恋愛経験がなくても慰めは説得力があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の友人がフラれて慰めようとした際、自分は恋愛経験がなくて慰めに説得力がないと感じました。
  • 友人と話す中で、自分は何も言えなくなり、疎外感を感じました。
  • また、慰めが終わった後、友人の周りでイチャイチャする女性にイラッとしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

説得力ないかな・・・・・

先日、付き合っていた友人がフラれて慰めようと友人宅に行きました。もう一人自分の幼馴染の女性も来てその部屋で2人で友人を慰めていました。 自分は22年間誰も付き合ったことも無く、その女性は恋愛経験も豊富で何人も付き合ったこともある子で同じ慰めでもなんだか自分の慰めには説得力が無くて申し訳ない感じがしました。 でも仲がいい友人なので真剣に慰めました。 その女性と友人が話してるのを聞いて、自分は何も言えなくなってしまい疎外感を感じてしまいました。 (付き合うことを持続するには・相手の気持ちをもう一度戻す・経験上相手はきっとこう思ってるはずとか) やっぱ恋愛経験がないと慰めも説得力無いんでしょうか? あと余談なのですが、慰めが終わった後みんなでテレビを見たのですがその時その女性が友人に耳かきしたり「髪なでて」といいながらあぐらかいてた友人の足の上で寝たりとイチャイチャしてて、自分は近くにいるのにイラっとして帰りたくなってしまいました。 その女性はそういうのを普通にするんですが、何で俺のいる前でそんなことすんでしょうか? イラっとした俺は大人気ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souun1432
回答No.1

25歳の男です。初めまして。m(_ _)m 「やっぱ恋愛経験がないと慰めも説得力無いんでしょうか?」 について、そんなことはないと思います。と言いますか、 失礼ながら質問者様は「恋愛経験」という言葉の意味を 捉え違えてらっしゃるのでは?と思いました。 「異性と付き合ったことがない=恋愛経験がない」ではないです。 「異性を好きになったことがない=恋愛経験がない」だと思います。 片想いでフラれてばかりだったり、勇気がどうしても出なくて 告白できずじまいでも、それはそれで立派な恋愛だと思います。 (質問者様がそうだろう、ということではありません。念の為…) いや、むしろ誰でもいいから適当に付き合って 大した理由でもないのに別れて…を繰り返す 昨今の「恋愛」よりも、深みや真実味があるかもしれません。 恋愛は楽しいことも嬉しいこともありませんが、 同時に辛いことや悲しいこともあります。諸刃の剣のようなものです。 片想い恋愛を含めた人生経験が豊富なら、たとえ現実として 女性と付き合ったことがなくても、的確なアドバイスはできますよ。 お友達を慰めようと頑張ったあなたに、私は好感を持ちました。 「イラっとした俺は大人気ないですか?」ということについては、 どう考えてもその2人の方が大人気ないですね。2人きりならともかく あなたがいる目の前でイチャつくのは、あまりにも未熟です。 しかも振られて凹んでる時ですよね?ちょっとみっともないよなぁ…。 少なくとも、この件に関してはあなたは普通だと思います。 最も、それをサラッと受け流せれば、十分大人だと思いますが(^^;