• 締切済み

性別の判定お願いします

12月30日予定なのですが、現在切迫早産で入院中のため出産準備が何もできていません。上に2人女の子が居るのですが、お腹の子は男の子と言われました。ずっと欲しかった男の子で主人も喜んでおり、男の子の誕生を楽しみにしています。そして、上の子2人女の子だったので男の子のベビー用品を買いに行こうと思うのですが、どうしてもまだ少し信じれません。 先生に検診のたびに聞こうと思っているのですが、なかなか聞けず、、、。 皆さんから見て男の子で間違いないでしょうか?? 矢印の所が男の子の棒だと言われました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 先生に検診のたびに聞こうと思っているのですが、なかなか聞けず、、、。 聞きましょう。 これからは月一ではなく二週に一度、毎週行くようになりますもんね。 静止画では分かりづらくても一緒にエコー見ていると陰部もバッチリ見えると思います。 多分ご自分でも分かるくらいになってるでしょうから陰部が見えたタイミングで 「そろそろベビー用品揃えたいんですけど男の子用で大丈夫なんですよね?」 って聞いてみたら良いと思います。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

このエコー写真で男女が分かる人がいたら奇跡的でしょう。 産科や婦人科の医者なら分かるかもしれませんけどね。 担当の医師が「男の子」だと言っているのですから間違いないでしょう。 それでも不安ならシッカリ聞くことです。モヤモヤしていたら自身にもお腹の子にも良くないですよ。

関連するQ&A

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 先生が性別を教えてくれない場合・・・

    6ヶ月の初妊婦です。 私は自分の勘では男の子、中山神社の腹帯では「女」(男を意味する) 夫は女の子だったらいいなと、言っています。 しかし今日の検診で先生は性別を教えない先生だということを助産師さんから聞きました。聞いても「そんなん楽しみにしとけ」って怒るそうです。 ショックです。 性別を聞いて夫と二人で、男の子だったらこんな風に遊ぼう、とか女の子だったら・・とか色々夢を膨らませたかったのに。 名前も、どっちかわからずに考えるのは嫌です。 ベビー用品もどうしたらいいか・・。 性別を教えてくれなかった時、皆様は準備とかどうされましたか?

  • 性別判定が途中で変わることありますか?

    6ヶ月の時に性別を2Dエコーで見ました。 おしりの下からのアングルで先生は性別判定に自信がないようで 「まだこの週数じゃ分からないなぁ・・・5~6割りぐらい男の子かな?」っていう変な回答でした。 次に7ヶ月検診で2Dエコーで再び見てもらいました。 この先生は上の子たちも診てもらってて5ヶ月ぐらいでハッキリ性別を教えてくれました。 上からのアングルで足の間に小さい丸い白いものがありました。 「女の子にしては膨らみすぎてるから男のかなぁ」 って言いました。 「ただ足が閉じ気味で見えずらいね・・・でもまあたぶん男の子でしょう。9割男の子って思っておいてください」 って言われ母子手帳にも既にオスマークを書いてました。 ただどうしても私自信がいまいちピンときません。 上の子達が男の子2人なのですがどちらも素人目でも分かるハッキリしたシンボルマークを5ヶ月のときにもらいました。 先生も「あ~これは男の子ですね!」と自信満々でした。 なので今回のように先生に迷いがあると本当にそうなのかな?と気になります。 上の子達は5ヶ月の時に既に睾丸が写っていたので分かりやすかったのだと思いますが今回はまだ睾丸が降りてきてないのかな?写らないね~という感じでただその小さい丸は女の子にしては膨らみすぎという判断のようでした。 また次回に聞く予定ですが先生が9割男の子って言ったことと母子手帳にもオスマークを書いたって事で男の子だろうと思いブルーの服を何点か買い始めちゃったのですが・・・ まんがいち女の子に変わったら青い服ばかりになってしまいます。 上の子たちの時は何の迷いもなくブルー系を買ってましたが・・・ この状況でも急に女の子に変わる可能性ってあるのでしょうか? 一応あともう一回見てもらうまでは保留しておいたほうがいいでしょうか? 見づらいかもしれないですが写真を貼っておきます。 足の間にある丸い小さいものです。

  • 性別判定が2転、3転した方。

    臨月妊婦です。二人目で 予定日1月10日。 うちの先生は ずーっと性別をいってくれなく、「かくしてるねー」「わからないねー」とはぐらかされていました。 32週の検診で 「わからないねー、」といつものようにいうので わからないということは 女の子ですね。とこちらからいいました。 先生は「8割がた 女の子かな?でもわかんない」といいました。 もうそれまでもやきもきしてて、だけど もう女の子なんだ!という気持ちでいました。なので34週の検診ではききもしませんでした。 先日36週の検診時、先生が「名前決めた?-」ときいてくるので 先生が性別 はっきりとおっしゃらないから決めてません、と いいました。その後 グニグニとお腹を調べてもらいました。 「もしかすると ついてるかもー!」というのです。 だけど あいかわらず あいまい な言い方。 結局、産まれてくるまではわからないということなんでしょうかね。 上の子は女の子で  入院準備の赤ちゃんの洋服も すでに女の子用を用意してたところ でした。 こういう場合 どっちの可能性が高いでしょうか?(そんなきかれても困りますよねー?すみません) このように 妊娠時性別が2転3転された方はいらっしゃいますか? 2転3転されたあげく 出産後にもう1転 された方も  ご意見お待ちしています。

  • 性別が判明 前向きになりたいです

    昨日6ヶ月に入った検診で3人目の子が男の子だと判明しました。上2人が男の子なので女の子を望んでいたのですが、もし男の子でも「ショックを受けたりしない」と覚悟は決めていたのに、病院を出て車に乗ると涙が溢れてきました。女の子の母になれなかった悲しさと、主人を女の子の父にしてあげられなかったこと、周囲からの「次は女の子」と期待する声、そして何よりも男の子と分かりショックを受けてしまったことで、おなかの子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。男の子だからっておなかの子に対する愛情が変わるわけではありません。男の子3人なんて頼もしいじゃないですか。正直、前向きになろうとするほど今はまだ辛さの方が大きいです。 「性別分かった?」と聞かれることも多くてしばらくは人に会うのも怖いし、女の子の赤ちゃんを見かけて「次は女の子ならこんな感じかな~」と想像していたこともあって、女の子の赤ちゃんに遭遇するのも怖いんです。自分がどうにかなってしまいそうで…。まだ姉妹に子どもはいませんが、もし姪っ子が生まれたら心から喜べるか…それも不安です。男の子だって生まれたらかわいいのはよく分かっていますが、どうか前向きになれるような言葉をください。できれば同じ、同姓だけの子どもを持つ方からだと力になると思います。よろしくお願いします。

  • 性別判定

    昨日、3Dやってもらい、女の子と判定されました。 現在、21週ですが、本来もう少し週数いってないとわからないんだよねーと言いながら、坐骨の部分の三角形になる骨が女の子だということで・・ 男の子だと二等辺三角形みたいになるらしく、確かに小さな正三角形でした。 先生は20分くらい見てくれたんですが、最後には”うん、やはり女の子ですよ”といわれました。 上の子が男の子なのですが、かわいいし同性でもいいけど、心の中では女の子も欲しいな・・と思っていたのか自分でも思いがけずうれしくなってしまいました。 しかし、女の子と言われて産まれて見れば男の子はよくあることなんですよね? 私のような判定で違ったかたいますか?

  • 男の子性別判定はいつ分かりましたか?

    只今3人目妊娠5ヶ月になりました。 先日の妊婦健診で先生が性別を見てくださり、ついてるっぽいと言われ、多分、男の子かな?と言う事でした。 お友達から男の子は見えると早い段階で分かると聞いたのですが、男の子だとどのくらいで分かりましたか? ちなみに上の子2人は女の子です。 上の子達の時は7、8ヶ月位に分かり、9ヶ月辺りで確定でした。 私と主人共に性別にはこだわってないのですが、男の子だと聞いて、男の子も育てることが出来るんだ~とワクワクしてます。 とは言っても次の健診で性別を判断するようです。 男の子だったという方、どのくらいで分かりましたか?

  • 赤ちゃんの性別について

    こんなことを思うのはいけないことだと思いますし、気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。 第2子を妊娠中で17週になります。 上の子は男の子ですが、2人目も男の子を希望しています。 もちろん性別はもう決まっていますし、元気に産まれてくれれば男の子でも女の子でもどちらでも構わないのですが…結婚したときから男の子2人のママになりたいと、ずっと思っていました(私自身は3姉妹で育ちました)。上の子が男の子だと分かった時は本当に嬉しかったし、2歳になった今もとてもかわいいです。 おそらく次の検診で性別が分かると思うのですが、もし女の子だったらと思うととても不安です。可愛がれるか、長男と比べてしまわないだろうか、と自信がありません。 こういう気持ちだった方や希望どおりではなかった方、いらっしゃいますか?

  • 2人目の性別‥

    男の子をもつママです。 2人目を妊娠中で、エコーで、性別が男の子だろうと判りました。 妊娠がわかった頃から、周りの親、ママ友さん、友達などに、「女の子?」とばかり聞かれ続けて、そう期待されていました。 ちなみに、旦那も。。 性別が判って、報告するたびに、「しかたないね(実母)」「残念、女の子がよかったな(義姉)」「また?」「あらら」なんて言われたり、 残念な口調で報告してないのに、残念みたいな反応をされました。 最初のころはたくさん泣いてしまいました。 私自身は、もう歳なので、2人目が授かれば幸せだと思ってましたし(流産も2回してます)、性別はどちらでもよかったです。 どちらかというと、女の子を育てるイメージがわかず、昔から男の子を両手に連れてあるく想像しかできなかったので、私自身はただただお腹の子がかわいいです。 悲しくて、お腹の子供が聞いていると思うと申し訳なくて、つらいです。 実母なんて、「可愛がってあげないとね!」なんて、ベビー用品を買ってきてくれましたが、私は、”あげないと”なんてムリされるくらいなら何もしないでいい!と思ってましたし、義姉の言葉↑も、私は喜んでるしガッカリもしてない!自分で女の子産んでよ!と思ってました。 ひねくれてますね、、でも腹たってしかたないんです。 上の子供は一緒に車で遊べると喜んでくれ、ママ友さんの一人けは「よかったね(^^)」と言ってくれ、実父が「男の子いいじゃん」と言ってくれだけです。 一人目のときは皆が待ち望んでくれたのに、二番目なだけでこんなに違うなんて。 旦那も「どちらでもよかったけど女の子がよかったな」と言うし、顔にも気持ちがでている、私の気持ちはきっと解ってくれません‥誰にも愚痴れず、落ち込んでます。 もう9か月に入ります。幸せな気持ちで赤ちゃんを迎えたいのに、ふとみんなの反応を思い出して泣いてしまいます。 赤ちゃんをよく思ってくれない人たちから離れてしまいたいくらい。 同じ経験をしたかたもたくさんいるだろうし、自分さえ幸せであれば他人の言うことは気にしないと割り切れたらいいのに。 早く元気なママに戻りたいです。 どうか、こんな弱い私に励ましをもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 2人目妊娠経過が違うと性別も違いますか?

    2人目妊娠中です。 1人目は、切迫流産、切迫早産で寝たきりの毎日 しょっちゅうお腹がはっていました。 つわりは、殆どなくあまり吐いた経験は、ないです。 コーヒー、油物(あげもの、スナック菓子)なども ダメと言われると食べたくなったり、量は、守って いましたが、平気でした。女の子でした。 現在2人目妊娠中3ケ月です。 今のところ切迫流産ではないですが、だるくて眠くて よく寝ています。お腹がはることは、殆どないです。 コーヒーや色のついた飲み物が駄目で揚げ物も、駄目で ラーメン、インスタント食品も食べたくなく、食べると 吐いてしまったりします。和食が食べたいという感じです。 1人目の時とは、食べ物の好みが違うので、もしかして 今度は、男の子かな?と思うのですが、妊娠経過が 違った方どうでしたか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう