• ベストアンサー

ピザ配達が遅れた場合に割引?

デリバリーでピザを頼みました。40分くらいで着くといわれたのに、先ほど混み合ってるのでもう20分かかる、と電話がありました。そこでふと疑問に思ったのですが、こういう場合って割引とかしてくれないんでしょうか? 値切った、とかそのようなご経験がある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.2

昔は、30分で着かないと半額とかやってましたが、急ぐあまり配達中に事故が多発したため、最近時間の約束はあまりしないですね。 うちもよくピザ頼みますが、遅れた場合、割引券くれます。

kaokaokaoko11
質問者

お礼

そんな経緯があったんですね。 今届きましたが、缶のドリンク2つサービスでもらいました。結局10分しか遅れてないんですけどね。

その他の回答 (3)

• inu2
回答No.4

今は時間による割引をしている宅配ピザって無いですね 私は過去に注文して混んでいるので60分くらいで届くと言われたのに、2時間経っても着ませんでした もう、待ってもいられないので電話してキャンセルしようとしたら、「すみません、オーダーは受けていたのですが、・・・」と、結局のところ忘れられていたみたいです 店長(?)みたいな人に電話が変わって「タダで構いません宜しければ今からお届けいたします」 といわれて、頼んだピザM1枚の他に、チキン1箱、デザート1つ、ドリンク2つ をサービスで付けてくれましたよ そういった不手際がない限りは割引というのは無理でしょうね

質問者

お礼

2時間待った inu2 さんがすごい!! そのミスはひどいですが、サービスも盛りだくさんですね。 私はドリンク2つもらいました。

• nebel
回答No.3

制度としてというか、契約としてあるかといわれると、ないようです。 ただ、自分の場合は、はじめに提示された時間よりも遅くなった場合には、 後日、はがき(だったかな?)で割引券がきました 広告とかについてる(いくら以上とかの)条件付ではなかったです。

質問者

お礼

サービスとしてドリンク2つもらいました。 はがきで割引券が来るなんて!面白いですね。

回答No.1

前もって時間変更を言ってきているので無理かも。 冷めていたら、文句のひとつも言って割り引かせましょう。

質問者

お礼

そうですよね。 遅れますっていって了解してるわけですから...