• ベストアンサー

年間の訃報リスト

昨年も同じ質問をしたのですが、今年になったら参考になるサイトが消滅してしまったので、また同じ質問をさせていただきます。 新聞に載っている有名人の1年分の訃報記事が載っているWebサイト、もしくは検索サイトはないでしょうか? 検索で色々と探してみたのですが、「1年分」というものが見あたりません。 それほど気合いの入った記事よりは、単純に名前と享年、簡単な肩書き程度が載っていれば十分です。どこぞの社長の訃報はどうでもいいのですが、芸能、スポーツ、政治方面の人が載っていると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.1

没年月日(命日)データベースは如何でしょうか?? http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/death_2005.htm

pokuda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 まさに、求めていた情報にドンビシャです。