• 締切済み

ダンスの時のクツ(HIPHOP系

ムーンウォークをする時、よく滑るように、靴下だけで練習したりします。ダンスする時も滑るクツが良いと言います。そんなに滑るクツが良いのならば、2000円ぐらいであります。なにも「ナイキ」だの「アディダス」だのを買わなくても良いと思うのです。滑り過ぎてもダメだと言われそうですが、安いクツでも、クツなのでそこまで滑る訳ではない。どうして、そんなメーカー品ばかり皆、言うのでしょうか?何か理由がありますか?単なる、カッコ付けでしょうか?それと、ダンスする時のクツを買おうと思うので、何かオススメのクツがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#15555
noname#15555
回答No.3

↓でeiji-shigeさんが書いているとおりで、バックスライドステップは、靴底がフロアに触るか触らない程度で滑らせますので「滑る靴」は関係ありません。 むしろ「滑りにくい靴」のほうが、初心者にはいい。 ちなみに、シューズはダンサーにとって「命」。抱いて寝たりする人も多い。その「命」は大切にしてください。 できれば、他人に自慢できる、自分にとって誇りになる靴を履くと、精神的にもダンスの上達が早く、ステージでの自信にもなるはずです。 そんなこんなで、有名ブランドの高級シューズも、重要な選択肢になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そもそもバックスライドというものは靴がどんなに滑らないものであってもできるものです。なぜなら、ムーンウォークをしているさい、滑らすほうの足はほぼ浮かしている状態なので靴が滑っても滑らなくてもあまり関係ないからです。 マイケルジャクソンのやっているムーンウォークは革靴でやるので多少違いますが、やはり滑らすほうの足には体重がまったくかかってないのであまり関係ないです。 まぁバックスライドについてはここではあまり関係ないと思われるので控えておきますが。 さて靴ですが、ムーンウォーク、スライドなどは一般的にナイキのエアーフォースが良いといわれてます。まぁ俺自身はエアーフォースでやっていないのであまり多くはいえませんが、少なくとも良くそういわれます。 メーカー品をいうのはやはりそれなりのメーカーが出していれば質もあがるからという理由とやはりファッション性だと思います。つまりカッコ付けですね。 まぁただただ滑る靴がほしいのであれば安物の靴で十分事足りると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nalu_hoku
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

たぶん、ロックやブレイクは電撃チョモランマ隊とかブロンクスが出始めた頃、彼らがスーパースターとか履いていたからじゃないでしょうか?実際踊ってみると、スーパースターが見た目はよいです。ただローカットなうえ、生地が薄いので、足にかかる負担が大きいように思えます。PVみたく、ティンバーなんかじゃ踊れないし。困ったもんです。。 自分はミドル~ハイカットでかかとを保護してくれるのが好きです。軽くて丈夫なのもいいですね。色はなんでもいいです。 総合的にナイキのバスケット用シューズが使えると思います。 是非、参考までに。 失礼いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスするための革靴を買いたい!!

    ダンスするための革靴を買いたい!! マイケルジャクソンのムーンウォークを クラブで練習したいと思います。 革靴の底が全て皮でないとムーンウォークが上手に出来ないそうです!? しかし人によって言うことが違います。 革靴の底が全て皮でないとスベらないと言う人。 革靴のカカト以外は皮にしろと言う人。 質問です。 ●果たしてムーンウォークを踊るときや、回転することを 踏まえて皮靴の裏はどの程度、皮にするのが妥当でしょうか? ●ムーンウォークをする時に適した靴が販売している 靴屋さんを教えてください。 ●革靴の予算はどの程度でしょうか? よろしくお願い致します。

  • スニーカーとはちがった靴♂

    高校生男です。いままではいてきたのはスニーカーばっかりです。コンバースとかアディダスとかナイキとかです。FINEBOYSとか読んでるんですけど、きれいめなカッコをするときにスニーカーとはちがう靴をあわせたいと思うんですが、どういうのがいいのか分かりません。そこでどういった靴がいいのかおしえてください。いろんなカッコにあわせやすい、色、デザインをおしえてください。高校生なんであまり背伸びしすぎた感じがしないものが良いです。

  • マイケルジャクソンのような靴とは

    初めましてこんにちは^^ さっそくご質問なのですが、マイケル・ジャクソンのはいてる靴は革靴ですよね・・・? 自分は最近ムーンウォークを始めて、「マイケルジャクソンのような革靴がいいのかな・・・」とおもってきました。 あれはオーダーメイドなのでしょうか?または普通にダンスシューズなのでしょうか。。。 自分的には、スニーカーよの革靴のほうがいいかななんておもっているのですが、革靴はどんなメーカーのやつがいいんでしょうかね。。。教えてください^^;

  • 底の滑りやすいシューズ

    お暇な時にでも回答いただけたら光栄です。 早速ですが今、ムーンウォークの練習中であります。暇さえあれば練習をしようと思ってるのですが、自宅では靴下を履けばよく滑るので練習しやすいのですが外では普通のスニーカーしか持っていないため練習ができません。※底が滑らなくてもできるそうですが言えばマイケルジャクソンのようなムーンウォークを目指してるんです… そこでなのですが普段も何気なくはけて、なおかつ底がよく滑ってムーンウォークのしやすいようなものありますか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 映画「フラッシュダンス」のサントラにない曲を教えてください。

    「フラッシュダンス」の中で主人公が街頭でストリートダンサーを見物する時、ムーンウォークするシーンで流れる曲がかっこよくて今でも思い出します。どなたか曲名やアーティストがわかりましたら教えていただけませんでしょうか?(間違って違うカテゴリーに書き込みました、再書き込みです。すみません。)

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

  • いい靴

    今履いてる靴がかなり気にいっているんですが、もうボロボロです。 そこで新しい靴を買いたいのですが、自分はそんなに靴には詳しい方ではないんですが、カッコいい靴が履きたいです。 新宿の伊勢丹とかにでも行けばいいのでしょうが、何か今の自分がそこで靴を買うのは気どってるようで嫌です。 ですから、ドコかカッコいいというか、オススメの靴のメーカーや、ショップを教えてください。 誰もが知ってるようなメーカーは避けたいです。あと出来れば2万以内には抑えたいです。 ちなみに履いていたのはCAMPERというメーカーの靴です。 どうか宜しくお願いします。

  • ムーンウォークについて

    ムーンウォークに憧れています。 かっこいいですよねアレ! でも自分はダンスの経験とかありません。 ほかの書き込みに、マイケルジャクソンのBeat It?をよくみたもんだ!ってのがあったんですけど、自分もとりあえずムーンウォークたるものをじっくり見てみたいです。 実際やってるとこの動画などをゲットできるサイトを教えてください。 あと、コツとか紹介してくれてるサイトも・・

  • ジョギング初挑戦で選ぶ靴…

    アシックスやらアディダスやらの定番モデルを一通り履いたんですけど、違いがよくわからないほどの運動音痴です…。 なのでもういっそデザイン重視でナイキのルナグライド6にしようかと思ってますが、初心者でルナグライド6ってどうなんでしょうか? どれを履いてもいまいちよくわからない(履けば履くほど訳わからなくなる…)ので、もしジョギングしなくなっても普段履き出来そうな靴と言う理由で選ぶのは邪道ですか?

  • ムーンウォークのやり方

    ムーンウォークをやりたいと思っています。 でも、よくコツが分かりません;; 片足をつま先立ちにして、もう片方を後ろに滑らすって所は分かるのですが動きが固く、カクカクしてしまいます。 ダンスとか経験無いのですが、それでも出来るものなんでしょうか? それと、練習しやすい場所ってありますか?