• ベストアンサー

コマーシャルで流れてる曲名とアーティストを知りたいです

ああんああんあっあっあーあん あっあっあーあん あっあっあーあん の4小節のリビートで、バックがギター の曲ですが、昔のアイドルロックだったような気がするのですが、詳細知ってる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

#2です。 フィンガー5のカバーですが 個人授業と言うアルバムの10曲目 「気になる女の子」がカバー曲です。 ↓試聴できます。 http://mora.jp/package/80311556/00044002999429/

souta2
質問者

お礼

hidamari3、ありがとうございます。 よいニックネームですね。 すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

アミノバリューのCMで使われている曲で Messengers 「That's the way a woman is」でしょうか。 http://bbnews.jp/archives/2005/07/25/index.html フィンガー5がカバーしているみたいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGP2/250-0149361-4650636

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらアミノバリューのCMソング Messengersの「That's The Way A Woman Is(気になる女の子)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.universalmusicworld.jp/another_side_70s/
souta2
質問者

お礼

star-gazerさん ありがとうございます。 間違いありません。すっきりしました。

関連するQ&A

  • アーチスト名と曲名

    以前にたぶんアメリカのスニーカーかなんかのTV CMのバックで流れていた曲が 気になりました・・何回も小節がループするっていうのかな・ボ-カルもはいっていたような。クラブ系?HIP HOP?JAZZっぽい?ビィ-スティ-の曲にも似てるような?よくわかんないんすけどピンときたら教えてほしいっす。。。

  • 曲名かアーティスト名を教えてほしい

    一小節の終わりの度に彼女の名前を叫ぶ歌なんです。たしか「みっちゃん」とか「サオリ」だった気がします。4,5人の名前がでてきます。 ニューミュージック、フォークロックそんなジャンルの曲で、イメージとしてはアコースティックギタ一1本でやってる感じの男性ヴォーカリストだと思うのですが・・・ ご存知の方、思い当たる方がいらっしゃいましたらぜひとも教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたいです

    ・英語の歌。男性グループだと思います ・聞いたのが8年前くらいでアルバム収録曲でした ・曲名が人の名前(牧師さん?)だったような気がしますが、曲名ではなく歌詞の内容だったかもしれません ・アルバム全体はテンポの良いキャッチーなロックだったと思います ・知りたい曲はアルバムの中のバラード曲です ・サビの最後の方の歌詞が「why why why why」とwhyが3~4つ続いています ・1つ目のwhyの部分のコードは、Am、最後のwhyの部分がD だったと思います ・whyの後、2小節くらいでサビが終わったと思います とにかくwhy・・・の部分が切なくて心に残っているのですが、パッと聞いただけの曲で長年探しようがありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • 曲名&アーティストを教えてください

    サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。 どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で 見た覚えがあります。 男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

  • The Beatlesの曲名

    私の昔のバイト先ではいつもビートルズの曲が流れていました。 その中の1曲が頭から離れないのですが、題名がわかりません。 その曲はイントロから激しいギターのトレモロがあって、それからロックチューンで始まるような曲でした。だいぶ速い曲だったような気がします。 情報は少ないですが、どなたかわかる方は教えてください。

  • アーティスト、曲名を教えてください。

    海外アーティスト洋楽ロックで「Don't Look Back」と歌っているカッコイイ曲。男性アーティストでアップテンポなカッコイイロックでした。多分80年代の曲だと思います。古いカセットテープに録音していました。 アーティスト名、曲名ご存知の方、教えてください。

  • アーティストか曲名教えて下さい

    TVでPVを観たのですが、ロックバラードっぽい曲、男女のツインボーカル、荒れた更地の場所に女の人が背中に羽根を付けて歩いていたよーな。。。で、ちょっと長髪のキーファー・サザーランドに似た男の人が止めた車の後部座席でギターを弾きながら歌っているというものです。すごいわかりずらくてすみません。気に入ったのですが曲もバンド名もわからなくて。今年の春に有線でいっぱいかかってました。歌の出だしが男性で I wanna hold you~・・・てな感じだと思いました。お願いしますm(_ _)m

  • 曲名とアーティストを教えてください Jロック系

    ずっと気になっているのですが、日本人アーティストの方の曲なんですが、 スノーボードビデオのバックにかかっているようなスピード感のある曲で、 はじまりのギター音が印象的で、歌詞は全て英語で、 今年の2~4月にUSENの推薦曲になっていて、 年末のカウントダウンTVのランキングの一瞬の映像で男性4~5人が女装のような格好をしていてギターを弾いていました。 これだけで曲名とアーティスト名がわかりますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アーティストと曲名教えて下さい

    アーティストと曲名教えて下さい! '80代のロックでPVにアニメを使っていて、イントロはギター「ジャッジャーン、タラターンタタンターン」で始まりまり、歌詞にMTV~って歌っています。当時(小か中学生)で曲調と簡単なアニメには人と犬が出てたかな。。くらいしか思い出せなくて。。数年に1度ラジオで聞くんですが、キチンとメモってないんで忘れます。どうしてもあの曲を聴きたいので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう