとうございます。 >この3点を全部買い揃えると、結構な金額になると思います そうなんですね。。。 >GBAとキューブは違うものだと そうですか!HPもじっくり見てみます。 疑問解決で、スッキリです。 丁寧にお答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• useyan
回答No.3

回答にはなってないかもしれませんが、キューブにゲームボーイプレイヤーというものをつければアドバンスのゲーム(もちろん今までのソフト 例外もあり)も出来ますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/index.html
memekaikai
質問者

お礼

ゲームボーイプレイヤーなるものがあるのですね! 我ながら無知ですねぇ。。。 >アドバンスのゲーム(もちろん今までのソフト 例外もあり)も出来ますよ。 なるほど…。 よく分かりました。ありがとうございました。

回答No.2

GBAやGBASPでも、GC(ゲームキューブ)に直結することは可能です。  GBASPは、画面が小さいのと、サイズが少々小さいです。  SPを購入しなくでも、GBAで十分ですよ。  私は、GBAとGBASPを持っています。

memekaikai
質問者

お礼

GBAをテレビに…ではなくゲームキューブにつなぐのですか? GBASPのみ買ってもテレビにつなぐことはできないのですね。。。 ありがとうございました。

• disease
回答No.1

小さな子にはゲームボーイアドバンスの方がいいと思いますよ。 多分まわりの子もゲームボーイを持っているのでしょう。

memekaikai
質問者

お礼

>多分まわりの子もゲームボーイを持っているのでしょう そのようです。 やっぱりお友達が持っていると同じ物を欲しくなるようです。 ありがとうございました。