• ベストアンサー

予定月で性別が分かる?!

以前、ネットで出産予定月によって男女が分かるというのを見かけました。 予定日だったかもしれません それによると上の子は男の子で当っていたので今回も調べようとしたんですが、検索する言葉が分かりません。 その月全員が男の子というわけではないですが、興味があるので、何かご存知の方教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoshizu
回答No.4

チャイニーズカレンダーってやつだと思います。 http://www.twj.jp/general/born/Top.htm 子供がいる友達に試してもらったら当たってる!とのことでした。

参考URL:
http://www.twj.jp/general/born/Top.htm
JULYMAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も友達に試したら当っていました!

その他の回答 (3)

回答No.3

NO.1の方と同じなのかも知れませんが・・。 うちの子は当たってました。 次の子の参考にしようと(^ ^;)「お気に入り」に追加してありました。

参考URL:
http://tc.qp.tc/umiwake/j/index.asp
JULYMAY
質問者

お礼

うちも当ってました!不思議ですね。

• uncadeau
回答No.2

毎月、毎日、偏りなく男女は生まれてくるのです。 ある日は男の子だけ、または女の子だけって世界があったら、何かすごい事になるよね。 別の占いでは、うちは大はずれでした。 気になるんだったらエコーとかで、調べてもらうのがいいでしょう。 お医者さんは喜んでみてくれますよ。 胎児の男女がわかるのが何でそんな得意なんだろうってくらい。

JULYMAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかの回答者の占いだと全部当ってました。 今回は性別は産まれてからのお楽しみにしておこうと思ってるので、エコーでは聞かないつもりです。 でも、バレちゃうかもしれないですね

• yukiti2
回答No.1

こちらの中国式産み分け占いというところでしょうか? ちなみに我が家は、 2人子供がいますが 1人目は・・・・占いだと男 → 結果女 2人目は・・・・占いだと女 → 結果男 と0%でした。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4997/umiwakeuranai.html
JULYMAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中国式産み分け 当たると有名なんですって友人に言われました。 私は上の子は当ってました。