• ベストアンサー

映画「フラッシュダンス」のサントラにない曲を教えてください。

「フラッシュダンス」の中で主人公が街頭でストリートダンサーを見物する時、ムーンウォークするシーンで流れる曲がかっこよくて今でも思い出します。どなたか曲名やアーティストがわかりましたら教えていただけませんでしょうか?(間違って違うカテゴリーに書き込みました、再書き込みです。すみません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は かなり昔に見たきりなのでハッキリ覚えていないのですが もしかしたらJimmy Castor Bunchの「It's Just Begun」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに下記に「フラッシュダンス」で使われた曲のリストがありますが サントラに収録されていない曲は下から3曲です。↓ http://us.imdb.com/title/tt0085549/soundtrack もし「It's Just Begun」じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226973&GOODS_SORT_CD=101
masaruja
質問者

お礼

ありがとうございました。ピッタシです。

関連するQ&A

  • Save The Last Dance 2 の曲

    イザベル・マイコ主演のSave The Last Dance 2 のオープニングやダンスシーンの曲名やアーティストを知りたいのですが、どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • ムーンウォークについて

    ムーンウォークに憧れています。 かっこいいですよねアレ! でも自分はダンスの経験とかありません。 ほかの書き込みに、マイケルジャクソンのBeat It?をよくみたもんだ!ってのがあったんですけど、自分もとりあえずムーンウォークたるものをじっくり見てみたいです。 実際やってるとこの動画などをゲットできるサイトを教えてください。 あと、コツとか紹介してくれてるサイトも・・

  • ダンスの曲なんですが!

    先日ダンスの練習の時に流れていた曲でめっちゃかっこよかったのでぜひ手に入れたい!と思っている曲があるのですが曲名もアーティストもわかりません。 ジャンルはLOCKで歌詞は「let me introduce myself...」と言っていたのだけ覚えています。 情報が少なくて大変申し訳ないのですがもし心当たりがある方は教えてください!

  • ダンスの時のクツ(HIPHOP系

    ムーンウォークをする時、よく滑るように、靴下だけで練習したりします。ダンスする時も滑るクツが良いと言います。そんなに滑るクツが良いのならば、2000円ぐらいであります。なにも「ナイキ」だの「アディダス」だのを買わなくても良いと思うのです。滑り過ぎてもダメだと言われそうですが、安いクツでも、クツなのでそこまで滑る訳ではない。どうして、そんなメーカー品ばかり皆、言うのでしょうか?何か理由がありますか?単なる、カッコ付けでしょうか?それと、ダンスする時のクツを買おうと思うので、何かオススメのクツがあれば教えてください。

  • この映画に流れてる曲って、誰の何ていう曲?

    記憶があいまいですいません。 映画「ラッシュ・アワー」であの主人公2人が、車から降りて、BGMに合わせてダンスやカンフーをお互い披露し合うというシーンがあったと思うのですが…そのときに流れている曲の歌手名と曲名を教えて下さい。 説明不足で分かりにくいとは思いますが、お願いします。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • マイケルジャクソンはダンサーとしてどうだったの?

    マイケルジャクソンは、男の子好きとかよからぬ噂も多く、死に方もいわく付きでした。しかしダンサーとしては超一流だったと、私は思います。 私はダンスになど興味はありません。しかしムーンウォーク等見ても、あ、うまいなと素直に感じますし、自分だけのオリジナルを生み出したという事実もあります。 実際はどうなんでしょうか?専門家の目あるいは事情通の目で見て、彼のダンスは一流だったのでしょうか?それとも、どこにでも居る一般レベルでしょうか?

  • ビルボードのエンディングだった曲

    1999年か、2000年ころだったと思います。 ビルボードのエンディングの曲になっていたとおもいます。 曲名・歌手名わかりません。 アーティストは女性で、ブロンドの白人です。PVではほぼヌードに近い格好。シーツ?のようなもの一枚でダンスをしていて、バックダンサーと踊っています。当時はチャート上位に入っていました。 曲のサビは「ランランラ、ランランララーラー」というのが繰り替えされます。どちらかというとヌードにも近く、とてもキレイな方なので印象深いです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 海外のダンスカンパニー

    かなりあやふやな記憶なのですが2~3年前にNHKの芸術劇場という番組で紹介されていたダンスカンパニー(もしくは劇団)の名前が知りたいのですが、もし以下の内容でお分かりになる方がいましたら情報をいただけると幸いです。 ・国は特定できないのですが出演者がヨーロッパ系の白人方々でした。(当時イスラエルのダンスカンパニーが注目されていた時期だったような記憶があるのでそのあたりかもしれません。) ・舞台セットはシンンプルなのですが衣装がおもしろくて凝ったものでした、印象に残っているのはバレリーナのような格好をした女性のお尻に小さい椅子がくっついているという衣装です、他にはピエロのような格好をしたおじさんなどいたような記憶です。 ・セットに関しては、かなりあやふやなのですが、あるシーンで舞台の真ん中に扉もしくは額縁のような枠だけがあり、そこで役者(ダンサー?)が芝居らしき物をする、といった感じの物あれば、何も無い舞台上で十数人のダンサーがコンテンポラリーダンスをしたりというシーンがあったりといった感じです。 ・コンテンポラリーダンスらしきものはあるのですが、一貫したストーリー性(物語要素)がある演目だったと思います。 こういった感じのものは多分沢山あってこれだけの情報では特定は厳しいのかもしれませんがお詳しい方がいらっしゃいましたらどんな情報でもかまいませんのでどうぞよろしくお願い致します。 (上記の<バレリーナのお尻に小さい椅子がついている>というのがポイントになるかもしれません。)