• ベストアンサー

予定月で性別が分かる?!

以前、ネットで出産予定月によって男女が分かるというのを見かけました。 予定日だったかもしれません それによると上の子は男の子で当っていたので今回も調べようとしたんですが、検索する言葉が分かりません。 その月全員が男の子というわけではないですが、興味があるので、何かご存知の方教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数46

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoshizu
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.4

チャイニーズカレンダーってやつだと思います。 http://www.twj.jp/general/born/Top.htm 子供がいる友達に試してもらったら当たってる!とのことでした。

参考URL:
http://www.twj.jp/general/born/Top.htm
JULYMAY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も友達に試したら当っていました!

その他の回答 (3)

回答No.3

NO.1の方と同じなのかも知れませんが・・。 うちの子は当たってました。 次の子の参考にしようと(^ ^;)「お気に入り」に追加してありました。

参考URL:
http://tc.qp.tc/umiwake/j/index.asp
JULYMAY
質問者

お礼

うちも当ってました!不思議ですね。

  • uncadeau
  • ベストアンサー率20% (43/209)
回答No.2

毎月、毎日、偏りなく男女は生まれてくるのです。 ある日は男の子だけ、または女の子だけって世界があったら、何かすごい事になるよね。 別の占いでは、うちは大はずれでした。 気になるんだったらエコーとかで、調べてもらうのがいいでしょう。 お医者さんは喜んでみてくれますよ。 胎児の男女がわかるのが何でそんな得意なんだろうってくらい。

JULYMAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほかの回答者の占いだと全部当ってました。 今回は性別は産まれてからのお楽しみにしておこうと思ってるので、エコーでは聞かないつもりです。 でも、バレちゃうかもしれないですね

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

こちらの中国式産み分け占いというところでしょうか? ちなみに我が家は、 2人子供がいますが 1人目は・・・・占いだと男 → 結果女 2人目は・・・・占いだと女 → 結果男 と0%でした。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4997/umiwakeuranai.html
JULYMAY
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中国式産み分け 当たると有名なんですって友人に言われました。 私は上の子は当ってました。

関連するQ&A

  • 性別の判定お願いします

    12月30日予定なのですが、現在切迫早産で入院中のため出産準備が何もできていません。上に2人女の子が居るのですが、お腹の子は男の子と言われました。ずっと欲しかった男の子で主人も喜んでおり、男の子の誕生を楽しみにしています。そして、上の子2人女の子だったので男の子のベビー用品を買いに行こうと思うのですが、どうしてもまだ少し信じれません。 先生に検診のたびに聞こうと思っているのですが、なかなか聞けず、、、。 皆さんから見て男の子で間違いないでしょうか?? 矢印の所が男の子の棒だと言われました。

  • 赤ちゃんの性別が原因?(長文)

    先月娘を出産しました。私には上に3歳になる息子もいます。 近所では4人のママととても仲良くさせてもらっていて、毎日のように誰かの家で遊んでいるくらい みんな仲良くさせてもらっていて、うちの子は3歳、他の3人ののお子さんは2歳と年齢も近くみんな男の子です。 今年はじめに入って偶然ですが、4人ともそれぞれ予定日がずれていますが妊娠がわかりました。 1人のママは7月に出産、私は先月そしてもう1人は10月と来年2月が予定日です。 私は同性兄弟でもどちらでもよかったので、性別は聞いていなくてみんなにも男でも女でもいいと話していました。 10月予定日の彼女は年齢が1番上(35歳)で2人目で最後と決めているせいか、どうしても女の子を希望でそのことを私たちも知っていました。 ところが、うちの子を出産する1週間前にその彼女の赤ちゃんは男の子と判明。 1週間後うちに女の子の赤ちゃんが生まれました。生まれた報告をすると病院にみんな来てくれたのですが、 男の子と判明したママだけは来てくれず、なぜか旦那さんだけが病院にお祝いだけ持ってきてくれました。 それ以来家の前であってもよそよそしく、メールしても返事1つ来ませんし、 4人で集まって話をしていても私の顔を見て絶対に話をしないし 私の振った話題には興味なさそうに他の場所へ行ってしまったりします。 私が女の子希望というわけではなく、彼女の希望していた女の子を授かったことが彼女は気に触ったみたいなんです。 私は今回の妊娠の前に子宮外妊娠という形で赤ちゃんを亡くしてしまっていたので本当に性別はどちらでもよかったんです。 こういった場合、どうやったら彼女の機嫌を取り戻せますかね?下手に赤ちゃんの話はできないし、 かといって、完璧に私を無視!!って状態も普段グループで仲いいだけにつらいです。 くだらない悩みかもしれないですが、アドバイスお願いします。

  • 2人目の性別(2人兄弟をお持ちの方)

    10月に2人目出産予定です。 わがままな質問かと思いますが、ご容赦ください。 もうじき3歳になる男の子がいます。 先日2人目の妊娠中で、6ヶ月検診にいってお腹の赤ちゃんの画像をもらいました。 そこで夫が「今回も男の子みたいだね」と一言。私は女の子を希望していたし、生まれるまでは聞きたくないので、お医者さんには聞いてませんが、それを知っててそんなことをいう夫とけんかそしてしまいました。 結局、家に帰り、ビデオをよくみると夫のほうは見間違いだったようですが、 そのビデオを何度か繰り返し見ると、これって男の子なのでは!?と思えるようなものが(あくまでも私が見たところです。)写っています。 それで、すごく落胆しています。 もちろん、お腹の子供のせいではありませんし、男の子であったとしても、上が男の子ですので、男の子のかわいさも感じております。 (経済的にもまた、上のこのためにも同性の兄弟がいいだろうとは思っています) 無事に生まれてきてくれれば、かわいがって育てることは間違いありませんし、今後もお医者さんには聞くつもりありません。 ただ、(自分がそれらしきものを)見てしまい落胆していることが生まれてくる子供にも申し訳ないですし、友人で男の子と女の子の子供がいる友人や私の兄弟(男女両方いるので)がすごくうらやましくて仕方がないと思えてしまうのです(両方の性別の子供を育ててみたい)。かといって、年齢的にも経済的にも3人目を産み分けしがんばるというわけにもいかず・・・(産み分けできるならなんて考えてしまう自分がいやです)やはり生まれるまで知らずにおればよかったと思わずにいられないのです。 わがままな(贅沢な)悩みといわれるかもしれません。 そこで、前向きに妊娠出産子育てを考えられるようお聞きしたいのです。 男の子の兄弟をお持ちのお母さん(男の子のみのお子さんをお持ちの方)、男の子の兄弟でよかったなあと思われることってどんなところですか? そのよさを教えていただけないでしょうか? また私のように、落胆され、うらやましいと思われた経験がある方、それをどのように克服されたのでしょうか? お教えください。

  • 1月に出産予定の胎児の性別が男の子だと判明しました。

    1月に出産予定の胎児の性別が男の子だと判明しました。 私は以前から男なら『こはく』(漢字は後決め)がいいなと思っていました。 ですが、廻りの知人に名前を言うと「女の子みたい」とか「樹液だよ?」とか言われます。 もしダメなら1月生まれなので冬っぽく『ゆきと』とか響きで『りく』なども考えています。 皆様の個人的な感覚でいいのでアドバイスをお願いします。

  • 赤ちゃんの性別

    赤ちゃんの性別 現在19wの妊婦です。 昨日の健診で、先生は多分内臓などを見ていたと思うのですが、動かすたびに、チラチラと股の部分が見えて、どう見てもオチンチンらしきものが見えたと思うんです!! ハッキリと股の部分を見たわけではないのですが、先生にオチンチンついてます?と聞くと、 「お母さんするどいですね~。わたしもそうじゃないかなぁって思ってたんです。」 と、言われました。 上の子2人が男の子で、オチンチンを超音波で見たことは何度もあります。 今回はハッキリと映し出されたわけではなく、チラチラと見た程度。 やっぱりお腹の子は男の子の可能性が高いでしょうか? このぐらいの時期に男の子と言われ、実際は女の子だったという方、いらっしゃいませんか? 上2人が男の子なので、正直今回は女の子がいいなぁ・・・っていう気持ちがあるんです。 どんなエピソードでもいいので、教えてください。

  • 4月出産予定。保育園に入所内定を貰えたのですが・・

    4月に第2子を出産予定です。上の子は現在1歳半です。 申し込みをした際、うちの地域は待機児童が多いので、出産予定があっても難しい・・と役所の人には言われていましたが、今回内定をもらえました。 ただ、入所出来る期間は4月1日から5月の末までの2ヶ月間で、それ以降入りたいとしたら、また再度申し込みで、勿論産まれたての下の子も一緒に申し込みをしなければいけないと言われました。 申し込んだ理由が「出産の為」なので、たった2ヶ月間しか見てもらえないのは仕方のない事だとは思うのですが、4月に出産したとして送り迎えの事もありますがその2ヶ月間だけでも入所した方が良いのか、大変悩んでいます。 私自身、申し込んだ理由として、もちろん産後2人の子育てが少しでも楽になれれば・・と思ったのもありますが、下の子の世話で外にも散歩など行けない状態だったら、保育園に行けばお友達も出来て良いんじゃないかと思ったのがありました。ですから、今回内定貰った時はすごく喜んだのですが、蓋を開けてみるとちょうど出産月の4月からの2ヶ月間だけだったので、正直どうしようか迷っています。 無知なので、2ヶ月間しか見てもらえないって言うのも知りませんでしたし(半年位は見てもらえると思い込んでいました・・)その後も、働き口を見つければそのまま継続して見てもらえるものだと思っていたので、正直戸惑っています。 長くなりましたが、こう言う場合皆様ならどうされますか? ちなみに入所日が4月1日で、出産予定日も4月1日です。 今日、市役所で3月からは無理なのか確認したところ、やはり空きが無いから4月からになった・・と言われました。

  • 退職予定ですが…。

    第2子をH27年4月29日出産予定です。 現在契約社員で育児短時間で勤務しています。 第1子のときは産休育休を頂き34週まで問題なく働けましたが、今回色々考えた結果退職をすることにしました。来年の3月末まで働き気持ちよく辞められることを願っているのですが、退職後の失業給付金の延長や夫の扶養にはいるタイミングなど、詳しいかたぜひ教えて頂けませんでしょうか。また退職する場合は出産手当金はもらえないのでしょうか。情けなくて恥ずかしい話ですが、netで色々検索してみたものの私の理解力が悪すぎて混乱しております…。簡単な言葉に直して頂けると助かります…。宜しくお願い致します。 (妊娠中なにが起こるか分かりませんが、今回は無事に3月末まで働けたことを前提での回答で宜しくお願い致します。)

  • 6月末出産予定の退院着

    6月末に出産予定です。 上の子が3月生まれなので、6月~7月の退院着に悩んでいます。 関西に住んでいます。 お宮参りにも活用したいと思っています。 時期的なものを考えると、暑いと思うのですが。。 今、考えているものでコンビミニの『ハンドメイドニットドレス・帽子セット 』が気に入っているのですが、 下に何を着せるべきかと悩んでいます。 一応、同じコンビミニから選ぼうと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達から出産予定日をメールで聞かれて

    9月に男の子を出産予定の者です。 2~3ヶ月振りに友達から「順調?もうすぐだね」とメールがきました。 「順調だよ」と返信しました。 そしたら「産まれる日は決まった?」とまたメールが返ってきました。 確か2~3ヶ月前に話したんだけど、忘れちゃったのかなぁと思って「9月だよ。出来れば8月の後半がいいけど」とメールしました。 そしたら「そっかー。乙女座だね☆」と返事が来ました。 男の子なのに「乙女座だね」と言われて、少しトゲがあるように感じました。 「そっかー。頑張ってね」で終わると思ったのに。 お腹の子は男の子だという事は言ってあります。 友達は9月産まれの乙女座なんです。 自分と同じ月だし、9月出産っていうのは覚えてたんじゃないかなぁなんて思います。 しかも「8月の後半に産みたい」という言葉を無視して「乙女座だね」って何か変じゃないですか? 要するに、この一言が言いたい為にメールしてきたのかな?と思っています。 気にしすぎでしょうか?

  • 花の名前を使った男の子の名付け

    いつもお世話になっております。 6月に第二子を出産予定で、先日性別が男の子と分かりました。 なので名前を考えているのですが、上の子の時はすぐに決まったものの 今回はピンっ!とくる名前が浮かばず・・・。 上の子(男の子です)は花の名前を使った名前をつけてるので 今回も花の名前を使った名前をつけたいのですが、 女の子に比べて男の子に花の名前ってなかなか難しくって^^; そこで、男の子の名前に使えそうな花の名前を良かったら挙げてもらえませんか? 6月出産予定なので、夏の花(6月だと初夏かな?)でお願いします。 向日葵 桔梗 菖蒲 紫陽花 蓮 を使った名前は考えているのですが、 なかなか主人が気に入る名前がなくって・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう