• ベストアンサー

歌手などの人名の読み方を知りたい

歌手や芸能人、政治家など有名な人の 読み方を知りたいと思うことが良くあるのですが その漢字で検索しても読み方がなかなかでてこないことがあります。 (読み方を知るのにいくつのサイトを開いて読み仮名をさがすというのが大変です) 漢字で検索すればその人の読み方がすぐわかる検索エンジン、 もしくは方法などありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goojunne
回答No.1

Wikipedia

yorodesu1
質問者

お礼

あまり有名でない人はwikiでは書いてないのです。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.2

たとえばどういう場合かを書いてもらえると説明しやすいのですが・・・ 私も基本的に No.1 の方と同じです。 Wikipedia でなくても分る場合もあります。 たとえば 「綿貫民輔」という人だったら、その名前を選択コピーして、Google などの検索窓の中に貼り付けます。 候補がいくつも出てきますが、その中の Wikipedia の内容の一部が紹介されているのを見ると「わたぬき たみすけ」と読むのだなと、わざわざそのサイトを見にいくまでもなく分ります。

yorodesu1
質問者

お礼

youtubeとかでみた歌手とかですね やはりwikiが一番ですか 回答ありがとうございました