• ベストアンサー

有名人の訃報

よろしくお願いします。 有名人の訃報が一覧表のようになって掲載されているサイトはあるでしょうか。 できましたら・・・ ・ここ数年だけではなく、2000年以降の訃報が載っているもの ・現在も、メンテ・更新が持続しているもの ・さらに欲を言えば、日本に縁の深い外国人、日本人の間で有名な外国人の訃報も。 包括的な一覧が見つかりにくい場合、特定のジャンルだけでも結構です。 たとえば、「政治家」「芸術家」など。 なお、 芸能人のみの訃報については、別に質問していますので、下記の方に回答していただけますと助かります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4622524.html (ただし、芸能人を含んだ包括的な有名人の訃報情報に関しては、今回質問のほうにご回答ください。)

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.1

「訃報ドットコム」は如何でしょうか。 http://fu-hou.com/

sanori
質問者

お礼

2003年以降は詳しく載っていますね。 ありがとうございます。 ちょっと見てみましたが、 青江三奈さんが2000年に亡くなっていたことを、今頃知りました。(恥)

その他の回答 (2)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.3

●没年月日(命日)データベース→http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/ http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data04/year/index.htm (没年別) ご参考に

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 享年が書かれていませんが、だいぶ昔からの情報が書かれていますね。 実は、関連質問(今回の質問文に書いて示しているリンク)のほうに同様の回答が寄せられていたのですけれども、 それは私の責任です。すみません。

  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%83%E5%A0%B1_2008%E5%B9%B4 Wikiなら有名、無名、日本人、外国人、ありとあらゆる物故者が掲載されています。興味ある人物はそのまま検索したらいいでしょう。 ただし2005年以降ですが。

sanori
質問者

お礼

すごすぎます! すごすぎて、私が知らない人が9割以上を占めていますけれども。 ^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能人の訃報

    よろしくお願いします。 有名芸能人の訃報が一覧表のようになって掲載されているサイトはあるでしょうか。 できましたら・・・ ・ここ数年だけではなく、2000年以降の訃報が載っているもの ・現在も、メンテ・更新が持続しているもの

  • 年間の訃報リスト

    昨年も同じ質問をしたのですが、今年になったら参考になるサイトが消滅してしまったので、また同じ質問をさせていただきます。 新聞に載っている有名人の1年分の訃報記事が載っているWebサイト、もしくは検索サイトはないでしょうか? 検索で色々と探してみたのですが、「1年分」というものが見あたりません。 それほど気合いの入った記事よりは、単純に名前と享年、簡単な肩書き程度が載っていれば十分です。どこぞの社長の訃報はどうでもいいのですが、芸能、スポーツ、政治方面の人が載っていると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 芸能人の結婚・離婚

    よろしくお願いします。 有名芸能人の結婚・離婚が一覧表のようになって掲載されているサイトはあるでしょうか。 できましたら・・・ ・ここ数年だけではなく、2000年以降の情報が載っているもの ・現在も、メンテ・更新が持続しているもの ・欲を言えば、熱愛、不倫、破局報道も

  • 年間の訃報リスト

    新聞に載っている有名人の1年分の訃報記事が載っているWebサイト、もしくは検索サイトはないでしょうか? 以前はどこぞの新聞社で過去の訃報のリストと主な人の追悼記事を提供していたサイトがあったのですが、そのアドレスを失念してしまいました。検索で色々と探してみたのですが、なくなってしまったのか、見あたりません。 それほど気合いの入った記事よりは、単純に名前と享年、簡単な肩書き程度が載っていれば十分です。どこぞの社長の訃報はどうでもいいのですが、芸能、スポーツ、政治方面の人が載っていると嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 外国で仕事する日本人の税金は?

    外国で仕事をする日本人はどこへ税金を納めるのですか? 住民税はもちろん住んでいるところでしょうけど、例えばラスベガスでショーをやった芸能人とか、数年大リーグに籍を置いて、日本へ帰ってしまう選手とかは。また、日本で活動している芸術家が外国で個展を開いて売れた場合などは所得税はどうなるのでしょう?逆に日本で働く外国人はどういう税金をおさめているのでしょうか?

  • 貴方の選ぶ、今年の最優秀日本人は誰になりますか?

    日本と日本人の為に最も活躍したと思われる日本人、男女一人を選んで下さい。 次点を入れて頂いても結構です。 政治、経済、スポーツ、芸能などジャンルは問いません。 貴方の視点で選んでください。 一緒に、選んだ理由もお願いします。 個人の代わりに、組織、団体でも結構です。 該当無しもOKです。 「最優秀日本人(女性)」 「最優秀日本人(男性)」 若し、ジャンル別にあれば。 (1)政治家。 (2)経済界。 (3)芸能。 (4)スポーツ。 (5)芸術。 (6)その他。

  • 大地震後の身内・友人の訃報について

    どうも私の身の回りでは大地震後に身内・大事な友人の 訃報が集中している気がします。 ・・1983年の日本海中部地震前後に叔母が亡くなり 1993年奥尻の大地震後に小学校の同級生が亡くなり 1999年台湾地震後に叔父が亡くなり 2000年伊豆群発地震後に小学校の同級生の母親(一番親しくしていた仲間)が亡くなりました。すべて2~3ヶ月以内です。 地殻変動の電磁波が何か人体に及ぼしたと思いますか?? それとも偶然と思いますか?呪われていると思いますか?? またこういう話聞いたことありますか??? ・・自分が怖いですのでアンケートという形で質問させていただきました。。

  • 50年後の芸能界は・・・

    芸能界も、最近はアイドルの年代が非常に若くなったり、グループが多かったり、50年前とは凄まじく様変わりしていますね。 それでは、これから50年経ったら、どんな芸能界になっているんでしょうね? 社会や政治体制、或いは経済状況や外国文化の影響など、色々と芸能界に影響を与える変化がありそうです。 そんなことから、皆さんは50年後の芸能界がどうなっているか、想像してみていただきたいのですが・・・ 自由なお考えで、飛んだ発想まで含めて、色々な観点からご回答いただけると、嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国人(韓国政府含め)は実は強いのですか?

    何を持って強いとするかがうまく説明できないのですが。。ふとした疑問が沸きました。 日本のマスコミ、芸能界(テレビ)、政治家、暴力団などかなりの割合で在日の方が牛耳っていると聞きます。実際に芸能人も政治家もかなり在日の方が多いと思います。 日本という外国の中枢部(メディアや政治の世界)など、ここまで踏み込んで権力を握るって凄いことのように思ってしまったのですが、実際に強いのでしょうか? 普段の私生活では全然感じないのですが。もっと言うと今の日本社会をコントロールしているのは、在日系の人たちなのかなと思ってしまいました。

  • 誰が良い?紙幣の肖像

    こんばんは。最近外国の紙幣などに非常に興味を持ちはじめた者です。 日本の紙幣の肖像になっている人物は昔は軍人や政治家などが中心でした、今は文化人ですが、 それでも科学者や文学者ばかりで芸術家や芸能人の肖像はありませんね。 外国の紙幣には音楽家、画家、女優など、各方面の文化人が登場しています。 そこでもし、次の日本の紙幣が発行されるときに、この人物が採用されたら良いなと思う人を、 ジャンルごとに挙げてください。なお、今生きている人や、架空の人物は除きます。 ジャンルは ・画家、彫刻家、陶芸家などの作家 ・俳優、女優などの演劇家 ・音楽家 ・医学、科学者 ・作家、小説家、文豪 幕末の英雄などが良いという意見もありますが、今回は政治家や武人は除きたいと思います。